小泉 将貴 / BtoB広報代行、スポンサー獲得支援

(株)エドカ代表取締役 / BtoB 広報代行、広告代理業 / 実績:支援1年でTV5…

小泉 将貴 / BtoB広報代行、スポンサー獲得支援

(株)エドカ代表取締役 / BtoB 広報代行、広告代理業 / 実績:支援1年でTV5社、新聞3社、Yahoo!掲載、法人企業6社を獲得 / https://www.masatakakoizumi.com/

記事一覧

スポンサー獲得のコツ:協賛社の並びを意識して成功する方法

こんにちは、株式会社エドカの小泉です。今日はワンポイントアドバイスです。今日は、「スポンサー獲得のコツ:協賛社の並びを意識して成功する方法」という内容です。 ス…

【PRtimesの配信で取材は獲得できるか?】への回答

株式会社エドカ 小泉です。今回は、【PRtimesの配信で取材は獲得できるか?】というよくある質問についてお答えさせていただきます。 こんな方に向けて記事を書きました …

Google検索でホームページを1位にする方法 (SEO対策、検索上位設定)

株式会社エドカ 小泉です。今回は、「Google検索でホームページを1位にする方法」をご紹介させていただきます。 はじめに SEO(検索エンジン最適化)は、ウェブサイトをG…

【販路開拓に効果大】Yahoo!ニュースで掲載される方法

今日は、問い合わせでスポンサーや新規で取引先を獲得するための「Yahoo!ニュースで掲載される方法」についてご紹介したいと思います。https://youtu.be/hKN9etciOvw?si=3

【初めての自主制作映画】最初に知っておきたかった想像以上にかかる〇〇費について

こんばんは、小泉です。今日は、「初めての自主制作映画」最初に知っておきたかった想像以上にかかる〇〇費について、このテーマでお送りします。 簡単に自己紹介 こんば…

【これから自主制作映画をつくる方へ】映画制作で最も苦労した1つのこと

こんばんは、小泉です。今日は、『これから初めて自主制作映画をつくる方へ』最も映画制作で苦労した1つのこと、このテーマでお送りします。 簡単に自己紹介 私は2022年…

人脈ゼロでも経済誌や大手新聞社の取材を獲得する方法【ゼロ円 広報PR】

こんにちは、小泉です。今日は、「人脈ゼロでも経済誌や大手新聞社の取材を獲得する方法」このテーマでお送りします。 こんな方が対象 ・これまで広報活動をしているけれ…

スポンサーゼロから1年で5社獲得ノウハウ【ホームページ改善ポイント4点】

こんにちは、小泉です。今日は、「スポンサーゼロから1年で5社獲得のノウハウ【ホームページの見せ方で注意すべき4つの点】」このテーマでお送りします。スポンサードする…

スポンサー獲得における「ホームページの重要性」

こんばんは、小泉です。今日は、「スポンサー獲得において、なぜホームページが重要なのか」このテーマでお送りします。スポンサードするメーカーの立場、広告代理店側の視…

スポンサー向け企画書のひな型プレゼント

こんばんは、「スポンサー支援」「BtoB広報代行」事業を運営している株式会社エドカの小泉です。 先日、スポンサー獲得に関するブログのアクセスが多かったので、僕がスポ…

スポンサー獲得の新規営業の成約確率について

こんにちは、小泉です。今日は、「スポンサー獲得における新規営業の成約率について」このテーマでお送りします。この内容を知ることで、見通しが見えない営業に関する不安…

【売上げ30%増】紳士服店が行った3つの施策

こんばんは、株式会社エドカの小泉です。今日は、サンフランシスコにある紳士服店が、経営難から脱却し、売上げ30%増に繋がった3つの施策をご紹介いたします。今回の内容…

「スポンサーが増え続ける企業」の共通点

こんばんは、株式会社エドカ 代表の小泉です。今日は、「スポンサーを増やす企業の共通点」このテーマでお送りします。今回の記事では、これからスポンサーを増やしたいと…

Yahoo!ニュースに掲載される方法、掲載される683メディア紹介

今日は、「Yahoo!ニュースに掲載される方法」についてお話したいと思います。 弊社の実績 弊社で作成したプレスリリースは、3回に1回の確率でYahoo!に取り上げられてい…

プレスリリース配信サイト「PR TIMES」を無料で配信する方法

こんばんは、小泉です。今日は、プレスリリース配信サイト「PR TIMES」を無料で配信する方法についてです。 プレスリリースを有料で配信するサイトとして・PR TIMES ・@P…

zoom相談後、3週間でTV・新聞 2社から取材獲得! 【モータースポーツ編】営業やPR、協賛メニューについてのアドバイス

上原 政人さんは、個人として、イギリス、クロアチア、ベルギーなど海外のレースを中心に活動・参戦しているレーシングドライバーです。また、その傍ら、育成も兼ねて、沖…

