見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

■アイム ケン・コダマ
映画監督のケン・コダマ(小玉憲一)です。
2020年に、師匠である東陽一監督のドキュメンタリー映画『現在地はいづくなりや 映画監督東陽一』で商業デビューしました。
生業は、映画、CM、テレビ、脚本、コピーライティングなどになります。自治体のPR動画なども多く手がけ、いくつかの賞などもいただいています。企画を1から作る、ゼロイチのスタートアップを得意としています。
要は何でも屋です、お気軽にお声がけください。

■やろうと思ってます
プロの監督でもあり、一般の観客でもあるという視点から、
時にテクニカルに、辛辣に、だいたいは楽しく映画の感想などを投稿していこうと思っています。
そのうち、がっつり映画の考察などもやっていくつもりです。
ここの記事を読めば、ちょっと違った角度から映画を楽しめるようになるような、そんな場所にしたいと考えています。

■こんなんやってます まだまだやってます
ドキュメンタリー映画『現在地はいづくなりや 映画監督東陽一』
現在地はいづくなりや 映画監督 東陽一 (izukunariya.com)

ドキュメンタリー番組『五ノ神の山車 百年先を造る』
★全国広報コンクール動画部門第一席
【春祭り特別番組】五ノ神の山車 前編 ~百年先を造る~(テレビはむらNO.1282(2018年5月3日~放送)) (youtube.com)

ドキュメンタリー映画『現在地はいづくなりや』

■コピーが好きなんですけど
これまでに手がけたコピーいくつか
・JR ディスティネーションキャンペーン佐渡、だったような
『STAY GOLD SADO』
・南魚沼市農業PR、的な
『農/KNOW THE FUTURE』
・魚沼市+南魚沼市 お酒インバウンド的な
『SAKE-TION』

■これからやりたいな、なんて思ってること
《個展》
趣味でやってたイラストでなんか賞もらったりしました。
そのうち個展でもやりたいという野望があります。
《ラジオ》
口から生まれたと言われるほどのおしゃべりです。
ラジオは天職なのではと思ってます。

ルクセンブルグのアートコンペで賞もらいました 無断転載禁止

■好きなこととか、やろうと思ってることとか
映画、ファッション、音楽、スポーツ、歴史、植物、猫、犬、川、石
頓挫して、座礁したままになっているTOKONA-Xのドキュメンタリー映画
高校生のころから憧れていたLONDON NITEのドキュメンタリー映画
あと劇映画いっぱい

■お気軽にお声がけください

#自己紹介  #はじめてのnote #映画監督 #映画感想 #コピーライティング #イラスト #ドキュメンタリー映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?