見出し画像

はじめまして!新しい旅の始まりです

みなさん、こんにちは!しばちかと言います。
このブログでは、人たらしミーハー女 しばちかの旅行やお出かけなど経験したことを気ままに記していきたいと思います。

しばちかとは (こんなキャラ)

私は旅行が大好きで、これまでに数々の国や地域を訪れてきました。その中で感じた美しい風景や素晴らしい出会い、そして新たな文化に触れることが私の人生を豊かにしてくれました。

また、私は日本語の他に、中国語と英語を話すことができます。(多分英語より中国語の方がペラペ。ペラペラではないです笑)
これまでの旅行の中で、現地の言葉を学ぶことは大切な経験であり、より深くその国や地域に没頭することができました。

あとは、人たらしミーハー女なので流行り物に弱いです。
特に危険なのが、「期間限定」「数量限定」「買えたらラッキー」「売り切れ続出」「転売されている」という5ワードに飛びつきがちです。笑
人たらしというのはその通り、人そのものが好きです。基本1回でもお喋りすれば知り合いだと思っています。笑

デフォルトで口角が上がっているので、どこにいても基本知らない人からよく声をかけられます。(駅のホームでおばあちゃんから、道端で道案内、銭湯の脱衣所で etc)

しばちかとは (略歴)

静岡県生まれ。18歳で大学進学と共に東京へ上京し、アメリカの大学への交換留学や、カナダへのお遊び1ヶ月語学留学、大学を休学して、全く中国語が話せないのに、いきなり単身で飛び込んだ台湾への1年間の語学留学などを経て、東京でPRやマーケティングの会社で勤務。

ラジオのアナウンサーになるのが夢でアナウンススクールに通い方言とアクセントを矯正。
神奈川県相模原市のコミュニティFM局(FM HOT839)にて、大学生のインターンシップからお世話になり、なんだかんだで今もずっとパーソナリティや裏方などで携わらせてもらっています。(トリリンガルの癖に日本語がカタコトになったり、変なところで考えられないミスをしたりするのがたまに傷。笑)

30歳の節目を機に色々な事情で、いきなり静岡県へ舞い戻る。
フリーランスとして色々お仕事をもらいつつ、人生模索中の現在です。笑
人生は1度きり、いつぽっくり行くかわからない(縁起でもないですが)をモットーに最近は、できない理由を探す前にやってみちゃえ!で動いています。笑

このブログで

このブログでは、私が訪れた国や地域の魅力、現地の人々の生活や文化、そして旅行のコツやおすすめのスポットなどを紹介していきます。また、旅を通じて得た知識や経験、そして旅行中のエピソードなどもお届けします。

旅行は私にとってただの観光ではなく、自己成長や新たな発見をもたらしてくれる特別な時間だと思っています。
私はこのブログを通じて、旅行の楽しさはもちろん、こんな私でもこんなことができるんだぞ!という、読者の皆さんに少しでも刺激を、ビタミンをお届けできたらと思っています。

また、お出かけしたらバカみたいに写真を撮るので、Instagramに写真を載せているので、こちらもぜひ楽しんでいただければと思います。


最後に

最後に、このブログを通じて交流を深めることも大切にしていきたいと思っています。
皆さんからのコメントや質問などお待ちしておりますので、お気軽にご参加ください!

私のお出かけの記録と共に、みなさんと一緒にビタミンライフを楽しんでいけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?