見出し画像

ある種のアドレスホッパー?否!多拠点生活者...なのか?

私にとってアドレスホッパーといえば、note記事を愛読させて頂いている高塚アカネさんです。彼女は最近四畳半に拠点を移されたので、アドレスホッパーを現在は引退されています。

四畳半生活を覗き見するのも楽しいので、引き続きnote記事を楽しく拝読しています。

そして、多拠点生活者といえばこちらの御方。現住所はキャンプ場とゆう趣味と実益を兼ねた場所を生活拠点をされている都築さんです。noteの更新は頻繁ではないけれど、Facebook を見ていると多拠点生活が過ぎて面白いです(爆)。興味のある方はFacebookで検索してみてください。

ところで私、この1か月ほど月の半分HOTEL住まいをしています。HOTELにはティポットがありませんので、KINTOの500ml TRAVEL TUMBLERをティポットのように使っています。RINGTONSが400mlのお湯で紅茶が出来上がりますので、2杯分の紅茶が程よく完成するのです。

小皿はいつもの様にBurleighを使っています。近くで買ってきたおかずの取り分け皿にしたり、紅茶のあて(デザート)をのせたりとBurleighの小皿は本当によいお仕事をしてくれるので、大好きです。

ところで、現在主に宿泊しているHOTELのマグカップ?が小さめ(多分180ml)ので、若干の不具合さを感じています。あ、私にとってですよ?私にとっては小さいのです。

というのも朝食として紅茶を2杯(概ね400~500ml)飲むのですが、その紅茶を淹れ、飲み終わった後再度お湯を沸かし、仕事用の紅茶を淹れるという作業をしているのです。ホテルの湯沸かしポット1.0L一気にお湯を沸かせるので、分けるのが正直面倒(←)。

TUMBLERと同じ位の容量が入るカップがあればその手間がなくなり一度に淹れることができるので、大きいカップが欲しいなぁという欲望がムクムク沸き上がってきています(笑)。

Blue Asiatic Pheasantsには、ラージマグカップ(約400ml)とブレックファーストカップ&ソーサー(約430ml)というのがあり、その辺りがよいかなぁなんて思ったりしています。

ブレックファーストカップ&ソーサーってベットの横にあったらどんな感じなのかしらと思っていたらInstagramに動画がUPされました。神様からの掲示なのかもしれませぬw

今更ですが、アドレスホッパーの方や多拠点生活をされている方って、こういった食器類って持ち運ばれているものなのでしょうか。都築さんに聞いてみようかな?(←)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?