女世界一人旅 国別旅の記録:アメリカ

旅の記録を、国別に項目ごとにまとめていきます。

自分自身の体験の整理が主な目的ですが、これから旅する人にとって何か参考になったり、興味を持つきっかけになれば幸いです。

個人的に各国のショッピング情報と犬(野良犬や保護活動)については人より詳しく見てきたつもりなので、興味のある方はその部分だけでもご覧ください。

2016年時点の情報なので、現在変わっている部分もあると思います。

渡航の際はご

もっとみる

ミャンマー 珍道中①

どうも、自炊を始めた頃は玉ねぎ切るだけで自分の指まで切ってた系女子の私です🙋‍♀️
玉ねぎって転がるよね🧅←
自分の不器用さに
当時は結構ガチ目にへこんだよ凹凹凹

今回は21カ国旅してきた中で1番ドタバタ、ワタワタ、ヒヤヒヤしたミャンマー旅行を振り返ります🇲🇲まだしばらくは海外旅行に行けそうにないので、思い出にどっぷり浸かってしまおう企画です‼️今思い出しても、無茶しすぎなミャンマー 周

もっとみる

【ひとり旅デビューに向いている国TOP3】

今回のひとり旅How toは「ひとり旅デビューに向いている国TOP3」をご紹介します!私が今までに一人で行った国は

アメリカ/ニューヨーク・カナダ・ポルトガル・キューバ・台湾・モロッコ・イギリス/ロンドン・マレーシア

この中で私が思うひとり旅デビューに向いている国TOP3をご紹介します!

第3位

【ポルトガル】

え?!ポルトガル?!難易度高・・・てかどこ・・・
と思う方もいるかもしれませ

もっとみる

タイのトラベルバブル爆ける😂

東南アジアと豪州、日中韓など約10カ国で旅行を再開させようというトラベルバブル構想が萎みそうだ。

タイ政府も新型コロナウイルスのリスクの低い国で「トラベルバブル」の枠組みを作り、その中で外国人旅行者を2020年8月末までに受け入れる方向で計画を進めていた。しかし、中国、日本で感染が拡大している事から、タイ首相を始め、状況を注視しており、トラベルバブルの開始時期が遅れる可能性が高まってきた。

もっとみる
スキ、とってもうれしい。ありがとうございます。
9

【ひとり旅How to】自粛明けに海外旅行を考えている人へ教えたい 一人旅のメリット&デメリット★Risa's trip ★

こんにちは、りさです!
今回は「ひとり旅のHow to」ということで8カ国の女子ひとり旅を経験した私がひとり旅デビューしてみたいけど、なかなか勇気がなくてできないと言うお声をいただいたので、ひとり旅 の魅力についてご紹介します!

まず、なぜひとり旅するの?
「ズバリ・自由だから」です!

1.旅とも問題

よく、旅好きな友達と「普段仲良い友達と、旅友は決してイコールではない」という話をします。

もっとみる

水族館めぐりをぼっちでやってる話

趣味はなんですか?という質問は、インドア派の人間にとってなかなか困る質問のひとつだ。
「読書です」「動画鑑賞です」「なんか・・・寝てます」みたいに答えると、「へえ・・・」で終わってしまいがちだ。
そういうとき私が唯一言える趣味なのが、水族館めぐりである。

水族館はいい。
涼しいし海洋生物はかわいいし、海のかおりが心地いい。
私は特にサメが好きで、サメがたくさんいるとうれしい。
たまに気が向いたと

もっとみる
どうもありがとうございます!
3

パリの宿泊施設の種類と予約サイト

女性の海外1人旅で宿泊先の選択は、価格だけでなく、宿泊施設周辺の治安と安全性がとても重要です。

滞在目的、予算に合わせて素敵なパリの思い出を作ってください。

宿泊エリア

パリは1区から20区まであり、区によって治安は変わります。

9区は日本人が多く滞在するエリアで格安ツアーで指定されるリーズナブルなホテルも多くあります。
周辺に飲食店、ショッピングエリアも多く、初めての方でも安心できるエリ

もっとみる
ありがとうございます。私もスキです!!
4

テーメーカフェはどうなってる❓

そんなことはどうでもいいから、バンコクのテーメーカフェはどうなっているのかって❓

スクンビッド沿いの援助交際カフェ🍰のこと

「7月1日から再開してるよ!」

というヌーイの話を聞いて見に行く。

ナナ駅の空中歩道が完成しているので、上空から様子を見たというヌーイ。

この娘がテーメーカフェに行こうものなら瞬殺で連れ出されるので、行かせるわけには行かない。

なにしろ、封鎖前ごろは30-50歳

もっとみる
スキ、とってもうれしい。ありがとうございます。
7

考えたい事

どうしても1人になりたい
というか
1人温泉プチ旅行♨️
してみたい

まぁ、どっちもなんですが

娘にどうしても一人で行ってきたい 
とお願いしたら
簡単に
YES
しかも二つ返事

ゆっくり
お部屋の温泉で
頭の中を真っ白にしよー
なんて思っていても
瞑想が不得意な私は
なかなかできない

これも訓練と思いながら(笑)
今夜は
満喫🌕しながら満月🌕
を一人楽しみます

今日も1日ありがとう

もっとみる
ありがとうございます!感謝です!!
1

恋人たちが死を選んだ伝承の祭りに突撃😂

タイの田舎イサーンとラオスが深いつながりがあることを知ったワタシは、その遥か延長線上(過去)に日本人のルーツを探す旅を続けていた。

さらに深い事実を見つけたのだ。

イサーンのある地方都市はベトナム人が多い。名前は書かない。ベトナム料理店が繁華街にあることから、この街にはベトナム移民が多いことを知った。

ワタシの知り合いにタム、フォン、マイ、タン、ロンとかトゥーとかタ行の名前を持つひとはベトナ

もっとみる
やった! 結婚しよう!
5