マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,790
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

自己紹介が大変すぎるので、noteにまとめました。

自己紹介が大変すぎるので、noteにまとめました。

はじめましての方との会話の中で、必ずと言っていいほど話題に上がるのが、自己紹介。
しかしその自己紹介が私にとっては難題なのです。
なぜなら、どこからどこまで話せばいいかわからないから。

それはきっと、私の今までの人生が自由すぎたからだと思います。
そして大枠を話すだけでも、人の3倍くらい時間を取ってしまうので、まずはnoteにまとめておくことにしました。

今回は芸能やエンタメ関連のことをメイン

もっとみる
はじめまして

はじめまして

はじめまして、保育園栄養士のとろみです。

都内近郊を中心に出張料理教室を行っています。

「お料理教室」と聞くと、独身OLさんや生活に余裕がある主婦を連想する方も多いと思いますが、ここは「働くママたちの場」。

ママたちがいつまでも若々しく、はつらつと過ごせるよう、ホットクックやヘルシオといった調理家電を活用したつくりおきレシピを提供していこう考えています。

noteを始めたきっかけは、
働く

もっとみる
noteでたどる自己紹介

noteでたどる自己紹介

そういえばnoteで自己紹介的なものを書いたことがなかった。

noteさんが書きなさいと仰せられ推奨されているプロフィールタブすら長らく設定してなかった。ダメですね。

そもそも自己紹介は苦手分野なのだ。よくみんなあんなふうにスマートに自己紹介できるなぁといつも思う。流れるような自己紹介は僕にとってするものじゃなく見るものだ。

なんで苦手なのか。たぶん要素が中途半端に多すぎる。あと、振り幅も無

もっとみる
ごあいさつ from London

ごあいさつ from London

こんにちは。あるいははじめまして。
イギリス・ロンドンに暮らし、ライターとして雑誌やウェブサイトをメインにお仕事をしております。英語とフランス語の翻訳者でもあります。こちらでは既存メディアではなかなか扱われない、在住日本人の視点から見た、気取らない、でも素晴らしい”生のイギリス”や”生のヨーロッパ”の様子をお届けしていきます。

コンテンツはほとんどが有料です。
定期購読マガジン「KIMONO x

もっとみる
岡田庄生のプロフィール

岡田庄生のプロフィール

わざわざプロフィールのページに来ていただいてありがとうございます。
岡田 庄生(おかだ しょうお)と申します。

普段は、広告会社でブランドコンサルティング部門のマネージャー(部長)をしています。チームのマネジメントをしながら、私自身もコンサルタントとして現場に出ています。主な仕事内容は、ブランド戦略の立案や事業開発、商品・サービス開発など、ブランディングからマーケティング、イノベーション創出とい

もっとみる

【全文無料】BS Magazineを刊行します

こんにちはドリキンです。
久々にテキストを書くのでちょっと緊張しています。

ドリキンと松尾は、2014年から「backspace.fm」という個人ポッドキャストを運営しています。
その後、YouTubeや、通称グルドンと呼ばれているSNSを運営するなど、活動の幅を広げています。

2018年からは、もともとはリスナーだった通称「ジャーマネ」が文字通りマネージャーとして参加し運営に尽力してくれてい

もっとみる
管理栄養士として伝えていきたいこと

管理栄養士として伝えていきたいこと

ごあいさつ初めまして
管理栄養士の小松美佐子です。私は、総合病院に43年間勤務し、2019年4月に独立しました。

これまでの経験を活かして
入院患者さんの食事調製、献立作成、栄養食事指導等を担当し、内18年間は総合マネージメントをしました。その経験から、糖尿病や脂質異常症等食事療法が必要な方に記事を書いていきます。ご覧いただき、日々の健康管理にお役立ていただければ幸いです。

