『大豆田とわ子と三人の元夫』面白いドラマでした☺️

my note vol 64 #テレビドラマ感想文 #スキしてみて 『カルテット』『スイッチ』に続き、3度目となる坂元裕二×松たか子の黄金タッグでの連続ドラマ(フジテレビ系) 『大豆田とわ子と三人の元夫』 主演の「大豆田とわ子」役は 「松たか子」さん 最初の夫で娘の父親「田中八作」役は 「松田龍平」さ…

【トロイメライ】#11

○松田の個展会場 純也、黒のスーツを着て馨の写真を見て回っている。一部、下着の写真があり、顔をしかめる。 松田、純也に気付く。 純也、馨が振り袖姿で満面の笑みを浮かべている写真を凝視している。 ○喫茶店・入口(夕方) ドアに「準備中」の札が下がっている。 ○同・カウンター 入口には「…

自分に中にあるものを全部出すって、すごく怖いな。もし誰からも興味持たれなかったら、自分自身に自信がなくなってしまいそう。 それでも何かを作り続ける人は本当にすごい。

「恋はDeepに」モデルは?脚本家紹介と韓ドラ原作の噂は? https://entame-site.com/koiha-deepni-story/

Ver.ゆか 第2話

「ソフトクリームをさ、家で作ってみたいんだよね。」 「いいじゃん。業務用の買えば?」 「違くて、カップのアイスをセットすると、ソフトクリームになって出てくるのが欲しい。」 「あ〜。」 「氷菓子をかき氷にできるのの、ソフトクリーム版無いかな。」 「どうだろう。アイスクリームのままじゃダ…

砂の身体

(椅子に座って机にうなだれている青年タモツ。) タモツ 語り・あ。終わらせなきゃいけない仕事がありすぎる。リモートワークになってから時間管理が難しい。なんとなく後回しにしてしまった仕事のせいで先が見えない。やらないといけないのに身体が重い。砂のように。 (タモツ腕を触る) SE・サ…

【三行ストーリー】アイディアメモ#3

■テーマ 長い年月を経て親子の絆を結ぶ ■三行ストーリー 昔は荒れており、記憶喪失の主人公が5年前に捨てた7歳の息子に海岸沿いの公園で拾われ、 一緒に暮らすようになり、昔の記憶を取り戻しながら、息子に対する愛情が芽生えていく。 最終的には、5年越しに親子の絆を結ぶ。

「悩み多きは、人生の楽しみか」〜非常勤講師函館次郎

3人は早稲田大学についた。辺りは既に暗くなっていた。今日は8号館のホワイエに陣取った。夜も遅く、学生の影はまばらだった。 で、何を聞きたいのかな? 次郎は景子に尋ねる。 漠然と。早慶クラスに受かるためには何を特にやればいいのか。あとは、どの学部にいくべきか?とか。 景子はとつとつと話…

脚本コンクール用Wordテンプレートを作りました。

 脚本(シナリオ)を書く人の多くはWordを使用していると思います。業界内でも印刷所に入稿するのにWordを利用しているケースが多いらしく、WEB応募が多くなった脚本コンクールではWordファイル一択のところが殆どです。  個人的にはシナリオや小説を書くのには、全くWordを使うことはないのですが…