「完璧主義」は相当ゆるゆるな感じでも大丈夫。ゆるゆるし続けることはありませんから。

みなさん、こんにちは。今日は毎日毎日、1分1秒を「完璧主義」で過ごしているみなさんは、相当ゆるゆるな感じでちょうどいいのではないか、ということについて書きたいと思います。

昨日、ふと思いついて以下のツイートをしました。

最近、私自身ちょっと疲れが溜まっているなぁ・・・と思っていたので、無意識にそんなことを思ったのかもしれません(今回は、肉体疲労が溜まっている感じ)。

以前の記事で、精神的に落

もっとみる
あっ、ありがとうございますぅ。照れますねぇ~
7

【ルノルマン】〇〇でもいいじゃない

あなたの人柄に光が当たるような日*.☆

欠点を見たり探すのではなくて
お相手や自分のいい所探しをしてみましょう*.☆

不完全でもいいんじゃないかなぁ。

もっとみる

出来ないからやらない

出来ないかもしれないからやらない

この考え方をしているとボディメイクやダイエットは上手くいきません

例えば正しいフォームで出来ているか分からないから筋トレはやらない

完璧な食事を毎日出来ないからやらない

と言った具合でやる前から出来ないかもしれないで諦めてしまっていませんか?

完璧に出来なくてもやり始めないと変化は出ません

そして完璧にやろうと思えば、たまたま出来なくなった時に集中力途

もっとみる

「諦める」ことは、必ずしもネガティブなことだけではなく、時には必要なこと

みなさん、こんばんは。今日は「積極的な」諦めは、時には必要なこと、ということについて書きたいと思います。

みなさんは、何かを「諦めた」ことって、ありますか。全くない、という方はいないかもしれませんね。

私も、過食嘔吐が辛過ぎて、厳しい就活を経てやっと入った会社を諦め(辞め)、

拒食症気味だった時には「自分だけは絶対に太らない」と思い込んでいた「幻想」を諦め(結果的にその時よりは太った)、

もっとみる
あっ、ありがとうございますぅ。照れますねぇ~
15

完璧主義をやめたい

完璧でありたいって思うのをやめたい
しんどい…

「言っとくけど誰も見てないし気にしてないよ」
って言われたことあるけど
わかってても気にしてしまうよな…
確かに自意識過剰かもしれないけど

人からどう思われるかって事を必要以上に考えたり
人の目を気にして
ちっちゃくなろう存在を薄くしようってなったり
『何か言われるかも』って
起こる前から悪い事ばっか想像して行動できなかったり
もったいないよなぁ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります^^
12

完璧主義の残骸と私

完璧主義の人は少なくとも人生で一回くらいは好成績を残したことがあるんじゃないかと勝手に思ってる。

 かく言う私も残したことがある。突発的なやる気で一位を取っては俺はできる人間だと慢心していたのはいい思い出だ。それでも表彰されたのは嬉しかったし、褒められることなんて滅多にないので完璧主義の空いた心が埋まるような心地がして気分が良かった。
 ただ勉強が好きだからそこまでしたのかと言うとそうではない。

もっとみる

私はダメ人間かもしれないが、それでもいい。

先日、商品管理の仕事が決まり、今週から試用期間として働き始めた。

商品管理という仕事は人との関わりが少ないからという理由で選んだ。たしかに周りは良い人ばかりで無駄な関わりがないので精神的にはすごく楽だ。

が、正直もう辞めたい。

なぜならシンプルにキツイからだ。足が痛いし、重いものを持つのもつらい。肉体的にキツイから結果精神的につらい。これで休み月6回とか無理だ。人生の大半をなぜこんな辛い思い

もっとみる

小さな➕1が見つけられるようになった。

❶私の目標や課題は仕事だけなのか?

❷当たり前の認識が厳しくなっていないか?

❸家事や恋愛の課題も視野に入っているか?

以上、3つを改善しました。

きっかけは、ホリエモンさんの本を読んだことです。
「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」

ホリエモンさんってなんでも出来るし、
なんか尖ってるじゃないですか。笑

でも、そんな人が
「何もない自分」
「小さな1を足す」

え、そんな

もっとみる
もっと頑張れそうです!
2

自体が生まれ変わる②😌

今日は
2、完璧に価値がない
についてお話ししたいと思います。

皆さんは
理想が高いですか?
それとも完璧主義ですか?

これは
トニーロビンさんの言葉ですが

理想が高いのはいいことだと言っています。
これは僕の解釈ですが

ヒントは
僕がお世話になっている
経営者の方の言葉でした。

まずは「欲」を持て
その「欲」は必ず「熱」となる
この「熱」は「志」となり

沢山の人を惹きつけ
大きなこと

もっとみる

このnoteについて ~ダイエットとそれに伴う精神的な変化~

ご挨拶

初めまして、sayo___と申します。

私は現在(2020/7/9)、都内の大学院に通う理系の大学院生で、普段自分が考えていることをアウトプットとして何かに残したいと思い、このnoteを開始することにしました。

誰に見てもらう、ということをあまり意識せずに書いているものなので、読みにくい・テーマが広すぎる、などということがあるかと思いますが、ご了承ください。 また、一生懸命努力はし

もっとみる