人気の記事一覧

僕を構成する10本の映画

『フォレスト・ガンプ 一期一会』~あなたの頑張りは愛されたいという欲求からではないですか?~

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』感想&考察

5か月前

世界と出会い、知性を身につけること、世界を変えうる自分であろうとすること|『哀れなるものたち』

今週は映画ガイド本読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

映画感想まとめて16本。家族ってなんだ

『シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本』というKindle本を作りました。

映画「PERFECT DAYS 」感想! 社会的評価から離れた豊かさと心が揺れるイレギュラーで人生は完璧になる!

3週間前

今日は映画『ゴールデンカムイ』を観てきました。原作ファンとしては、金カムはアイヌ文化やカムイの概念を現代に接続する作品だと思っているのですが(リスペクトは感じるものの)その要素は薄まっており、アクション群像劇として上手に纏めた感がありました。とか言いつつも結構楽しんで観れました。

2024/2/11 夜明けのすべて

1か月前

本の感想をいただきました。(「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」)

『瞳をとじて』感想文 1

「PERFECT DAYS」からの問い

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(日本映画)🇯🇵

子供の空想力はとてつもない広さをもっている ~「マイガール」(アメリカ映画)🇺🇸

3週間前

ハイキューの映画を観ての感想。 最初からうまくいくことはない。「小さな積み重ね」や「仲間がいたから成長できる」ことがたくさんあると改めて知った。 上手くいかない時にラクな方へ行くよりも、もがいて苦しい道の方がゴールする喜びは果てしなく嬉しい。と映画を観て感じた!みて良かった🎵

ただ一人の人間として映す|『落下の解剖学』

【映画感想文】そろそろ実写版『ゴールデンカムイ』の話をしようぜ

1か月前

孤独だけど一人じゃない

3か月前