郷土料理の第一人者とめぐる“東京のあんこ菓子”(ひととき2020年10月号特集のご案内)

10月になると、小豆は旬の時季を迎えます。「あんこ菓子」は全国各地に郷土色豊かな銘菓が揃いますが、東京のあんこ菓子とは一体どんなものなのでしょうか――。その答えを探すべく、ひととき10月号ではフードジャーナリスト・向笠(むかさ)千恵子さんと共に東京のあんこ菓子をめぐる旅に出ます。

あんこからも目が離せませんが、表紙右上のドラえもんの幸せそうな表情にほのぼのとさせられます

 ほんのひととき編集チ

もっとみる
ありがとうございます! これを励みに今後も頑張っていきたいと思います。
26

広報PRのお仕事日誌 〜人形町おひとりさまナイト編

急に涼しくなってきたので秋物のお洋服や靴下がほしくなってしまい、帰りにお店に寄ろうと思っている、ライフスタイルショップKEYUCAで広報PRを担当している桜井です。

そんな中、昨日から、おひとりさまグルメアプリ「ソロメシ」さん主催の「人形町おひとりさまナイト」が始まりました。こちらは、新型コロナでなかなか厳しい状況が続く中、皆で会食は難しいけれどおひとり様にぜひお店にきていただき、皆で協力して街

もっとみる
有難うございます!励みになります✨
4

☆自己紹介☆

フリーランス柔道整復師の

高田宗尚(タカダヒロヒサ)です!

仕事場の拠点は、東京都中央区日本橋人形町。
#経歴#

2017.9〜2019.11 ラーフオーバーフロー株式会社で勤務。自費サービスでパーソナルトレーニング、整体、ストレッチ、食事指導などのトータル健康サポートのサービスを提供。

2年間の下積みを得て、2019.12に独立。

現在は、パーソナルトレーニング、治療、ストレッチ、食

もっとみる

わらいどり 人形町

人形町に安くて美味しい焼き鳥屋さん見つけました。

次があったので小1時間しかいられなかったけど、今度ゆっくり再訪したいと思います。
ということでメモ的にnote

ねぎまの塩が美味しい店は全部旨いです。

ぼんじりはタレで。やきとん系も旨いです。

見たことない形状の納豆巻き

またゆっくり行きたいです。

もっとみる
明日もがんばれます ありがとうございます
25

水天宮 御朱印

安産でおなじみの水天宮だー!

御朱印はこんな感じ。
コロナ対策で、紙でもらって貼るタイプ

もっとみる
明日もがんばれます ありがとうございます
25

ヤっちゃんフーちゃん卒業しました

茶トラ女子のヤっちゃんとフーちゃん。
無事にお引越しが完了しました!

意外とキャリーが苦手なヤっちゃんのために、ひとつのキャリーにふたりで入ってもらうことに。
キャリーを出したら自ら入るふたりです😆

茶トラ3匹が入り乱れていたので、間違えてミッキーをキャリーインしてないかが不安でした😅

仲良しだったミッキーとご挨拶。

同期のけんさくくんも。

お家に着いてすぐの様子。
ご用意いただいた

もっとみる

生肉大好き

私も娘も生肉が大好きで、美味しい(かつ安全な)生肉に目が無いのです。

お友達のSNS投稿を見て早速行ったお店

この時期だからでしょうが、予約なしでも入店できました。

ハツ刺し×2皿(160g)

炙りレバー×1皿(80g)

ユッケ(100g)

キムチ(50g)

ナムル盛り合わせ(100g)

これに娘は肉寿司3貫とかき氷

昨日は朝にグラニースミスのアップルコブラーを、

昼に豚ヒレ肉

もっとみる
ありがとうございます!ダイエットの励みになりますー!

1884年創業の老舗!ニッキを使用した和菓子が名物!

人形町はおいしいラーメンや和菓子など色んな食べ物屋さんがあり、大好きな町😊

食べ歩きするにはもってこいでオススメです!

さぁ、今回ご紹介するお店も甘いもの大好きな私らしい和菓子屋さん!

壽堂 京菓子司

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目1−4
0120-480-400
https://goo.gl/maps/pzdkSG2xV2JXuaX68

なんと創業が1884年って

もっとみる
数ある記事からわざわざ読んで頂きありがとうございます!
3

550円の醤油ラーメンに惹かれて•••。

こんな処に中華屋さんが!
醤油ラーメンが550円!?
Googleマップで調べてみると評価が良かったので来店。

あづま軒

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目3−8
03-3666-1984
https://goo.gl/maps/eKg1YotKNFgd4dBD7

いつもは混んでいるみたいですが、空いていてラッキー!2階にも席があります。

醤油ラーメンを注文!支払いは後払い

もっとみる
数ある記事からわざわざ読んで頂きありがとうございます!
5