140日の間毎日文章を考え、ここに投稿してきた。初めてだ、ネタが思いつかないのは。でもそういうモノなのだろう。毎日幾時も考え続けていられるのは果てしない苦労を経験で積み重ねた人だけだからだ。その他大勢の僕ら凡人には難しい。できない訳じゃない。その域に辿り着けていないだけ。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
6
愛をありがとうございます!
7

引っ越して1ヶ月目でのワクワク。
1枚のジクソーパズルが壁に貼られ、家が自分色になっていく。
#引っ越し #呟き

ありがとうございます!どんなところが良かったですか?
1

糸の呼吸。

鬼滅の刃にハマってる長女との会話。
長女「なぁ、ママー」
私「(なんや嫌な予感)今、全集中してるから!」
長女「糸の呼吸?www」
私「弐ノ型『梅結び』」

ってことで、我が家での水引き結いは『糸の呼吸』になりました。
糸の呼吸って強そうwww

画像は「糸の呼吸 弐ノ型『梅結び』練習中」
ひとつ作る毎に何故か仮止め用のまち針が増えてく謎。

ひとつづつ思い出す。
全部私の中にあった。

水引

もっとみる
うれしいです♪
1

アマリリスがいい具合に開花。アマリリスというと、真っ赤なものが鉢植えで玄関先に咲いているのをよく見かけるが、こちらはほんのり赤茶と黄味、グリーンの微妙な色合いが、この季節だからこそのグリーンと調和している。
蕾のときに生けた椿は、ほころびはじめたらそれなりの存在感が…

ありがとうございます。花言葉:家族との融和(バーベナ)
4

ここは東京

未来の? いいえ、今年の八月の。

 東京都江東区有明、青海橋。ここは”地図にない橋”です。
 ガードレールは錆びつき、雑草は生え放題。整列する無表情な街灯。遠景の観覧車や高層ビル群。まるで文明が滅んだあとの道のようでワクワクできます。

 橋自体の利用は可能で、車は通行禁止ですが、人と自転車は行き来できます。撮影の時にも地元の方らしき人が渡っていました。この写真は東京都水の科学館側から撮ったもの

もっとみる

Sunday, 8th December 2019

日曜日の通勤列車は人が少なくていい。読書をするにしろ,のんびりと車窓を眺めるにしろ人が少ないのは好都合だ。
給料下がってもいいからもう少し田舎で働きたいな。できることなら車や徒歩で通勤したい。

痛くなったらスグ、セデス!:臭くなったら、そりゃ屁です。
あーぁ有名な駄洒落!何故?今noteに?

嬉し泣きする!
5

初めてスタバの食べれるストローでサンタブーツのフラペチーノを飲むのだけど、アホやから何回か吸ってストローかじったら意外に美味しくて、気が付いたらストローが無くなっちゃってフラペチーノをカップから直飲みする羽目になっちゃった。この季節、外のベンチでフラペチーノは勇気のいる行為やで!

嬉しいです!感謝!
13