【後編】役者として仕事を獲得するには(ゲスト:坂牧良太監督)

【後編】役者として仕事を獲得するには(ゲスト:坂牧良太監督)

今日は、映画監督の坂牧良太監督へのインタビュー動画の後編をYouTubeにアップしました! 今回もかなり踏み込んだ質問をしてしまいましたが、真摯にご回答下さって本当に感謝でした! 非常に勉強になるお話を聞かせて頂けたので、ぜひ最後までご覧頂けたら嬉しいです! 【後編】役者として仕事を獲得するには(ゲスト:坂牧良太監督) 動画の目次はコチラ 00:33 入りたい芸能事務所に入るには 03:51 どうしたら役者の仕事を獲得出来るか 19:39 頑張っている役者に伝

目の前の感情に苛まれる

目の前の感情に苛まれる

お久しぶりです。全く長続きしませんね笑 成功している人は継続する力が確実にありますよね。私も自分の思い描く様な人になりたいと日々もがいています。 私事なのですが、5月から妊娠していまして只今7ヶ月です。予定日は来年の1月になりそうです。妊娠をきっかけにいろーんなことが切れたり繋がったりと目紛しく物事が動きまくって正直心が全く着いていかず4ヶ月ほどやる気も出ない生きてると実感することが出来てないような気分で突然虚しさというかもう何も考えられない心に穴が空いて目の前真っ暗とい

スキ
3
美しいコンポジションのために知っておくべき事【ヘッドルーム&リーディングルーム基礎編】
+9

美しいコンポジションのために知っておくべき事【ヘッドルーム&リーディングルーム基礎編】

さて、基礎編最終回です。前記事はこちら。 step.7 ヘッドルームとリーディングルーム ヘッドルームとはフレーミングした際の頭の上の空間のことを言います。 下の画像でいうところの赤い部分に当たります。 図のように目の高さが2/3の位置にくるのが基本です。 このヘッドルームは広く取りすぎても、狭くしすぎても違和感があります。 特に狭くしすぎたり、頭を中途半端に切るのはかなりフレーミングとしての安定感を損なうことになります。その理由の最大の理由は被写体が動くこと。あまりに

スキ
3
映画『マイ・ダディ』主演ムロツヨシTCP独占インタビュー
+8

映画『マイ・ダディ』主演ムロツヨシTCP独占インタビュー

映画『マイ・ダディ』が本日9月23日(木・祝)全国劇場公開。 TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2016において準グランプリを獲得された金井純一氏が監督・脚本を務めた2021年期待作。今回は、本作で御堂一男(みどう かずお)を熱演された主演ムロツヨシさんをお招き! 意外にも本作で映画初主演となる俳優ムロツヨシさんの素顔に迫ります。 ◆「こんなまっすぐなストーリーを背負わせてもらえるのか」と ――脚本を読まれて、出演を即決されたそうですね。

スキ
14
#みずのおと #35「創造」

#みずのおと #35「創造」

最近、外に出かける日にはぴーかんのお天気日和になるんですけど、家で洗濯とか掃除とかしようと思った日に限って雨が降るんですよ。おっかしいなぁ。なんだこの間の悪さ。わたしゃ限定的な雨男なのか。夏場の汗を吸ったシーツとか枕カバーはしょっちゅう洗って綺麗にしたいのに、そして秋物をそろそろ出して洗濯しときたいのに。間が悪いなぁ。 こんにちは。瑞野蒼人です。 45回目、ちゃうわ。35回目の #みずのおと です。 意味なく10回もサバ読みました。 (本当はただのタイピング間違え) そ

スキ
28
【前編】コロナ時代の役者の戦い方(ゲスト:坂牧良太監督)

【前編】コロナ時代の役者の戦い方(ゲスト:坂牧良太監督)

久しぶりにインタビュー動画をYouTubeにアップしました! 今回は映画監督の坂牧良太監督にインタビューさせて頂きました! 野暮な質問もしてしまいましたが、快く回答下さって本当に感謝です! 非常に勉強になるお話を聞かせて頂けたので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです! 【前編】コロナ時代の役者の戦い方(ゲスト:坂牧良太監督) 動画の目次はコチラ  02:45 キャスティングの仕方  08:26 書類選考で見ているポイント  22:42 対面オーディションで見ているポ

美しいコンポジションのために知っておくべき事【シンメトリー&主題の明確化の基礎編】
+13

美しいコンポジションのために知っておくべき事【シンメトリー&主題の明確化の基礎編】

さて、前回は一歩先の被写界深度使いとリーディングラインの基礎を学びました。今回はこちらの二つ。 step.5 シンメトリーシンメトリーは古代から美の象徴として我々の意識の中に存在します。 シンメトリーは安定感、キャラクター間の均衡の取れたバランス、また、単体で中央に配置する場合はキャラクターの意思や揺るぎなさを表現します。 例えば、リーディングラインをきっちり意識した、こちらのフレーミング。 シンメトリーを意識した、こちらのフレーミングと印象がかなり変わるでしょう。

スキ
1
【ハリウッドの帝王スティーヴン・スピルバーグ】伝説の作り方を学ぶ
+1

【ハリウッドの帝王スティーヴン・スピルバーグ】伝説の作り方を学ぶ

こんにちは! 住谷知厚です。 皆さん映画は好きですか?僕は好きです。 最近はあまり観れていませんが、心に残る思い出の映画がいくつかあります。 僕は海外の映画をよく観ていました。 海外映画と言えば、やはり「ハリウッド」がイメージされるのではないでしょうか? 映画撮影向きな気候や歴史的背景から多くの映画が、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス市の「ハリウッド」地区で撮影されてきました。 そんなハリウッド映画を手がける名だたる映画監督の中で、「帝王」と呼ばれる監督がいま

スキ
19
西川美和 ハコウマに乗って⑧|スウィングきらり

西川美和 ハコウマに乗って⑧|スウィングきらり

スウィングきらりなんにせよスポーツについて考える機会の多い夏だったが、私は先日、野球選手を目指す小学6年生という設定で、一人の少女をテレビCMに起用した。 同級生が中学受験に備えて塾に通ったり夜遅くまで勉強するのをよそに、プロを目指してひたすら練習している。父親は娘の夢を応援しつつ、現実は甘くないと内心葛藤している——父が放り上げる球を、少女のバットが鋭くミートする場面を書いた。これをごまかしなしにやれるのは、野球経験のある子しかいない。 けれど子役のオーディションは骨が

スキ
2