アドレスホッパー

【北海道】初めての北海道!有名王道グルメご紹介!

皆さんこんにちは!
365日ホテル生活をしている海外アドレスホッパーによる情報ブログです。

今年の夏は旅行も控えてる方多いかと思いますが、少しでも旅に行った気分を感じて頂ければ幸いです。

今回は北海道の札幌グルメをご紹介!
特に自分も初めてだったのですが、初めて行く方向けに王道なグルメ情報をお届けします!

最後にはいつも通り映像動画がございますので、ぜひご覧頂ければと思います!

①海鮮丼

もっとみる
これからも宜しくお願いします!
2

スーツケース1つで生きてみる

20代後半で性別は女です。
今のところ、肩書きはそれだけです。

まっさらさらになりました。

小さな会社で事務をしていましたが、今年の6月に仕事を辞めました。
会社を辞めて何をしているのか?

スーツケース1つで生活を始めました。

生活に必要な物を詰め込んで、ゲストハウスなどに寝泊りしています。
これは無職・ホームレスなのでしょうか?

なぜスーツケース 1つの生活に?

結婚相談所での出会い

もっとみる
ありがとうございます!
4

自分のことって一生よくわかんなくない?

こんばんは!こりす先生でーす。

こりす先生 自分の感情や行動を一歩引いたところから観察することが趣味なのですが、アドレスホッピング生活の中で気づいたことがあるのでメモっときますね。

まず女心って秋の空じゃん?
秒で気分がコロコロ変わったりするし、なんか一途な部分もあるよね。
男性にはわかんないかもしれないけどね。

住む家や場所や一緒に過ごす人によって自分の中でガラッと変わる部分もあれば、どこ

もっとみる
スキうれしーい💓💓
2

アドレスホッパーになりました。

おはようございます。

アドレスホッパーになりました。

借金の返済が追いつかなくなったため、売り上げが隔週で入るウーバーイーツで稼ぐことにしたからです。

あと卒論を提出せず大学を留年したのでなんかやってみようと思ったからです。

何も考えず法学部に入ったのですが興味がないので、興味のある語学系に転科して10ヶ国語くらいペラペラになるのが目標です。

あとAppleとかGoogleに就職できたら

もっとみる

コワーキングスペース、カフェ、ホテル どこで働く? ワーケーションに最適な仕事場所

(写真はキューバです。キューバはまだWi-Fi環境が整っていないので、ワーケーションはオススメしません。悪しからず。)

2016年から国内外の91都市でワーケーションを実践してきたジュリアです。

菅義偉官房長官が政府の会議で、旅行先でテレワークする「ワーケーション」の推進を表明し、波紋を広げている。「ワーケーション」は仕事(ワーク)と休暇(バケーション)を組み合わせたと新しい働き方で、ここ5年

もっとみる
フォローしてくれたら嬉しいにゃん♡(ギリシャ)
9

ワーケーションでベストな滞在先はホテル、旅館、airbnb?

2016年からローカライズの仕事をしながら国内外の91都市を転々と滞在してきたジュリアです。過去の渡航歴は以下です。

【2016年渡航歴】1月 マレーシア(クアラルンプール,ランカウイ島)タイ(リペ島、ハジャイ、バンコク)3月 スペイン(バルセロナ、バレンシア、マラガ、ミハス、グラナダ、マドリッド)4月 スイス(ジュネーブ)フランス(アヌシー)イギリス(ロンドン、ウィンブルドン)5月 台湾(台北

もっとみる
今日もいい1日になりますように♡ (キューバ)
8

【ポストコロナの新定番】世界91都市に滞在した私が考えるワーケーションのメリット・デメリット

2016年からローカライザーとして、世界91都市を転々としながら仕事をしてきたジュリアです。過去の渡航歴はざっとこんな感じです。

【2016年渡航歴】1月 マレーシア(クアラルンプール,ランカウイ島)タイ(リペ島、ハジャイ、バンコク)3月 スペイン(バルセロナ、バレンシア、マラガ、ミハス、グラナダ、マドリッド)4月 スイス(ジュネーブ)フランス(アヌシー)イギリス(ロンドン、ウィンブルドン)5月

もっとみる
フォローしてくれたら嬉しいにゃん♡(ギリシャ)
25

仙台に5日間住んできました。



①【家】仙台中心部から、歩いて10分程度の繁華街に近接。
②【周辺】爽やかな気候。散歩にピッタリの並木道、川べり、公園があります。
③【食事】徒歩圏内に、カフェ、食事処、カフェ、スィーツ多種多様あり、よりどりみどりです。特に、カフェのレベルが高いです。
#addresshopper #アドレスホッパー #多拠点居住 ‪#仙台

ありがとうございます。
1

ADDressいすみA邸 利用の際のお願い

ADDressは、多拠点co-livingサービスです。
拠点内の空間や設備、備品などは、会員の皆さんおよび家守が共有し、利用する誰もが快適に過ごせるように気を配り、整えていきましょう。
拠点ご利用の際に守っていただきたいこと、拠点のルールなどをまとめました。

リネンおよびタオル

滞在中、個室に備えてあるリネン一式とタオル2枚をお使いください。ベッドメイクは各自で行って下さい。滞在中、リネン類

もっとみる

私がノマドワーカーになったきっかけ

こんちゃ!

世界一周から帰って来てから1年以上が経ちました。

その間どこの企業にも就職することなく、フリーランスとして過ごしてきた私。

1年前の私は、これからも好きな時に海外に行ける生活を望んでいたから、「会社に通う」という選択を選べなかったんだよね。

今でこそ ”在宅勤務" という形態が受け入れられてきたけど、当時は勤務=会社に行くという考えがほぼ100%だった。

「なんでパソコンで作

もっとみる