人気の記事一覧

東京ビックサイトへ行ってきました

【1/28学べるニュース①】 山形県村山市のRose Cheek の取り組み事例発表を以前、聞かせていただきました。農業でバラ(ダマスクローズ)を生産しローズオイルの製造を行っています。5年後には500m㍑の製造を目指すとのことです。新しい取り組みに期待が高まります。

1か月前

自分が「頭」となる場所が必要な理由

1か月前

【分け前は活躍度で】溢れるアイデアをカードゲームにする事業が本格的にスタートします。【デザイナー、印刷会社、販路開拓、広告戦略のプロ】求む。

小規模事業者持続化補助金の第15回は7〜8件の支援をさせていただく見込みです。事業内容は、新サービスや新商品の販路拡大としてECサイト、ホームページの作成や機械装置の導入、改修工事などが対象です 補助金額は50万〜250万。不動産、ジム、建設、自動車整備業など幅広く対応しています

4日前

2024年も1週間経ちました

1か月前

2024年もよろしくお願いします

2か月前

企画を考えること

1か月前

提案する側? される側?

フランスで活躍したトップパティシエが、重度小麦アレルギーに..。5年間かけ開発!小麦ゼロだとしても、「おいしい」はあきらめない本気のグルテンフリースイーツをオカビズがサポート!

高松市の事業者の方から、小規模事業者持続化補助金の申請サポートのご依頼をいただき、取り組んでいます。 持続化補助金は、小規模事業者の方々の販路拡大や生産性向上の取組を支援する制度です。 機械装置等費、広報費、ウェブサイト関連費などに対し、補助金を活用することができます。

6か月前

第一回フットサル大会を開催しました

2か月前

noteを始めました

5か月前

【ウーオ活用インタビュー:富冷様】UUUOとatohamaの連携により販路開拓と業務効率化を実現!

6か月前

何が言いたいのか?を定める発言のコツ。それは、「空➡雨➡傘」ロジックで発言を組み立てること。「出かける時は傘を持っていってください。」を一番伝えたい。「何故傘を持っていくべきなのか?」のロジック。空が急速に暗くなって、雨雲が出てきているので、傘が必要になるというロジックである。

機会に手を挙げる

2か月前

ネット販売メインの無店舗焼き菓子屋がイベントに出店する意味を考えてみた

5か月前

僕は大学生秘書👨‍💼の過去

4か月前

継続

3か月前

サラリーマンから経営者へ変身する考え方➡①何故なのか?を意識しながら情報を読み込む②常に新たなビジネスを考える③お店に入ったら、坪単価を考える④何でも短い言葉で伝える練習をする⑤コスト意識を磨く⑥メモ魔⑦大切な人を作る⑧人との接し方に優越つけない⑨朝型⑩休みもアンテナを張り続ける