販路開拓

手作り市

ハンドメイドの販路拡大のために、以前目についた定期的に開催されている近隣の手作り市に行ってみた。

結果として出店見合わせた。

理由として、遠すぎた。そしてテイスト、規模ともに違っていたという点があげられる。

移動距離としては、1時間半程度なら許容範囲だったが、高速使って2時間であること。テイストがだいぶ違っていたこと、山の中にある会場なので冬の間は凍結が予想されて集客もイマイチだった。

もっとみる
また頑張ります!
1

支援事例「NZ 蜂蜜の商品開発と販路 どう進める?」

夫婦の存在 ブランド化

◆ 企業名 Honey Fusion
◆ 業 種 マヌカハニーの輸入販売、オリジナル商品販売
◆ 所在地 豊見城市
◆ 創 業 2018年
◆ 従業員 3人

【相談】
 ニュージーランド出身の夫と沖縄出身の妻とで、ニュージーランド特有のマヌカハニーを知人養蜂家から直接輸入し、卸・小売り販売をしたい。ブランド名、販売価格、県外への販路なども決めなければいけないが、どのよう

もっとみる

販売の目的と課題

【販売の目的と課題】

プラクーチェでは、プラ板アクセサリーをはじめ、布小物や様々ものを揃えたオンラインストア「プラクーチェマーケット」を準備しています。

販売の目的は2つ。

1つ目は、プラクーチェが目指す「働き方」の模索です。

育児や介護リタイア後など、時間に縛りがある生活を送る方々がいます。プラクーチェは、そういった方を中心に、働く場所として機能できないかと模索しています。

例えば、道

もっとみる
ありがとうございます!
3

スナップマートでも販売開始

これまでは、ACフォトで私がデジカメで撮影した写真をダウンロードできました。

これに加えて、スナップマートというアプリを使って写真の販売を開始しました。

私のACフォトのページは、こちらです。

もっとみる

「ネットショップが営業マンに ー ファクトリーブランドの新たな可能性」(株式会社笏本縫製)

株式会社笏本縫製は1968年の創業以来、ネクタイに限らず、さまざまなアパレル製品の縫製をおこなってきた縫製会社。2006年からは有名ブランドのネクタイの縫製を主としたビジネスに舵を切りましたが、そんな中で2015年にオリジナルネクタイブランド「SHAKUNONE'」を立ち上げました。

オリジナルブランドを立ち上げた背景にあったのは、「作り手である自分たちに、ユーザーの声が聞こえてこない状況を変え

もっとみる
ありがとうございます!
12

地産品の商品開発や販路開拓など地域事業を展開するネイティブ株式会社が、資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:-

ラウンド:-

募集方式:-(資本業務提携)

調達先:株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション

調達年月:2019年8月

企業情報
企業名:ネイティブ株式会社

住所:東京都新宿区西新宿2−6−1 新宿住友ビル28階

事業内容:地域メディアの企画・開発・運用を起点に地産品の商品開発や販路開拓、ふるさと納税運営を中心とし

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
5

販路の幻想。

これまで、かなりの数の商品開発に携わってきた。食品から、家具、住宅、コスメ、ルアーまで、たくさんの分子との協働で、領域を超えた仕事を続けている。特に機会が増えたのは、10年程前から地域系のプロジェクトが比重が高まったことがきっかけだった。

僕が関わる地域系プロジェクトは、ローカルで展開することがほとんどで、勢い農業など第一次産業や伝統工芸が多く、自ずと食品や手仕事系の商品開発が頻発する。また、地

もっとみる

アンケート紹介「生活者1万人アンケートにみる日本人の価値観・消費行動の変化」

みなさん、突然ですが、生活者1万人アンケートをご存知ですか?

野村総合研究所から約3年おきに発表されているアンケートで、素人でも世の中の動向をつかむのに役立つデータなのです。いま、有明海の海苔の販路開拓を手伝っていることもあり、アンケートから今後に活かせそうな箇所を抜粋してみました。

それではどぞっ!

①最近3年間では、夫婦や家族の在り方に対する考え方が変化 

まずは、夫婦や家族に対する価

もっとみる

ロンドンのお寿司屋さん訪問記録🍣(海苔情報もあるよ)

Seafood Expo2019参加の為に、ヨーロッパに12日間行ってきました。
(以下、展示会について紹介している記事となります)

元々、私たちは展示会のみに参加するのではなく、「展示会で興味を持ってくださった方に会いに行くために長く滞在する」ことを決めていました。社長が、過去にアメリカやシンガポールでの展示会や商談会に参加した経験から、「熱が熱いうちにアクションを」と強く思っていると伺い、と

もっとみる

マレーシアにて着物リメイクファッションブランド海外出店決定!

現在進行中のプロジェクト!
日本で着物をリメイクしたファッションブランドWATASI JAPAN様の海外向けの販路開拓とブランディングを行っています。

今月の5月下旬にマレーシアで開催されるウィークエンドマーケットにねじ込み、出店させて頂ける事になりました(笑)

実店舗を構えるとコストもかかるのでご依頼の予算内で可能な限り成果の出やすい内容をご提案させて頂きました。

ウィークエンドマーケット

もっとみる