- 運営しているクリエイター
記事一覧
インスピレーションを求めて、知り合いが誰もいない北海道・釧路へ
1/7の日記。ついにやってきた!待ちにまった北海道・釧路。いつもなら関西国際空港から東京へ帰るものの、今回は冬の大地へ。誰も知り合いがいない・行ったこともない場所に訪れることは、いつだって新鮮な気持ちにさせてくれる。私の中で白銀の世界を楽しめると思いきや、、、「あんまり雪積もってなくない。。!??」。飛行機の窓から見る釧路は、雪がそんなになくパンチを食らってしまった。それでも、ワクワク感は消えなか
もっとみるHafHワーケーションで毒抜きをして、 自分のスイッチを入れる旅にでます✈
おはこんばんにちは。最近はホラー映画鑑賞にはまっているmokiです。
これまでのnoteでは旅行記と称して旅行に行った感想をつらつらと書いてきましたが、今回は初めての「これから旅行にいくぞー!」というnoteです(笑)
なぜこれを書いたかというと、この旅には目的があるからです。目的を宣言する(旅のゴール設定をする)ことで、理想の旅にできたらいいなと思って書かせていただきます!
旅にいく理由旅
「HafH(ハフ)」というお得なサービスを知っていますか、と10月24日の日記【あと69日】
昨日、“人は「得」か「徳」がないと動かない”という話をnoteに書きました。で、さっそく今日は「得」の方の話でして、タイトルにもある通り、「HafH(ハフ)」というサービスなんです。
さて、一体どんなサービスかっていうのを説明します。
今、日本橋(馬喰横山)にある「CITAN」というホテルでこれを書いています。日曜日の午前11時頃です。なんで、そんな時間にホテルにいるのかというと、昨日の晩に泊
長崎でコワーキングするなら『HafH』にいこう
街歩き好きの鼻がききましたよ。
いいカフェ発見。
https://hafh.com
長崎市古川町にあるHafHというお店は、1階にカフェ、洋服雑貨屋、2階はコワーキングスペース、3階宿泊施設という多目的施設です。
1階のカフェ利用してますが、勿論Wifi完備(下り:162Mbps 上り:187Mbps)だし電源もありまっせ。
いろんな試みをしているところなのか、ランステーションとしての活用
2020.09.21 旅人よ、HafHを使おう🛌
清々しい朝である。
泊まっていたホステルではじめて朝ごはんを食べた。
今回、HafHというサービスの「おためしハフ」を利用して宿泊した。
https://www.hafh.com/
わたしは、学生時代に京都でホステルに泊まってから、「なんだ!キッチンあるし全然ここでいいじゃん!」と思っていた。ホテルが5000円クラスなら、ホステルは3000円程度あれば泊まれる。最近のはスペースもきちんと分け
HafHで暮らすように旅しよう。co-livingサービスレビュー HafH編
Co-livingサービス レビュー HafH編
どうも、アドレスホッパー福太郎です。
8月にアドレスホッピングライフを全国に拡大していました。その際に積極活用した定額制co-livingサービスの一角 HafHをレビューしたいと思います。
HafHとは
Home away from home ~世界を旅して働こう~
というキャッチフレーズの元、提携しているホステルでプランに応じて泊まり放題の
hostel DENの今後の取り組みと展望
皆さんこんにちは。
はじめましての方が多いと思いますので、簡単に自己紹介です。
hostel DENは、「DEN」本来の意味である「書斎や趣味の部屋、隠れ家のような部屋」から転じて「ゲストに自分の家のようにリラックスした時間を過ごして欲しい」というコンセプトを持ったホステルです。スタッフは、ほぼ全員外国人で、外国人が考えるおもてなし・サービスを提供しています。欧米のようなフレンドリーで親しみや
再生と創造のシンボル「小高パイオニアヴィレッジ」とは?
福島県南相馬市小高区に立つ、小高パイオニアヴィレッジ。(以下OPV)
グレーで無機質なコンクリートと半透明の壁を持つ一見不思議なその建物では、どんな活動がなされているのでしょうか。
本記事では、OPVの歴史やそこにいるコミュニティを紹介したいと思います。
株式会社小高ワーカーズベースについて「自立した地域社会を実現する」をビジョンに、2014年2月、和田智行(わだともゆき)により創業されました。