各国のゲスト

こんばんは。

8年ぶりに痔になりました。Yuyaです。

今まで来たゲストの内訳を今日は書きます。

うちですが、お客さん用のベッドは3つ。

ダブルベッド 1部屋

シングルベッド×2 1部屋

で計4人まで来れるようになってます。

リスティングは3つにわけているので、知り合いでない限り3人以上はこないようにしています。うるさくなる場合があるので。。。

こんな感じです。

これですが、

もっとみる

【国内旅行】伊豆稲取温泉 湯苑別館~SAZANA~【泊まってみた①】

弊社スタッフより、Go Toを利用して今年の8月に伊豆稲取温泉へ行ったレポート情報をいただきました!!

せっかくなのでこちらで紹介させていただきます🥰✨

-------------------------------------------------------------------------

こんな時代ではございますが、先日「伊豆稲取温泉 湯苑別館~SAZANA~」へ行って来ました

もっとみる

WISE OWL HOSTELS 自己紹介

初めまして!WISE OWL HOSTELS KYOTO マネジャーの細田です。

WISE OWL HOSTELS グループとして初めての投稿なので、最初に僕達がどういった組織なのかについて書きたいと思います。

WISE OWL HOSTELSとは

僕達はホステルと呼ばれる業態の宿泊施設になります。

よく、ホステルとゲストハウスの違いは?ホステルとホテルは何が違うの?って聞かれることがあり

もっとみる
是非遊びに来てください!

オズモールをクローラー | ホテルの口コミをスクレイピングする

オズモールとは?
会員数340万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。編集者が厳選したグルメ・ビューティ・トラベルの最新トレンドや毎日を楽しく過ごすためのアイデアのほか、人気のOZのプレミアム予約をお届けします。
スクレイピングツールの概要
ScrapeStormとは、強い機能を持つ、プ

もっとみる

コロナ禍の旅事情

宿泊施設において、コロナ前とどう対応が変わってきたか、何度か旅行するうちに気づいたことがある。

その中で、どうしても解せない対応がある。

最近は、ほとんどのホテルで朝食バイキングがついてくるが、そのバイキングで、利用客は全員、手袋の着用を求められる。

手指消毒をした上で、さらに上から手袋をするのだが、それは意味があるのか?ということだ。

二重防御といえば聞こえは良いが、そもそも手袋が、消毒

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
4

JTBをクローラー | JTBからホテルの写真をスクレイピングする

JTBとは?
日本最大の旅行会社ではあるのだが、細かいことをいえば2006年以降は持ち株会社の名称であり、実際の旅行会社としての業務は、地域別の事業会社が行っている。
安心と信頼の海外ツアー「ルックJTB」や、高級・ホテル・旅館から格安プランまで揃った国内ツアー「エースJTB」のほか、格安航空券やオプショナルツアー、レストラン予約などが満載しています。
スクレイピングツールの概要
ScrapeSt

もっとみる

民泊運営で意識したこと

こんばんは。

今日まで2泊、久しぶりにお客さんがきました。岡山から足つぼのスクールを受けにきた20歳くらいの女の子です。おとといお世話になっている近所の整骨院の先生から電話があり、1人受け入れてくれないかと。

だんだん地域密着感もでてきて、楽しんでます。

で、タイトルの意識したことです。

前提として、

1、どこかで不動産を買ったり借りたりして、民泊ビジネスという感じでガッツリやってるわけ

もっとみる

旅館タオルコレクション@四国遍路

旅館などで、宿の名前が印刷されている薄手のタオル・手ぬぐいってありますよね。普段は使い捨てにしてしまうのですが、長旅であるお遍路では大変重宝しました。

道中で紛失してしまったものもあるのですが、旅館の思い出(と言う名の偏見にまみれたタイトルと偏ったレビュー)とともに、宿泊した旅館タオルをおおよそ一通りご紹介します。

信頼のスーパーホテル!(モーニング的な意味で)

遍路逆打ち@9日目(青空屋→

もっとみる
ありがとう!めっちゃうれしいです。
4

1ヶ月ほど旅に出ようと思うので、滞在検討中の街リストを公開しておきます。

今月末から10月いっぱい、1ヶ月ほど旅に出ようかと思っています。

具体的には、定額で世界中に住み放題のサービス『HafH』を利用して、国内の気になる街に3日〜1週間の中期滞在してみよう!、という計画です。

まだ詳しい予定は決めていないんですが(いつものこと)、とりあえず滞在してみたい街リストは作り始めているので、その一覧を公開しておきます。

もしお近くに住んでいる方で「ここは行っとけ!」とい

もっとみる
では、またあした〜!
5

予約サイトとしての「CHILLNN」の魅力を宿泊施設側の視点で語ってみよう。

どうも、ブロガーのりょうかんです。今年の3月より、熱海にある『guest house MARUYA』と『HOTEL ロマンス座カド』という宿泊施設にマーケティング&広報の担当として関わらせてもらっています。

宿泊施設のマーケティング担当が日々考えていることは「如何に予約を獲得するか」だと思いますが、そのために考えなければならないことのひとつに宿泊予約サイトを攻略するための「OTA戦略」があります

もっとみる
フォローもよろしくね!
21