🍕突破ファイル終わったらnote更新しようと思っていたけど、もしかしたらその前に寝落ちするかもなので呟いておきます(たまにあるパターンです)。最近はおやつも鉄分意識してこんなの食べてます(^ν^)♪

幸せひとつ増えました!

すずしいメロディ

恋しい誰かの歯ならびを思い浮かべてしまうような、お花の開き方ですね。芍薬。
満開まではもう少し時間があるかも。

最近、顔にやけどをした。180度に温まったコテで前髪を巻いている時に焼いてしまって、ひたいの真ん中にできたものだ。多分先週くらいにできてからまだ赤く残っている。
それができてから、うれしくて何度も鏡を眺めてしまった。消えなければいいのに、とひそかに思っている。
当たり前のように少しでも

もっとみる
ありがとうございます☻

レポートで1000字書くことはかなり苦痛だったのに、noteだと簡単に書けてしまう不思議。

嬉しいです!精進します!
1

それぞれの成長過程を認め合うって素敵だな。

スキありがとうございます🧚‍♀️✨
2

”8割、9割でいい。”

すごく肩の荷が降りる言葉。

暗記パンでずっと頭に入れておきたいなぁ、、。

スキありがとうございます🧚‍♀️✨
1

今日のキニナルニュース

副業・兼業812万人の見通し 去年より100万人余増 コロナ影響か

5/3(月)のNHKニュースより。

コロナで職を失う人がいる一方、本業の業務量や収入が減り新たに仕事を始める人も。特に兼業が顕著なのは驚き。本業はなく、フリーランスやパートアルバイトの方なのか。

どんな仕事の人がどんな副業についているのか、内訳がキニナルところ。

以前の副業のイメージって、お小遣い稼ぎ(広告収入やアンケート

もっとみる
スキありがとうございます。
1

男らしさって

五月最初の勤務で、日ごろから目の上のたんこぶみたいに感じる一緒に働くおっさんに、男らしくないと言われた。

じぶんは、こんなこと生きてきてこんなこと考えたことなかった。基本的に自分は自分であって、性別とか意識したことはない。

これまでいろんな人と出会い、この人は、「人柄として味があるなあ、話を聞いていて」って、いう人に魅力を感じた。そこに性別、年齢はなかった。

俺も自分らしくそいう人でありたい

もっとみる

人前で泣くこと

自分は人前で、泣かないと思っていた
死にたい夜も、悔しくても、やるせなくても、ひとりで泣いた

手術がきまったときも
入院の手続きもひとりだった。

職場に報告して、休職の手続きをして、生命保険の資料を漁った。

恋人はずっとオンラインゲームをしていた。

職場では若いから大丈夫と気休めの言葉を受け取り、

母親は電話で、食生活のせいだと怒った。

手術には誰も来てくれなかった。
わたしはその日、

もっとみる

同じ時代に生きていてくれて
アリガトウ

ひとりでは生きれなかった
ひとりでは暗くて寒すぎた

だから、アリガトウ

スキが好きすぎて❤️
2