選手やタレントを企業のキャラクターに起用してもらうことについて

代表の佐藤です。

企業はイメージ向上、商品を販売するために選手やタレントを起用することが大半です。
その期待に応えなければ起用していただけない、継続していただけないということになります。

1、企業が開発した商品を使用、着用する
2、企業と一緒に商品開発をし使用、着用する

タレントや選手がどのように考え、思いをもって開発した商品かというストーリーの方が、共感してくれているファンへ届きやすいこと

もっとみる

クレジットカードJCBクラスを持つステータスとメリットについて1

私がJCBクレジットカードを持つようになったのは・・・

 私がクレジットカードを最初に持ったのは、ある封書が自宅に届いたからです。
それは、アメックスからのゴールドカード入会の招待状でした。

 その時代は、クレジットカードを誰でも持つ時代ではなく、今に比べるとかなりのステータスがあった時代です。
ゴールドカードでレストランなどの支払いをすると、店員さんから感謝されたり特典?もらえるとの噂があり

もっとみる
今日のご縁に感謝、また、よろしくネ!
3

知られる努力

みなさんお元気ですか。
スプリントコーチ の「秋本真吾」です。
子供たちからトップアスリートまで人の足を速くするという仕事をしています。

この週末、陸上の日本インカレが行われていました。
日本で一番強い学生を決める大会です。
まず、様々な大会が中止される中、開催に踏み切る決断をされた関係者の方の決意は本当にすごいと思います。

安全に最悪の事態を恐れての決断ももちろん分かります。
ただ、結果何事

もっとみる

【 人類を悪い方向へ導く者たちへ 】

#東映 は、 #大麻 取締法違反の疑いで逮捕された #伊勢谷友介 容疑者が出演した、来年公開予定の #映画#いのちの停車場 をそのまま上映するという。

理由は、作品と個人は別ものだから、だそうだ。

一方で、ウイグル族への #人権侵害 がある中、米政府が中国の当局者らに制裁を科しているのに、 #ディズニー の実写映画の #ムーラン は、ロケ地に中国の新疆 (しんきょう) ウイグル自治区を使

もっとみる
Thank you very much.
3

効果的な宣伝方法とは?

今、自分の力で起業、副業何でもいい、お金を稼いでみたいと言う志のある人に向けて、第一歩を踏み出すための武器を身につける、「効果的な宣伝方法」について考えたいと思います。

これからビジネスを始めるにあたり、自社製品、サービスを広く伝えていかなくてはなりませんが、今少し、立ち止まって頂きたいと思います。

以前、競合他社のリサーチの大切さについて、ここでは何度か述べさせて頂きました。

それは、競合

もっとみる
大切なお時間割いて読んで頂きありがとうございます!
6

テレビは嘘しかつかない本当の理由。健康・美容・報道、ゴミ情報ばかり。

本当は美容・健康などについて掘り下げた話をしていきたいのですが、

洗脳されてしまっている方は、どうしても…

「そんなわけない!!!」

と考えてしまうと思いましたので、

まずはその考えから脱却して頂く必要があると思い、今回の記事を書くに至りました。

世の中の洗脳要素はどこにでも散らばっているのですが、今回はテレビをテーマに超簡単に解説していきたいと思います。

①テレビの収益源

知ってい

もっとみる
励みになります!ありがとうございます!
1

マスコミの存在意義を問う。ジャーナリズムは本当に死んでしまったのか?

おはようございます。台風被害はそこまで大きくなかったものの、犠牲者が出てしまったことに深く哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。
#意識低い系社長 です。

さて、今日はこのコロナ禍において、急速に進んだマスコミ離れ、及び報道(ジャーナリズム)についてお話したいと思います。

※ あくまでわたしの意見であり、特定の政党や特定のマスコミを誹謗中傷するものではありません。

1.なぜマスコミ離

もっとみる
よろしければ、フォローお願い致します。
7

スポンサードについて

僕の定義

スポンサー=金銭を伴うサポート
サプライヤー=商品提供
スポンサード=スポンサーとしてのサポートを受けること

という定義でこの話は進める。

「いかにしてスポンサーをしてもらうか?」

トレイルランニングに限らずニッチなスポーツでは
「いかにしてスポンサーをしてもらうか?」
というのは重要な一方で
マーケットがニッチであるため
スポンサードだけで暮らしていくのは難しい。

そう考える

もっとみる
毎日更新しています。ぜひまた読んでください!
4

#87 クラウドファンディング申請!

皆さまとご縁がありますように!

思ったより早くクラウドファンディングの準備ができたので、もう申請しちゃいました!火曜日くらいにキャンプファイアーの方から連絡が来るかなー?と思っています。

正直なところ、前回のクラファンと違って、お金の使い道が自分のためだけじゃないというところが、重みを感じています。不安はありません!ワクワクの方が勝っています。

私のやりたい事業は、学校ではじかれてしまうよう

もっとみる
また来てくださいね(*'ω'*)
8

スポンサーを探しています

みなさんお元気ですか。
スプリントコーチ の秋本真吾です。
子供たちからトップアスリートまで人の足を速くするという仕事をしています。

タイトルの言葉。
アスリートが競技を続けるためによく使う言葉です。僕もそういった時がありました。

今日は企業にスポンサーを求める場合の話をしたいと思います。

大学を卒業して競技を続けるために直面する最も大きい問題は資金面ではないでしょうか。競技によっては莫大な

もっとみる