【タイ、コロナ最新情報】規制が緩和されました #16

こんにちは!タイ在住のきなこです! バンコクでは今週から少しだけ規制緩和がされました〜! ざっくりご紹介します! 規制緩和されたもの・公園 ・博物館、美術館、遺跡 ・ネイル、脱毛、クリニック(顔施術禁止) ・マッサージ(足オンリー) 引き続き規制中なもの・店内飲酒 ・美容院でのカラ…

中国地方一人旅 広島・岡山編⑥ 2021.05.06

つづき いよいよ一人旅最終日。 ゲストハウスをチェックアウト後、福山駅前のあさひベーカリーで朝ご飯を買う。 おしゃれな外観! 店内は美味しそうなパンでいっぱい🥐🥖🍞 注文が決まったら声をかけ、取ってもらうスタイル。 お会計の時に首にぶら下げてるカメラを見て、「写真が趣味なの?」と…

中国地方一人旅 広島編⑤ 2021.05.05

つづき 今日も早起き朝ごはん🍊 岩国は朝から強めの雨が降る。 雨が弱まるまでホテルにいる選択肢もあったけど、なんせ予定が詰まりまくっているし、雨が弱まる可能性は低かった。 駅前から錦帯橋行きのバスに乗る。 車内はガラガラ。この土砂降りだものね。 おぉ…バスを降りるといきなり現る錦…

カシミール旅行記⑦「イスラーム文化を楽しむ」

今年の3月にインドのカシミール地方に旅行に行った時の記録… 最初から読む ひとつ前の記事から読む  カシミール旅6日目。 この日は友人と友人のインド人旦那Pさんと近郊の街Pahalgamに行く予定だったのだが、Pさんがまさかの発熱。 一人で行くかどうか迷ったのだが、今日はあいにく朝から雨が降…

3か国で語学留学・ワーホリ・現地採用をした私が海外移住して良かったこと5つ #14

こんにちは!タイ在住のきなこです! 私はこれまで、合計3か国で語学留学・ワーホリ・現地採用を経験してきました。 そんな私が、今回は海外在住歴4年目、海外に出てみて良かったことを5つお話します!コロナが落ち着いたら海外に行きたい方の参考にしていただければうれしいです♡ それでは順番に…

女一人旅シリーズ(?)メルキュール銀座に一人で泊まってきたよ

恒例となってまいりました、女一人旅シリーズ。 今回は、メルキュール銀座にお邪魔しました。 メルキュールさんは、シンガポールでお世話になりました。 スケスケのトイレが印象的なお部屋でしたね。 インフィニティプールもついていたのを良く覚えています。 ね、お部屋が可愛い。 お部屋が可愛い…

オーストラリア編3

翌日からマッサージの日々が始まった。 アリスと共に店で過ごす日々を送った。 彼女が作ってきてくれたタイ料理を食べたり、新しい技術を教えてくれたり。 最初は良かった。楽しかったと思う。 ただ次第に店にこもりっきりになり、正直飽きてきてしまった。 まだ自分で「意図的に選ぶものを選択する」…

路地裏のサルサ、ベリーはそのあとで〜summer night dream〜

前編『その男たち、○○につき』の続きです。 はて? 私はなぜこんなところにいるのだろうか…。 ”スリランカ”初日の夜ってことで間違いないですよね? そんな疑問さえ浮かんでくるほどに、暗闇の中で鳴り響く音。 まだ土地勘もなく、ここがどこだかも分からないまま、ついさっき出会ったばかり…

どうなるLCC?今後のエアーラインは中距離がアツイ

中距離がアツイ 国内の航空大手傘下LCCのANA系ピーチ・アビエーション、JAL系ジェットスター・ジャパンと春秋航空日本等は、国内や東アジアの短距離だけでなく、今後、中長距離に注力し始める傾向にある。 JALはバンコクやホノルルなどの中長距離にZIPAIR Tokyo、中国からのインバウンドを見越して春…

オーストラリア編2 なんでもありの宿

暑すぎて体調を崩した日もあったが、なんとか1か月半を乗り切りいよいよファームを出てダーウィンの街に出る。 食費はかからなかったので手持ちの五千円はそのままだ。 一緒に滞在していたイギリス人の男の子に一番カオスだが一番安いバッパー(バックパッカー達が泊まる安価の宿)を教えて貰い、そ…