見出し画像

【ディズニーリゾート】チケット代7,500円高い?それとも安い?

皆さんは、ディズニーリゾートに行かれたことはありますか?私は、好きでよく行くのですが、皆さんはどうでしょうか?ディズニーリゾートは、何度行っても飽きないですし、なんといってもあの雰囲気が最高です。

しかし、私は年間チケットなどは持っていないので毎回チケット代がかかります。現在のディズニーリゾートのチケット代は、1デイパスポートの大人1人、7,500円です。

※その他各種チケット代

以前は、チケット代が7,400円でしたので、少しですが、値上げしました。値上げした当時の私の正直な感想は、うわぁ〜値上げしたか、きついなでした。じゃなくても値上げする前のチケット代も高いと感じていたので結構落ち込みました。

しかし、先日ディズニーに行き、よく考えてみると7,500円のチケット代は全然高くないことに気づきました。7,500円のチケット代を高いなと思っていた自分の思考は豊かではなかったです。

なぜ自分の思考は豊かではないと思ったのかというと、その日1日のディズニーリゾートの営業でどれだけの人の労力と苦労がかかっているのかも考えずに目の前の値段だけを見てなんでこんなにチケットの値段が高いんだよ!と言っていた自分がいたからです。

よく考えてみれば、その日の営業だけでなく、アトラクションなどを作る方の労力や苦労。ディズニーリゾートを支えている全ての方々の労力や苦労があってこその営業です。しかも、チケット代を払いさえすれば、施設は使い放題です。

そう考えれば、チケット代7,500円に文句は言えないはずです。むしろ1万円を切るなんてありがたい話だと思いました。

今回は、ディズニーリゾートについての話しでしたが、これはどんなことにでもいえることだと思います。ただただ値段だけを見て高いなと思うのではなく、なぜ、この商品、サービスはこのくらいの値段がするのだろうかということをしっかり考えた方が豊かだと思います。

以前は、ディズニーリゾートのチケット代が高いと思っていましたが、色々なことを含め今は、7,500円でも安いなと私は思います。

これからも、このような豊かな気持ちと感謝の気持ちを持って心よく利用させていただきます!



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555



#ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #お金 #自殺防止 #自分を愛そう #自殺 #人生 #人生のバランス #どん底生活 #闘病生活 #クレジットカード #美容院 #美容 #靴 #革靴 #note #毎日投稿 #毎日更新 #仕事 #ビジネス #感謝 #手作り料理 #料理 #食べ物 #達成感 #新しい発見 #飛行機 #海外 #旅行 #チーム #一致団結 #面接 #プレゼンテーション #プレゼン #横浜F・マリノス #花 #ガーデニング #健康 #糖質制限 #ダイエット #地球 #宇宙 #スピリチュアル #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #体調管理 #育児 #教育 #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #結果 #技術 #可能性

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!