見出し画像

元気が出る魔法

あのー、、、別に、昨日今日でSMAPのアルバムを聴いたりしているわけではないんですね。
最近、私のプレイリストご無沙汰してましたけれど、なんて言うかうまく言えないんですけど……
私が音楽にドップリのときって、

「アンタ、この曲聴きなはれ」

って、ポッと降りてくるんですよ(笑)
あはは、うさんくさ🤣🤣🤣
でも、本当なんです。

今日、と、言うか昨日あたりからモヤついてて、直近のプレイリスト記事も、頑張る女性へ向けて、そして、自分を元気にしたいと思って書いた面もあるんですが。

仕事中に聴き流しているラジオから、今日鮮明に聴こえてきたのがこの曲で。
えー、もしかして、ひーさんの記事を読んでくださったどなたかが、「この曲も聴きたいよ」ってラジオ局にリクエストでも送ったんじゃないかっていう妄想展開‼️

30年も前の曲なんですよね。
姫ちゃんのリボンっていうアニメ主題歌で。
私、漫画もアニメも小学生の頃、どハマりしまして。
必然的にこの曲も大好き。

このところのメンタルで、この曲が降りてくる。
誰かが授けてくれたとしか思えない😆

もう、神ってる‼️……ちょっと古い……😅


昨日のDear WOMANからの流れでの笑顔のゲンキです😌
よろしければ、どうぞ🥰
元気出ます。

コンサート映像なので、曲の一部抜かれてて。
抜かれてる部分がグッとくるんだけどなぁ(笑)

君は気づいているの?周囲の人を
しあわせにする あぁ自分に…
だから君が辛い気持ちになると
途端に風は 寒くなる

心のビデオは君を録画する
僕は胸の芯でリピートを繰り返すのさ


元気な君が好き まるで夢を見るような
あぁ 心が もう空まで駆けのぼってゆくよ
元気な君が好き 涙なんかに負けるな
その笑顔を そういつでも応援しているよ

SMAP 笑顔のゲンキより

太字のところ、時代を感じますよね😉



この記事が参加している募集

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!