Bloody Thirsty

ある日、とあるバンドマンの訃報を聞いた。
亡くなるには、若すぎる年齢だった。

CDをリリースし、国内ライブハウス・ツアーを、何年も行なっていた。
海外でも一部の音楽ファンには、高く評価されていたらしい。

紅白歌合戦出場を目指すような、売れ線ではなかった。
インディーズ・プロ、とでもいうのだろうか。

そのことを、友人に伝えた。
『がんばっていたけれど、商業的な成功には恵まれなく残念だったね。』

もっとみる
(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
7

あれから1年 ー公取委「注意」のその後

2019年7月17日夜、NHKはジャニーズ事務所に対する公正取引委員会の「注意」を速報で報じた。
その内容は、SMAPの元メンバーである稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんを巡って、元の所属事務所であるジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対して3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあり、これを独占禁止法違反につながる恐れがあるとして、ジャニーズ事務所を「注意」したというものだった。

公取

もっとみる
うれしいです🎵
200

僕の生きる道~タモさんとつよぽん~③

いつの頃からか目にするようになった

がんばらなくてもいいんだよ
がんばりすぎていませんか

ということを
がんばらないようにがんばっています

みたいにとらえている人が多いように思えて
なんだか本末転倒なような・・・

自分が がんばりたいことだけはがんばりますが
やりたくないことはしませんよ

だって
がんばらなくたっていいんだよ!って世間が言うじゃない
というような声も。

SMAPは下積み

もっとみる
ありがとうございます!

特別大ファンってわけじゃないんです。でも日本国民みんなが好きだと思うくらいには好きなんです。なんでだろう。いるのが日常だったからかな。意識しなくても曲が聞こえてきてたからかな。どのチャンネルをつけても誰かがいたからかな。

スキありがとうございます!めっちゃうれしいです♡
2

僕の生きる道~タモさんとつよぽん~②

余命一年…
主人公はことなかれ主義の生き方から一変
悔いのないように
今までやり残したことを積極的に
一日一日を大切に生き始めます。

どんなに心配したって
どんなに自暴自棄になったって

「今この瞬間」しか人は生きることができませんね。

うん~ いい話なんだけどやっぱり引っかかる。

同じ「一日」なんだけど
やっぱり「先」が見えた途端に大事にするように
なるものなんだろうか?

知らぬが仏

もっとみる
ありがとうございます!

僕の生きる道~タモさんとつよぽん~①

世界に一つだけの花
というタイトルを初めて目にしたのは新聞のコラム。
もういつの頃かも覚えていません。

今、卒業式では定番の歌を歌わず
SMAPの「世界に一つだけの花」を
歌う学校が増えている

そして歌詞が数行書いてありました。

ハイ出ました
がんばらなくてもいいんだよ

これから世に出ていこうっていうのに…
と思ったのが第一印象でした。

菊とバラを比べてどちらがキレイかなんて

違う土俵

もっとみる
ありがとうございます!

#30DaySongChallenge DAY29

DAY29
子供の頃から覚えている曲

私には5歳上の姉がいるのですが、子どもの頃は特に姉の影響を強く受けて育ってきたように思います。お洋服はそうでもなかった気がするけど、おもちゃは完全におさがり。お姉ちゃんが買ってきた漫画を読んで、お姉ちゃんの友達とも遊び、家の中で流れる音楽もお姉ちゃんの好きなものでした。
なので今日はお姉ちゃんの影響を受けた3選です。ちなみに最近何聴いてんの?とLINEしたと

もっとみる
スキありがとうございます!やったー!
1

きたむらたかしさんが歌うSMAPの「オレンジ」

癒やされる歌♪もうSMAPでは聴けない歌♪難しい事は他に置いといて、今夜は聴きながら気持ち良く眠りましょ😴😪
良かったらチャンネル登録お願いします♡🙏

チャックの中身 ―楽しいだけでいれないときも

2020年6月22日発売の『週刊文春WOMAN』に、同誌の表紙のための自身のアートに寄せた香取慎吾さんのインタビュー記事が掲載された。

「コロナ後の世界」をテーマとして与えられて描きはじめた表紙は、「表紙ぐらいは明るく」という編集部のイメージとは離れたモノクロで、それは彼自身の心境のあらわれだったという。

香取さんは率直に、新型コロナウイルス禍にある気持ちを吐露する。
「いろいろと急で、やっぱ

もっとみる
ありがとうございます🙂
144

SMAPはジャニーズの音楽をアップデートしたヒーロー。

SMAPが残した功績なんて今更僕が書くことでもないけど、九十年代からの彼らの音楽の素晴らしさは書きたい。
95年にリリースされた007は傑作といっていい。このアルバムがリリースされるまで、ジャニーズの音楽は芸能の完全な一部であり、アイドルファンが聞くファンの為のグッズに近い歌謡曲だったように思える。

それまでのジャニーズの音楽は、国内の名編曲家や作曲家、作詞家、それに名プレイヤーが携わっていたけ

もっとみる
書いた甲斐がありました!ほんとうれしいです!
5