自殺未遂 家で首をつった話

こんにちは、3回も神に救われてしまったまいなすいおんです。

初の首吊りにして3回も挑戦し、3回とも失敗に終わりました。 一度目は補強が足りなく落っこちて、2度目は補強を補い再挑戦したけど高さがたりなくてただ苦しかっただけでした。3回目は上手くいったものの、気づいたら床に倒れていて生きてました。(笑) 何ども死ぬのを体験したせいか不思議と恐怖さえ感じなくなり、いつでも死ねるんだという最強の気分にな

もっとみる

私だけの孤独

お風呂が好きになったのは
中学生の頃に始まった虐めからだ

洗い流したら悲しさも溶けた気がして
排水溝に溜まるのは
ストレスで抜け落ちた髪の毛だけだから
勘違いでもいいから
傷ついた、なんて感じたくなかったから
目で得られる情報で満足するように意識して

陰口も面と向かって言われる悪口も
教室で女子同士の回ってくる手紙が私だけには
回ってこないことも
押し付けられた部活の部長も
机の中に入れられた

もっとみる

外、暑い

日差しがジリジリと照り、このままでは照り焼きになってしまうので日傘をさした。感染予防で室内に居たくない人は日傘必須だよ。なにげに人の目も避けられていいぞ。片手が塞がるのが難点だけど。

サングラスも欲しいけど、マスクにサングラスはちょっとな。

暑くなるとピクルスが食べたくなる。最近はセブンイレブンのピクルスにハマっている。オリーブが一つ入っていてこれがおいしいんだ。また家でピクルス漬けるか。

もっとみる
スパシーバ!
5

焼き物

前々職の事である。

同僚が「私子供に殺されるかもしれん、怖い」と言ったことがある。

子供が精神的に不安定で、引き籠っていて、この頃「私お母さんを殺してしまうかも。」と言い出したと言うのである。

即座に「しょうが無いよ、親ってそんなことをしているんだから。」と言った。

その同僚には大分引かれたが、これは私の持論である。

子供が4人もいて子育てをしている時、悩みが無かったわけではない、只その

もっとみる
あなたにいいことが起こります。
9

無知無関心

無知、無関心が今の世の中の罪だなと思う。

今日はパソコンも携帯も触れずに、ヨガして読書して寝ようかと思ったけど毎日noetが途切れるのが気持悪くて。笑

また散歩

6月2日

今日は少しだけ早起きして、朝ヨガというものを10分程度行った。ヨガってゆっくりした動きだし簡単だろうとなめていたが案外難しい。じんわり汗もでるし、ポーズをキープするのが結構しんどい。インナーマッスルを感じる動きだ。フラフラしている自分に笑い、笑うことでさらにフラフラし、また笑うと言う無限ループに陥った。

昼からは授業のため、いつも通り机に向かう。最近は友達と通話を繋ぎながら授業を受け

もっとみる
スキありがとうございます!
1

外に出るっていうのはやっぱり気持ちがいいもので。どっか行かずには居られないタイプだから、ちょっと遠出してみたけど。初めて行く土地、実物を目にする楽しさ、その場所でしか味わえない本場の料理。自分の知識が増えていくことはいろんな意味で刺激になる。まだまだ旅は続く。

今日の運勢....小吉
7

ハンドクリームも目薬もノートも使いきれない

題名で話が終わってる日記。使い切れる事ってあります? 特にハンドクリーム。

日差しが強くなってきたので日焼け止め買った時に、去年のとか開封すらしてないのある! って思い出しました。内容物が劣化してるかもしれないので捨てたほうがいいらしいですね。もったいないお化け出そう。

カバンの中身がいつも荒れ果てているのですが、出先でリップクリーム買ってしまったりボールペン買ったりしてしまうので、同じメーカ

もっとみる

大丈夫大丈夫、怖くないよ。

自分にそうやって言い聞かせる。どうしようもなく怖くなったら。

大丈夫、痛みに眠れない夜も、もう一歩も歩けないと蹲った日も、あなたはちゃんと超えてきたじゃないか。
自分の足で。

怖くて苦しい日にも、一歩を踏み出して、踏み出して、踏み出し続けて、そうしてここまで歩いてきたんだろう?
だからあなたは大丈夫。

立ち止まっても、蹲っても大丈夫。
だってあなたは自分の足で、行きたい方向に歩いていける人だ

もっとみる
ありがとう!
27

子どもが幸せになる簡単な方法 あるいは、理想の両親の話

子どもが幸せになる簡単な方法
あるいは、理想の両親の話

①両親が自己犠牲をやめて、自分の人生を生きること

(両親いつも楽しそうって子どもに言わせたらいい。楽しそうに生きてる姿を見せることが一番の教育かもしれない)。

②パートナーと仲良くする事。
(子供の家族観に影響を与えるので。)

③家事、仕事、育児、できるだけ楽をする。

(家事、仕事、育児、完璧にできる量じゃそもそもないから、頼れるも

もっとみる