見出し画像

『やりたい事の見つけ方』


noteを始めてはや半年ちかく経ったけど、
何だかまだパッとしないよな。

だけど、noteというプラットフォーム的なところで発信を続けたことによって、色んな人との繋がりが持てたのも事実なんだ。

先日、ありがたいことに僕がフォローしてる方である、とあるnoterさんに記事を紹介して頂いたので、今日は、それについてでもザックリと雑談していこうと思う。

オカザキマサヒロさんが書かれた記事。
僕のことがメインに書かれていて
読んでいて何だかとても嬉しかったし、
夢に描いてた空想的なことが現実なことになりつつあるので、将来がとても楽しみではある。

メンバーシップなどを通じて
クリエイターさんと交流することは
毎週やることとしてあるけど、

基本的に人と会って話すことは大好きだし、
自分と異なる視点を持ってたり、変わった人
と話してると面白いな、興味深いなって思うのが僕なんよ。

人によっては人と会って話すことを
ストレスに感じる人もいるだろうし、
好きだから続けられるってのもあるワケだけど、

好きなことがあるって実はとても幸せなことで、やってて楽しいこと、幸せに感じることが多ければ多いほど人生って豊かになるし、
生きるのが面倒だなって感じてた人生も好転し始める。

何でも良いんです。
ケーキを食べること、筋トレすること、
散歩すること、何だっていい。
自分の興味のあることに挑戦してみてもいい。
今からでも遅くはないよ。

挑戦すれば失敗も付きまとってくるかもしれないけど、行動する、そういった過程の中でしか
『好きなこと』、『楽しいこと』って見出せないし、見つからない。


あとがき

先程、紹介した記事のコメント欄を覗いてみたら、2人の方がコメントしてたんよ


Rose Garnetさんと斎藤はじめさん。
コメントの中で、オカザキさんが焼肉行きましょうって声かけてたので、もし二人の方に会えるとしたらこれ以上最高なことないし、楽しみがまた一つ増えた。

文章を読んでると、その人がどういう人なのか、どんなことを普段考えているのかなど、想像できるので、人柄とかもある程度は推測できるけど、

直接、人と会って話さないと分からないことだっていっぱいあるし、文章で表現できるのって、ほんの一部にしかすぎないと思う。

#最近の学び#ライフサイクル#エッセイ#note#毎日更新#ビジネス#毎日投稿#人生 #仕事#ブログ#つぶやき#生き方#noteでよかったこと#人間関係#note大学#人生哲学#人生観#日記#イラスト#自己紹介#習慣#人生を変えた出会い#努力#スキしてみて#フォローしてみて#フォローありがとう#スキありがとう#自己啓発#思い込みが変わったこと#毎週投稿#人間関係#自分の人生#哲学#人生の生き方#noteはじめました#日常#毎日note#毎週更新#思想#人生論#健康#食#自己分析#人生を変える#毎週note#日常生活


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂いた方は忘れません