見出し画像

おうちdeディズニー





とうとう、プロフィールにディズニー大好きと書いてしまいました。


今月に入ってから、3日続けてディズニー旅を思いっきり書きまして。読んでくださる方がいてくださってコメントまでいただけて嬉し泣きです❤️

読んでくださった皆さま、本っ当〜に

ありがとうございました♡


これからもディズニー愛を語るnoteが続く場合もありますが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!!!





今日から、ディズニー以外の事を書こう。
と心に決めていました。
ディズニーに関連しない下書きも沢山あります。

なのですが。


ディズニーの事を書きたい〜


という気持ちが、他の記事を進められなくなってしまっていて。
今日まで、どうかディズニー記事でお付き合いください🙏


今日は、映画作品をおうちで見るディズニーの世界のお話を🏰💞



お気に入りの作品の一部をご紹介します❣️


私ときどきレッサーパンダ

ディズニー&ピクサーの作品です。
ネタバレしないように感想を書ける自信がないので、あらすじは飛ばします。

思春期の描き方がコミカルだけど、ジーンときました。娘、母、祖母、叔母、色んな立場の想いをギューッと詰め込んでる作品です。



ウィッシュ

映画館で2回見ました!
2回目は4DXで。でも、4DXは正直要らないと思っちゃった作品です。振動も香りも蒸気も水もない方が、自分の想像力で感じた方が私は好きでした。

夢や希望は叶う。
いつからでも誰にでも。といいたくなる映画です。
#なんのはなしですか
(今日も照れくささをぼやかすために使わせていただきます、ありがとうございました♡)



リトル・マーメイド

リトル・マーメイド  実写

子供の頃から大好きだったアンデルセン童話「人魚姫」の物語。
海の底には王国があると信じていました。
今も、無いとは思っていません♡

人魚姫がリトル・マーメイドとしてディズニーで描かれてもっともっと好きになって🩷
アリエルのように強く明るく、優しい人(魚)で在りたいと思うのです。

実写版は賛否両論でしたが、私はとても好きです。


あと、美女と野獣の実写版もキャスティングがハマりにハマってて素敵✨
映画以外にもプーさんの短編とかも、考えさせられる内容で深かったり。あぁ長くなりそうです。


これらの作品は劇場で観るのはもちろんのことディズニープラスで、おうちdeディズニーしています。




ディズニープラス


ディズニープラスのオススメで出てきた過去のドラマに、冬ハマってて編み物しながら見ていました。

アグリー・ベティ

女の子の成長を通して、周りが成長していく様がとても痛快だったり、心温まったりするドラマでした。
全シーズン観ましたが、シーズン2にはすっかりベティファンになって、ベティ目線で見ていました。
ファッションも素敵で目の保養になるシーンも多かったと思います。


オススメ作品ではなく最新作でトップに上がったこちらも昨日、見てしまいました。


レッド・スワン

うーん、どうかな〜見るかもしれないし、途中離脱するかも。。。
苦手な流血シーンが多めだったので、忘れてなければ来週も観てみます。
観ることが出来たら、また感想書いてみます。


感想とか書くと、文章力つくかな〜とちょっと期待してる私です。

なんのはなしですか?って言いたい感じ。







#映画感想
#ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?