見出し画像

海外旅行で女ひとり旅のホテルの探し方 INシンガポール

2024年2月にシンガポールとタイに初めて一人で海外旅行に行ってきました。初めてなので治安や料金、清潔さなど女の人ならではの心配な点などもありますのでご紹介させていただきます。
今回はシンガポール編です!


・予約方法

まず、最初に調べたのはYouTubeでした。実際に泊まっている方の情報を見るのが1番かと思い、ひたすらシンガポールとタイに旅行に行っている女性の方の動画を見ました。
シンガポールのホテルはそれで見つけたのですが、実際同じ地域を観光しているとは限りませんし、料金的にも合う合わないがあったので参考程度に見ていました。
実際に予約したサイトは日本でも有名な「アゴダ」https://www.agoda.com/?cid=1844104&ds=f6%2FGCXTyL9x2ZIJdでした。
様々な口コミはありますが、私は問題なく予約を取ることができました。
口コミも多く、日本の人が多く利用しているという点も私には安心でした。

・シンガポールのホテル『KINN カプセルホテル』

シンガポールには6泊7日でしたが、このカプセルホテルに宿泊していました。場所はクラーク・キー駅の近くで徒歩5分程度の好立地でした。

KINN カプセルホテル(入口)
宿泊施設内

料金は私が宿泊した時は総額で35,000円でした。
予約時期にもよるとは思いますが、今現在(2024年8月17日)で1泊6,157円です。17時ごろにチェックインをしたのですが、フロントの女性もとても親切で部屋の中まできて証明やロッカー、シャワーなどの案内もしてくれました。もちろん女性・男性の部屋は別れており、部屋の入口も暗証番号を入力しないと入れないようになっています。
私が宿泊した時も海外の旅行の方もたくさんいて、一階のロビー部分を利用して交流している方もいらっしゃいました。
それぞれの部屋には鏡やコンセント、スリッパ・バスタオルがついておりましたので不便さはありませんでした。(バスタオルは自分でも持っていましたが交換して貰えばよかったなと思っております)
シャワー室は2ブース・トイレが3ブースあり、他の利用者の方と被ることはなく利用できました。ただ簡易的なシャワー室なのでシャンプーなどを置くスペースが少ないので掛けられる袋があるとより良いと思います。

シャワー・トイレブース

荷物ですが、大きめの鍵付きロッカーがひとり一つずつあり基本的に入るものはそこに入れていました。私は1番大きいキャリーケースで行ったので入らないものは置くスペースが別であるので南京錠をつけて外出の際は置いて行っていました。
また朝食も簡単ですがついており、私が宿泊した際はサンドウィッチとスイカが毎日もらえました。食べても食べなくても自由でした。

朝食

共通スペースにはコーヒーマシンやお湯・ハンドソープやペーパーなどもありとても便利だと感じました。
実際に私も1日目外のお店で食べる勇気が出なく、日本と同じでメーカーのカップラーメンを食べる時もこの共有スペースを利用しました。
(旅行に行ったのに太ることなく、沢山歩き逆に痩せて帰ってきました笑)

・唯一のデメリットとして

立地も良く安くて安全な地域にあるKINNカプセルホテル。私からするととても良い場所を見つけ、デメリットなどありませんでしたが繊細な方であれば気になるであろう点をご紹介させていただきます。
①隣接しているクラブハウス
海外はクラブハウスが多いのか寝ているスペースに若干重低音が鳴っていました。ですが私からすると全然気にならないレベル・・・
アゴダの口コミには「うるさかった」と書いている方もいらっしゃいますので気になる方もいたり、場所だったのかなと思います。
私は遊び疲れてすぐ寝てしまいました。
②スタッフの方との意思疎通
これは私が完全に悪いと思っているのですが、最初案内してくれた宿泊スペースの電気が付かなく、1度外出する際にスタッフの方に「どうにかなりますか」と確認したところ「帰ってくるまでには直しておく」といってくれたので外出して戻ってきたところ電気が付かず・・・
確認のため他のスタッフに聞くと、どのスタッフが言ったかも分からないがすぐ別の宿泊スペースを用意すると言ってくれ問題なく他のスペースを使わせていただきました。
私の英語が拙いためにおそらく最初のスタッフの方とコミュニケーションがうまく取れていなかったのかと思います。
日本語が通じないホテルですのでもう少し英語をできるようになっていればよかったと勉強になりました。
・アメニティ
カプセルホテルだし海外なので想定内でしたがアメニティは少ないのでご自身でいつも使っている使い心地の良いものを持参することをオススメします。シャンプーやボディーソープもありましたが強いorギシギシになると思い日本のものを利用していました。
歯ブラシやヘアブラシなど他のホテルにあるものがなかったりするので持参していくことをオススメします

私の中のデメリットとしては絞り出してもこの3点しか思い浮かびませんでした。

・周辺にある観光施設や有名スポットまでの時間

KINNカプセルホテルはクラーク・キーという駅の近くにあります。
それぞれの有名観光施設までの所要時間をお伝えさせていただきます。
・マーライオン
 徒歩30分
・マリーナベイサンズ
 徒歩45分
他所要時間↓

とても暖かいし、私は歩くのが苦にならないのでどこまでも徒歩で行っていました。また別の記事で観光したところなどはご紹介させていただきますが、マリーナベイサンズまでは地下鉄もあるので疲れてしまった場合は電車でも行っていました。
ただ大通りを歩いている分には治安も悪くなさそうだったので夜景色を見ながら歩いて帰ってくるのはとても思い出になりました。

またホテルの近くにはクラークキーという川沿いのレストランストリートもあり、夕食の時はここに行くのもよかったです。

クラーク・キー

別日にリバークルーズにも乗りました。

またホテルの近くにはセブンもレストランもありとても便利な場所だと思いました。何度もセブンには行き日本の商品と違うものを探すのが楽しかったです。

また観光については別でご紹介させていただきますのでシンガポールのホテルについてはここまでとさせていただきます。
長文を読んでいただきありがとうございました。
皆様の旅行の参考になれば嬉しいです。
また別のオススメホテルなどもあればコメントで教えていただけると次回の参考にさせていただきます^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?