見出し画像

『古畑任三郎でした』

こんばんは。

これ聴くとテンションが上がる今日この頃

これですよやっぱり♪

タらら ら〜ら〜ら ら〜ら〜ら〜らーー♪


TVerで第1シリーズから少しずつ視聴可能に

なっております。

リアルタイムで放送されていた頃は、

殆ど家にいないお年頃でしたので、

ほぼ観たことがなかったので、

今めちゃ楽しいですね😀

特に暗転と同時にスポットライト当てられて、

急にカメラ目線で話しかけてくる所w

最初は面白かったんですが、

推理の説明がやはり田村正和さんの独特の演技で

最高にカッコいいですね😄

最後に『古畑任三郎でした』ってとこが特にカッコいい✨

カメラ目線とかになると現実に戻るので、

引いちゃう事が多いのですが、

エンタメドラマという意味では、とてもGOODです👍

田村正和さんもこの独特の古畑任三郎だからこそ

オファーを受けたそうです。

普通の刑事ドラマなら

絶対に断っていたそうです。

唯一無二ですね〜✨


古畑さーーーーん

こちらです!!


特にお気に入りの曲が、7番の


『推理INFERENCE』

これ聴いてると、なんか聴き覚えがあるなーって、

ようやく気付きました!!

有吉ぃぃeeeee!っていうゲーム番組の中で

よくやっている

Among Us
アモング・アス

というゲームの音楽だ♪

↑こういうやつ!!

神取さんのすっとぼけ勝ち逃げが記憶に新しい🎮

ってなことで、


あれは推理するという意味で、古畑任三郎の曲で

編集していたのかーーーって初めて気付いた😄

知っている人はいつも古畑任三郎を思い出しながら

推理していたのね😌なるほど

取り敢えずはやくSMAP編が観たいです。

待ち遠しい〜

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?