見出し画像

マチココ的マーケティング思考、zoomでお話しました。

いよいよwantedlyで求人募集を開始する、とやです。
おはようございます。

昨年、スタッフが卒業したあとひたすら社内の仕組みづくりをしていました。
ご依頼いただいている案件と並行で進めていたので時間がいくらあっても足りない状況でしたがようやく仕組みが整い始めたのでスタッフ募集開始です。
募集内容は後日公開します。マチココで一緒にチャレンジしたい方いらっしゃいましたらご連絡下さい^ ^

さて、昨日はこちらのイベントを開催しました。

今回は7名の方がご参加くださいました。
私のこれまでの経験からお伝えできることをお話しました。

ディスカッションでは
・とやのマーケティングの先生は誰?
・カフェや縁日などのイベントは対象がお母さんなど  
 一般の人だが企業とのつながりはどうやって作るの?
・SNSのネタはどうやって作るの?
・技術者はなぜとやの無茶振りを聞いてくれるのか?

などマチココへの疑問、質問が盛りだくさんでした。

私の経験が何かお役に立てば幸いです。

皆様にご好評いただいたので月1-2回ペースでこのような場を作ってやってみようと思います。

次回はマチココさんのチラシってデザインどうしてはるんですか?
とよく聞かれるので
「マチココ的広報物の作り方」
無料で使えるオンラインデザインキットcanvaの使ってチラシを作ろう。
をやろうと思います。

詳細はまた別途お知らせします^ ^

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?