見出し画像

ビジネスホテルの流儀

使う前より綺麗に!
宿泊した後の部屋が手を合わせたくなるほど
綺麗にする

大成功した社長が、宿泊したビジネスホテルを
去る前に毎回やるこの習慣が胸に響いた

その人は、チェックアウトの際に
乱れたベッドを元通りにした
水回りの水滴を拭き取り
トイレットペーパーを三角におり
ゴミが入ってビニール袋を結び
使ったリネン、部屋着を畳み部屋の
外に出して部屋を出る

なぜか?
ベッドメイクの人を驚かせる為とのこと

綺麗な部屋へに入った人はどう思うか? 
顔も知らない誰かもわからない人を
密かに感動させたいからと

その人はきっと、ありがとうと思ってくれる
その人はきっと、今日、気分よく良い日が
過ごせる
その人の機嫌はきっと誰かに送られて
周り回っていつかまた、自分に返ってくると
考えていると

要は人が見てないところもちゃんとしているか?しようとしているか?
凡事「超」徹底だ

戒めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?