スポンサー獲得のコツ:協賛社の並びを意識して成功する方法

スポンサー獲得のコツ:協賛社の並びを意識して成功する方法

こんにちは、株式会社エドカの小泉です。今日はワンポイントアドバイスです。今日は、「スポンサー獲得のコツ:協賛社の並びを意識して成功する方法」という内容です。

スポンサードの構造を理解する

広告ビジネスというのは、どこがスポンサーについているか、広告を出しているかは、関わっていない人達からも、ロゴやバナー等の形で見える構造になっています。

そして、スポンサードする理由としては、商品が売れると

もっとみる
【PRtimesの配信で取材は獲得できるか?】への回答

【PRtimesの配信で取材は獲得できるか?】への回答

株式会社エドカ 小泉です。今回は、【PRtimesの配信で取材は獲得できるか?】というよくある質問についてお答えさせていただきます。

こんな方に向けて記事を書きました

・PRtimes配信はしているけれど際立った取材に至ってない企業様

・これからPRtimesなどの配信サイトを利用する企業様

今回の内容を知ることで、今後の取材獲得、認知拡大にお役立ていただけますと幸いです。

弊社 代表の

もっとみる
Google検索でホームページを1位にする方法 (SEO対策、検索上位設定)

Google検索でホームページを1位にする方法 (SEO対策、検索上位設定)

株式会社エドカ 小泉です。今回は、「Google検索でホームページを1位にする方法」をご紹介させていただきます。

はじめに

SEO(検索エンジン最適化)は、ウェブサイトをGoogle検索結果で上位に表示させるための重要な手法ですが、多くの企業が時間と手間がかかるためにSEO対策を敬遠しています。

しかし、弊社をブログを通じて知ってくださった方からのお問い合わせは非常に多く、その中には超大手

もっとみる

【販路開拓に効果大】Yahoo!ニュースで掲載される方法

今日は、問い合わせでスポンサーや新規で取引先を獲得するための「Yahoo!ニュースで掲載される方法」についてご紹介したいと思います。https://youtu.be/hKN9etciOvw?si=3Tq-Yql1yCR7p9gl

▼目次 項目は3つ
1、Yahoo!に掲載されるメリット
2、掲載される仕組み
3、掲載される方法、送り方 です。

▼1、Yahoo!掲載のメリットについて
これは僕
もっとみる

【初めての自主制作映画】最初に知っておきたかった想像以上にかかる〇〇費について

【初めての自主制作映画】最初に知っておきたかった想像以上にかかる〇〇費について

こんばんは、小泉です。今日は、「初めての自主制作映画」最初に知っておきたかった想像以上にかかる〇〇費について、このテーマでお送りします。

簡単に自己紹介

こんばんは、小泉です。私は2022年に自主制作短編映画「しぬまで」を制作・監督し、下北沢のハーフムーンホールで上映しました。私はかつてより夢だった映画を制作するにあたり、enbuゼミナールの監督コースに入学し、その授業の一環で初めての映画制作

もっとみる
【これから自主制作映画をつくる方へ】映画制作で最も苦労した1つのこと

【これから自主制作映画をつくる方へ】映画制作で最も苦労した1つのこと

こんばんは、小泉です。今日は、『これから初めて自主制作映画をつくる方へ』最も映画制作で苦労した1つのこと、このテーマでお送りします。

簡単に自己紹介

私は2022年に自主制作短編映画「しぬまで」を制作・監督し、下北沢のハーフムーンホールで上映しました。私にとって初めての映画制作、映画監督でした。想像が形になり、上映会にも50人以上が集まったことは自信にもなり、貴重な経験になりました。

私の映

もっとみる
人脈ゼロでも経済誌や大手新聞社の取材を獲得する方法【ゼロ円 広報PR】

人脈ゼロでも経済誌や大手新聞社の取材を獲得する方法【ゼロ円 広報PR】

こんにちは、小泉です。今日は、「人脈ゼロでも経済誌や大手新聞社の取材を獲得する方法」このテーマでお送りします。

こんな方が対象

・これまで広報活動をしているけれど取材に至ってなかった企業様
・人脈がないことからアプローチを諦めていた企業様

今回の内容を知ることで、今後の認知拡大、ブランド構築にお役立ていただけますと幸いです。

この方法は最も取材される角度が高い方法

このやり方は、「メデ

もっとみる
スポンサーゼロから1年で5社獲得ノウハウ【ホームページ改善ポイント4点】

スポンサーゼロから1年で5社獲得ノウハウ【ホームページ改善ポイント4点】

こんにちは、小泉です。今日は、「スポンサーゼロから1年で5社獲得のノウハウ【ホームページの見せ方で注意すべき4つの点】」このテーマでお送りします。スポンサードするメーカーの立場、広告代理店側の視点を知ることで、今後のスポンサー獲得、ホームページ改修の際にお役立ていただけますと幸いです。