活動のための登録を

もっとみる
アラートさんのとりせつ

アラートさんのとりせつ

アラートさん、何系なの?この記事読んでから色々うんうん考えていたんですけど、たぶん私も

プラットフォーム系

という分類なんだろうと思いますです。いうなればプラットフォーム系座敷童?サブカテゴリに「お役立ち/ロジカル」がついてくるタイプ。

MMOパーティーに例えると、込み入った謎バフかけまくるヒーラー。基本、あんまり矢面に立たないです。リアルだと「開幕ジャンプキック系アタッカー・得意武器は斧」

もっとみる
プロフィール記事

プロフィール記事

あなたの感性に少しでも触れる事が出来たら嬉しいです。

現在は、アートの表方の仕事。
カタコトオウム英語を駆使。

芸術・アートがライフワーク。
バレエ衣装を作り、バレエスタジオのお手伝いしてます♪

今までのキャリア
総合病院で外科系の補佐検査
とある町の外科系の受付
福祉系お料理
総合病院勤務
とあるチームの期間限定監督
アルバイトはホテルのフロントが楽しかったです。

画歴
一枚絵を描いてま

もっとみる
漫画業界に新旋風!ナンバーナインって何の会社?社名の由来は?漫画家からの評判は?【公式note創刊】

漫画業界に新旋風!ナンバーナインって何の会社?社名の由来は?漫画家からの評判は?【公式note創刊】

はじめまして。株式会社ナンバーナインのCXO、小禄(ころく)と申します。

私たちは、漫画家さんが抱える漫画作品の電子書籍化をお手伝いしたり、漫画家さん向け確定申告代行サービスを行ったり、クラウドファンディングを活用したオリジナル漫画制作を行ったり、デジタル市場における漫画事業を中心に展開している会社です。

そしてこの度、ナンバーナインは2019年9月1日をもって4期目を迎え、9月9日という弊社

もっとみる
【フォロワー増える】かいちのバズ漫画サービス

【フォロワー増える】かいちのバズ漫画サービス



どーも、かいち(@KAICHIRO_ISHII)です。

商品やサービス宣伝のために始めたTwitter運用。
でも、毎日一生懸命つぶやいてるのに、なかなかフォロワー数が増えない。

なんてこと、ありますよね?

この記事ではそんなあなたに
漫画でTwitter集客ができる、『かいちのバズ漫画サービス』をご紹介します!

【バズ漫画】漫画投稿でフォロワーを増やす

SNSは、漫画と非常に相性が

もっとみる
【エッセイスト/ライター・碧月はる】プロフィールと執筆実績

【エッセイスト/ライター・碧月はる】プロフィールと執筆実績

エッセイスト、兼ライターの碧月はると申します。

各種メディアにエッセイ、コラム、インタビュー記事、レポート記事を寄稿するほか、noteにてエッセイを中心に執筆活動を行っています。

プロフィール1981年生まれ、東北出身。2019年から執筆活動をはじめ、SNSでいくつかの記事が話題となり、その後、エッセイスト、兼ライターへの一歩を踏み出しました。

主な関心事はマイノリティの抱える悩みや当事者性

もっとみる
キャリアプランは?と聞かれたので「中居正広のようなリーダーになりたい」と答えた話

キャリアプランは?と聞かれたので「中居正広のようなリーダーになりたい」と答えた話

こんにちは、西村マサヤです。

先日、何気なくこんなツイートをしたら、SMAPファン(というか中居くんファン)のみなさまからめちゃくちゃ反響をいただいた。

僕は学生の頃から団体の代表とかプロジェクトのリーダーとか、そういう立ち回りをさせてもらうことが多く、これまでも偉大な経営者の自伝やリーダーシップ論など、それなりに学んできました。

高校で部活をやってた頃は、ジョブズのようなキレキレのカリス

もっとみる
書くことは、超楽しい。

書くことは、超楽しい。

「書くこと」は超楽しい。

僕は文章を書くことを仕事の一つにしています。
ここで改めて「書くこと」のすばらしさを記しておこうと思います。
とても個人的な考えなので、「そうじゃない」という人もいるかもしれません。
でも、それは〝自分の中の正解〟が違うだけで、「書くことはすばらしい」ということに変わりはないと思っています。

1.頭が整理される考えることを整理する時に「書くこと」は便利です。

〝鉄鋼

もっとみる