「握」を握ってみた話

「握」という文字を、握りたいと思ったんです。皆さんもありますよね。「握」を握りたい時。僕は大学2年の時に「握」を握りたい衝動に駆られました。最初は、「握」を作って、それを握る。ただそれだけだと思ってました。しかし、そんな簡単なことではありませんでした。そこには、汗と涙の努力の物語がありました。

モーションタイポグラフィとは

この作品は、授業の課題として制作しました。モーションタイポグラフィの授

もっとみる
感謝感激雨あられ!
11

【7/9現在】YouTubeでご覧いただける出演映像のおはなし

YouTubeで「太田ナツキ出演動画」という動画リスト( https://www.youtube.com/playlist?list=PLcGihCIcThNL-2m1mI3K9vmQ12aOl-bAa )を作って公開しているのですが、ただ集めただけで何の説明もしてなかったなーと思いまして。

それぞれの映像の簡単な紹介とか、思い出話なんかをちまちま書いてみました。ひとつひとつは短いけど量が多いで

もっとみる

Project NAKA について

Projct NAKAとは、他分野とのコラボレーションにより、クラシック音楽の可能性の大きさを探る試みです。第一回公演が2021年3月6日、7日に下北沢のアレイホールにて行われます。
詳細はこちら https://www.projectnaka.com/

noteでは、主にメールマガジンの配信内容の一部を公開していきます。メルマガの配信登録は https://www.projectnaka.co

もっとみる

singing & perform_a_piece

歌 vocalist 아스카
演奏 Bandmembers 第271期生 第274期生 第276期生 第279期生 第282期生 第296期生(選抜による各代表者)
ダンス 新Devil kiss
画質4K

*収録映像も 公式放送時のままの映像(歌&演奏部分のみ*有料放送なので)をカットなしで 公式に投下してあるので 見たい方わ 見てね

💟紹介 お仕事わ 韓国Sグループ所属💞代表兼ボーカル
もっとみる

透明人間

*これは、自主制作映像「透明人間」内の小説です。お時間があればよければこちらをどうぞ→ 

私、最近新しいお友達ができました。この子です。

…え?誰もいないじゃないかって?
いいえ、確かにここにいます。彼女は、透明人間なのです。

 彼女は、静かだけれどよく通る声で話します。
毎日放課後になると、近くの公園の裏山の、屋根のある休憩所で落ち合って、二人でお菓子を食べながらおしゃべりをするのです。

もっとみる
お礼にあなたに頭に虫が集りにくい魔法をかけました!
7

トリートメント前に"水気を取る"って、言うけど、一番難しい

こんばんは。TOKYO RAVE GROUPIE(トウキョウレイブグルーピー)のFANCYです。今晩も歌詞を書いている途中で飽きたので、書いてますが、正直かなりやばいです。ボクが曲を書き始めるのって、夏休みの宿題マインドを忘れてないので、締切が近くなってきてからなんです。バレたらヤバい!ヒリヒリした緊張感!フゥ!

生活にゆとりが出たりしたら、蒸しタオルとかを髪にあてたり自由に時間を使いたいと思う

もっとみる
頼むぜマイメン
2

VRって何が出来るんだろう? → VRにしかない感動体験が出来た!

■はじめに

バーチャルリアリティー(VR、XR)って、何が出来るんだろう?
あたかもそこにいるのと同じ体験を、違う時間・場所でも体験出来るのがVRだとして、何に使うんだろう?

そんな事を考えながらYouTubeやVR配信サービスを見ていたら、従来は出来なかった、VRならではの感動体験がありました。自分でVR180カメラ(Vuze XR)を使って撮影してみたら、従来は出来なかった、VRならではの

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
19

【メディア情報】 「BuzzGang」 でMUZOSAが紹介されました

UNLOCK TOKYO WORKS!

「BuzzGang」で『エコバッグ&キーケース&財布が一つになった『MUZOSA』。国内外から絶賛の声!』と、MUZOSAのコンセプト&ディテールムービーが、なんと、絶賛されております!!

ちなみに、「BuzzGang」は、企業/団体のテレビCM 、PV、ブランドムービー、バイラル動画などの数多あるプロモーション映像の中から、“人の感性に訴え、時には心を

もっとみる
讃岐朝ラーメンを食べに行きましょう!@香川県
52

【初音ミク】脳内プレイヤー Player In My Brain/Kimmy【オリジナル】

いつの間にか何がきっかけだったろう
ヘビーローテーションで聴くぐらいの
よく聴いてたバンドの新譜を買った
なんか変わっててあんま聴かなかった

「あの頃のあいつらはよかった」とか
絶対に言いたくないと思ってる
あのひとたちはバラバラになってった
「長かった青春は終わった」ってさ

ひとは変わっていく たぶん当たり前のこと
角度は広がってく どうなったって確かに

脳内プレイヤー
聴こえてる

時は

もっとみる
スキ嬉しいです😎
9

We are 南森町グラスホッパーズ!

このnoteは劇団で共有しています。
執筆者を紹介したいと思います。

南森町グラスホッパーズ

大阪・南森町にて2009年に旗揚げした劇団です。
【紆余曲折を経て】現在、メンバー二人で頑張っています。

演劇はもちろん、オリジナル音楽、そして映像作品にも精力的に取り組んでいます。

俳優 倉増哲州 

本劇団主宰の倉増哲州(くらます・てっしゅう)

岸本絵梨香 

(今のところ)ただひとりの劇団

もっとみる