このテーマで語れる理由

今回のテーマは、私がスポンサー営業や協賛窓口を担当した実績ベースの話です。5年間スポ

もっとみる
スポンサー獲得における「ホームページの重要性」

スポンサー獲得における「ホームページの重要性」

こんばんは、小泉です。今日は、「スポンサー獲得において、なぜホームページが重要なのか」このテーマでお送りします。スポンサードするメーカーの立場、広告代理店側の視点を知ることで、今後のスポンサー獲得、ホームページ運用にお役立ていただけますと幸いです。

このテーマで語れる理由

私は、以前、広告代理店にて外資系ブランド数社の広告案件の携わり、年間 約2-3億円の決定に携わっておりました。また出版社在

もっとみる
スポンサー向け企画書のひな型プレゼント

スポンサー向け企画書のひな型プレゼント

こんばんは、「スポンサー支援」「BtoB広報代行」事業を運営している株式会社エドカの小泉です。

先日、スポンサー獲得に関するブログのアクセスが多かったので、僕がスポンサー向けの企画書を作る際の、ある意味フォーマットとしている「ひな型」を公開いたします。

これまで約15年広告業界にいて、年間2億円の広告案件に関わってきたので、30億ぐらいの広告企画のノウハウを培ったことになります。 電話のみで1

もっとみる
スポンサー獲得の新規営業の成約確率について

スポンサー獲得の新規営業の成約確率について

こんにちは、小泉です。今日は、「スポンサー獲得における新規営業の成約率について」このテーマでお送りします。この内容を知ることで、見通しが見えない営業に関する不安を取り除き、今後のスポンサー獲得の活動にお役立ていただけますと幸いです。

今回のテーマでブログを投稿する理由

スポンサー獲得の新規営業の経験が浅い方は、始めたばかりの方は、どれぐらい営業すれば成約に至るのか、その感覚がつかめないため、

もっとみる
【売上げ30%増】紳士服店が行った3つの施策

【売上げ30%増】紳士服店が行った3つの施策

こんばんは、株式会社エドカの小泉です。今日は、サンフランシスコにある紳士服店が、経営難から脱却し、売上げ30%増に繋がった3つの施策をご紹介いたします。今回の内容は、書籍「仕事は楽しいかね?」より抜粋しております。

中小企業のコンサルタントによる3つの助言

ある紳士服店のオーナーは経営が傾いていたため、店をたたもうと思っていました。しかし、中小企業のコンサルタントに「お金をかけずに巻き返しを図

もっとみる
「スポンサーが増え続ける企業」の共通点

「スポンサーが増え続ける企業」の共通点

こんばんは、株式会社エドカ 代表の小泉です。今日は、「スポンサーを増やす企業の共通点」このテーマでお送りします。今回の記事では、これからスポンサーを増やしたいと考えている、メディアやイベント、スポーツチーム、個人のアスリートなどの方に、スポンサー獲得の上で、1つの重要な視点をお伝えいたします。
「スポンサーを増やしていく企業」と、「スポンサー獲得に伸び悩む会社」の違いを知って、今後のスポンサー獲得

もっとみる
Yahoo!ニュースに掲載される方法、掲載される683メディア紹介

Yahoo!ニュースに掲載される方法、掲載される683メディア紹介

今日は、「Yahoo!ニュースに掲載される方法」についてお話したいと思います。

弊社の実績

弊社で作成したプレスリリースは、3回に1回の確率でYahoo!に取り上げられています。中には、1回のプレスリリースで5回もYahoo!に取り上げられたクライアントさんもいます。

Yahoo!ニュースに掲載される とは

ここでいうYahoo!掲載とは、Yahoo!ニュースの中の、エンタメ、スポーツ、経

もっとみる
プレスリリース配信サイト「PR TIMES」を無料で配信する方法

プレスリリース配信サイト「PR TIMES」を無料で配信する方法

こんばんは、小泉です。今日は、プレスリリース配信サイト「PR TIMES」を無料で配信する方法についてです。

プレスリリースを有料で配信するサイトとして・PR TIMES

・@PRESS(アットプレス)

・ドリームニュース

・バリュープレス などがあります。

PR TIMESや@PRESSは、一回の配信で3万円かかり、メールでプレスリリースを送る以外に、FAXでしか送信できないメディアに

もっとみる
zoom相談後、3週間でTV・新聞 2社から取材獲得! 【モータースポーツ編】営業やPR、協賛メニューについてのアドバイス

zoom相談後、3週間でTV・新聞 2社から取材獲得! 【モータースポーツ編】営業やPR、協賛メニューについてのアドバイス

上原 政人さんは、個人として、イギリス、クロアチア、ベルギーなど海外のレースを中心に活動・参戦しているレーシングドライバーです。また、その傍ら、育成も兼ねて、沖縄を拠点に、主催イベントなども開催しています。モータースポーツは資金がかかるため、スポンサー事業のオンライン相談のご希望をいただき、相談に乗らせていただきました。

【アドバイスした内容】

・プレスリリースをして活動を知ってもらうこと(

もっとみる