『Girl, Girl, Boy, Girl, Boy』上演台本無料公開

2019年11月の『土浦演劇大作戦Ⅱ~秋の陣~』を皮切りに、12月の『土浦演劇大作戦Ⅲ~冬の陣~』、そして2020年1月の『シアター【ゼロ】vol.2』と3度上演してきた『Girl,Boy,Girl,Girl,Boy』の旅の締めくくりとして、上演台本を無料公開したいと思います。

この作品、今後も自分のレパートリーとして再演を続けていきたいし、何より、色々な方に上演していただきたいと思っております

もっとみる

公演台本『ゼンイとギゼンの間で呼吸する世界。』

第1回公演

ゼンイとギゼンの間で呼吸する世界。

2017/03/18 (土) ~ 2017/03/20 (月)

出演

高木健

児玉磨利

足立靖明

浅川千絵(FUKAIPRODUCE羽衣)

中谷亜美

田中祐希(ゆうめい)

会場: CHARA DE asagaya

※台本からコピペしたので読みづらいところや行間がおかしいところがありますが御了承ください。

エンニュイ第一回公

もっとみる

「あなた」×「わたし」

「自分の型にハマりたくない」と思えば思うほど、何だかずぶずぶとはまっていく感覚がある。

それがいいのか悪いのかはよくわからないけれども。

作品を創る時に「何を大切にするのか」というのは常に変化しているような気もしているし、いつもと変わらないような気もしているし。

言葉に頼ろうとした時期もあったし、空気感に頼ろうとしたこともあったし、暴力的な表現に頼ったこともあった。

今は音に頼っているよう

もっとみる
あなたの「スキ」が励みになります。
2

エッセイとかシナリオとか怪文書を書いていたらラジオを録る時間がなかったという話

・今日は一つエッセイを書きました。めちゃんこ金がなかった日に、焼肉を食べに近くの牛角に行った話です(現在進行形でめちゃんこ金がないです)

・有料記事になっていますが、無料で全文読めます(いわゆる「投げ銭制」)。でもお金くれたらめちゃんくちゃんに喜びます。

・めちゃんくちゃんはめちゃんこの上です。序列的には
めちゃくちゃ<めちゃんこ<めちゃんくちゃん
となります。今決めました。

・テレ東ドラマ

もっとみる
めちゃんこ嬉しいです!
4

ギター

音楽をやってきた。
それだけしか覚えていない人生だ。

「お前は今まで何をやってきたんだ」と偉そうな説教臭い大人にでも聞かれたら、俺は迷いなくこう答えるだろう、「ギターを弾いてきた。」

きっかけは大学時代だった。

勉強する為に大学に入ったのだろうと何度も言われるが、所謂燃え尽き症候群というやつだろうか。底辺共からしたら羨ましい限りでしかない、誰もが人生の勝ち組だと思うであろう称号を手にしたが、

もっとみる
あっりがとうございますぅ!
2

Her smile is beautiful

「………いや、ちがう。笑いたいんだ。本当は」

 /character
近江圭(14) / 中学生
古谷笑美(14)/ 圭の幼馴染
古谷睦美(35)/ 映見の母
古谷洋治(37)/ 映見の父
駒井陸(14)    / 圭・映見のクラスメート
黒川孝(43)    /圭の担任
圭の母・父
 

   /scenario

○笑美の家・リビング(朝)

  古谷笑美(14)、ソファに座り、ネコの人形を

もっとみる
さて、どこへ行こうからしらね。ネットは広大だわ
3

黒岩家のしあわせ家族計画5

←4

満子 (顔は笑って)お義母さん、どういうおつもりですか。
ふじ 私には秘密があるんです。ずーっと隠し続けてきた秘密が。
秀俊 (声を潜めて)裏切るつもりですか。
新田 ご協力いただいてるのに申し訳ありませんが、今、連続幼女誘拐事件の犯人を追いつめてるんです。のちほど改めてというわけには――。
ふじ 私は、とんでもない悪事を働いてしまったんです。
新田 悪事ですか?
ふじ あれは今から二十年

もっとみる

【ラノベ風ネタ】血液が蒸発するくらいなきゅん男子がガチ天使だった件(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。
今日はラノベ風のネタを考えてみました。

好きになっちゃいけない人を好きになることってありますよねー。
それと重ねて読んでもらえたらいいなぁ。

血液が蒸発するくらいなきゅん男子がガチ天使だった件(仮)

◯登場人物◯
主人公女
天使


好きな人にフラれまくっている主人公女。(1000人)


ある日とぼとぼ歩いていると頭上から声をかけられる。
「ご当選おめで

もっとみる
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
1

脚本『1マイルの平行線』

※無料で読むことができます。

小劇場演劇にて起用された脚本です。ト書きそのままなのであしからず。

『1マイルの平行線』

〇柊 未来 ヒイラギ ミライ  小説家 24歳

〇眞鍋 静香 マナベ シズカ  画家 24歳

〇七草 椿 ナナクサ ツバキ   バンドマン  22歳

〇逢坂 七海 アイザカ ナナミ  大学生 22歳

〇田所 真琴 タトドコロ マコト  編集者 26歳

もっとみる
ありがとうございます! めちゃくちゃにうれしいです!
5

ラストシーンの追記、その他修正をしました。

【テレ東ドラマシナリオ】『そのさよなら、代行します』
https://note.com/edokun/n/n709bd125cc2c

感謝感激雨ステューシー
4