見出し画像

【オンライン展示会の効果】 新規出展する人の目的は何❓ 公式LINE構築をしている、宮木さんに聞いてみた

この記事は3分で読めます! 🔴 

中森学です。オンライン (Zoom) で行う展示会
に毎月出ているのですが、うーーーん、控えめ
に言って楽しいですね。
 
 
自分の体験談を書くのも良いですが、
12月から新規出展をすることになった
宮木さんに「出展しようと思った理由」を聞く
のが記事として良い気がしました。
 
 
 
今回は、宮木さんが
🔴 出展しようと思った理由
🔴 オンライン展示会を通じて実現したい事
などを聞いてみました。





(1) 出展しようと思った理由

宮木さんがオンライン展示会に出展しようと
思った理由は…、、、
オンライン」という点に魅力を感じたからだ
さうです。


オンラインが良いところ

全国の人と簡単に合える点。

宮木さんは岡山市在住ですが、
大阪・東京の人とリアルで会って繋がり
を作ろうとすると、
● 交通費 & 宿泊費などの「お金」 や
● 移動時間などの「時間」 が
どうしてもかかります。


オンライン (Zoom) であれぱ
自宅や事務所にいながら瞬時に
離れた地域の人と会えるのは、とにかく
便利ですよね!






(2) オンライン展示会を通じて実現したい事

宮木さんに聞いたところ、「販路開拓」でした。
( まぁ…僕もですが、展示会に出る人はみんな
「販路開拓」をゴールにしていると思います )
 
 
 
リアルの展示会/商談会に出展するのではない
形で新規顧客を集める方法は、
🔴 オンライン展示会 のほかに
🔴 ネットで情報発信 or ネット広告もあります。
 
「展示会」と「ブログ・SNS・広告」の違いは
何だろう…?? と考えたのですが、
展示会の特徴は、「会える = 会話できる、質問
や相談ができる」点なような気がします。
( 一方通行でない )
 
 
 
「全国の人と出会える」 (オンライン) という点、
「会話でき、質問や相談できる」 (展示会) の
2つが合わさった
オンライン展示会」って、かなり魅力的なの
ではないでしょうか❓



ここで半分です!



(3) 宮木さんの「公式LINE構築」は、こんな仕事

今やどのお店・会社でも当たり前のようにある
「公式LINE」。
ただ…、、、戦略を立てて成果を挙げているかと
いうと…、、、全部のお店 (会社) が成功している
わけではないです。


どちらかというと
アカウントはあるけれど、活用できていない
( …というより、休眠に近い💦 )
という会社・お店が多いのではないでしょうか。


-----------------------------------------


宮木さんは、そんな会社やお店の方を対象に
🔴 集客につながる「公式LINE活用法」
🔴 「公式LINE」のプロ版、「Lステップ」導入
など、
仕組み (システム) 作り & 活用方法の相談
しています。


こんな方、宮木さんに相談を

● LINE公式アカウントやLステップを
活用していきたい意思はあるものの、
うまく活用できていない

リピート率の改善を図りたい方
リピート周期の短縮化を図りたい方
( もっと頻繁に来店して欲しい )

成約率の改善を図りたい方
● 営業および既存業務の効率化を図りたい方


公式LINEの機能・効果・成功事例などは
知っているようで知らない事の方が多いと
思います。
 
 
あなたはまだ知らない!! 公式LINEのすごさ
という趣旨で、
宮木さんが公式LINEの活用方法のポイントを
説明しています。



詳しくは下のページをどうぞ!!
( ⚠️毎月第1土曜、10:00~13:00。今度は3/2 )






● EXPO初出展後の振り返り (中野さん)

-----------------------------------------

● 出展メンバーに質問 (起業して良かった事)

-----------------------------------------
-----------------------------------------

🔴 起業・副業EXPO 出展メンバー一覧




#起業 #起業・副業EXPO #FOEX
#オンライン展示会 #販路開拓 #ビジネス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?