1000日分の11稲垣吾郎。とワインと羊羹と。

茶の間ファン(注1:SMAPファンの中でも、ファンクラブに入ったり、全国ツアーを制覇しようとするディープなファンではなく、お茶の間でSMAPの活動を楽しんでいたライトなファンのこと。謙遜した自称茶の間の場合もあり)から、じわじわと沼にハマりはじめて(※注2:大好きな対象にどっぷりハマってお金も時間も使う状態のこと)気が付いたのは、スマヲタさんたちの行動力と経済力と愛情の深さ。
ヘタなマーケティング

もっとみる
ひゃっほう。ありがとうございます。
1

1000日分の10稲垣吾郎。天パじゃない。

はい、皆さん今日はヲタ用語も少しずつ盛り込んでいきますよ。
これから何度も出ると思うので、覚えていってくださいね。

さて。2016年の騒動以来、気が付いたことがある。
実は、稲垣吾郎の髪の毛はくりんくりんである。
いや、そんなの昔からコンサートでもさんざんネタにしてきたのに何を今更、と思うかもしれないが、それは甘い。

稲垣吾郎の髪の毛は、パブリックイメージより、皆さんが思っているより、ずっとず

もっとみる
ひゃっほう。ありがとうございます。
1

1000日分の9稲垣吾郎。舞台は生もの。

引き続き、本日も17時からオンラインで朗読劇をライブ観劇。
昨日のオンラインチケットは、8月16日(日)23:50までアーカイブで何度でも視聴できるので、同じ演目の、昨日の朗読劇なら何度でも観られるのだけれど。

それでも、今日の分を改めて買いました。
私は舞台に詳しくはないし、劇場に足を運ぶようになったのもここ数年だけれど、同じ舞台を何度か観ることで、改めてそれが”生もの”であることを感じ、それ

もっとみる
うふふ。楽しい一日になります。
2

1000日分の8稲垣吾郎。はじめての朗読劇

30年近く同じ業界にいても、まだ経験していないことがあるというのはなかなか興味深い。
しかも、歌に舞台、ダンスにミュージカル、時代劇、コントなど、さまざまなステージで活躍している彼なら尚更だと思うのですが、

祝!稲垣吾郎 初の朗読劇!

本日8月8日(土)~10日(月)、東京国際フォーラムにて開催される朗読劇、『もうラブソングは歌えない』。
「男と女の”距離”」をテーマに、男と女2人だけの朗読劇

もっとみる
ひゃっほう。ありがとうございます。
2

1000日分の7稲垣吾郎。社交辞令は許さない

昨日ご紹介した、稲垣吾郎さんも出演している映画『海辺の映画館-キネマの玉手箱』。
この映画に出演することになったのは、吾郎さんがホスト役を務めていた深夜のテレビ番組『ゴロウ・デラックス』がきっかけです。

こちらの番組は、毎回<課題図書>と称して1冊の本を取り上げ、作者をお招きして制作の背景や作者自身の思いを掘り下げていくというもの。
吾郎さんと一緒にMCを務めるTBSアナウンサーの外山惠理(とや

もっとみる
めるしーぼーくー。
3

1000日分の6稲垣吾郎。広島原爆の日によせて。

最近、Twitteで話題のアカウント&タグ、#ひろしまタイムライン と #もし75年前にSNSがあったら

広島に原爆が投下されたのは1945年8月6日。
その当時もしSNSがあったら…?という設定で、その頃実際に書かれた日記の内容をベースに、3人の市民が日々のことをつぶやくときにつけられるタグが 、 #ひろしまタイムライン です。
この国で戦争が起き、原子爆弾が投下されるその時にも、”普通の

もっとみる
今日、きっといい夢見られます。
4

元SMAP香取がテレビ出たい発言、ジャニーズへ独禁法のその後と誤解を公取委広報に直撃

※有料取材記事になりますので、購入していただいた方でも記事内容を他のSNS等転載は一切禁止します。

発覚次第、通報させていただきますのでルールを遵守下さい。

有料記事ですので、筆者のプロフィールを紹介します。

私は、介護、メディア、社会問題を中心に真実や裏側を追いかけるフリーライターや時折メディアで仕事(テレビ・ネット・広告代理店)兼30歳過ぎから認知症祖母の介護を8年間経験中です。

記事

もっとみる

1000日分の5稲垣吾郎。朝からトレンド入り

今日は朝からいいニュース。

2020年9月18日(金)にスタートする、Amazon Original ドラマ『誰かが、見ている』。脚本・演出:三谷幸喜×主演:香取慎吾のシチュエーション・コメディーに、稲垣吾郎さんがゲスト出演することが発表されました。
やっほい。

2人の共演は7年ぶり。前回は2013年に放送された脚本・演出:三谷幸喜『古畑VS SMAP」その後…』だそう。こちらのドラマはフジテ

もっとみる
うふふ。楽しい一日になります。
2

稲垣吾郎、香取慎吾と7年ぶり共演!三谷幸喜「誰かが、見ている」で演歌歌手役

三谷幸喜が脚本・演出を務める Amazon Original ドラマシリーズ「誰かが、見ている」に稲垣吾郎が出演することが決定し、主演の香取慎吾と7年ぶりの共演を果たすことが明らかになった。

1000日分の4稲垣吾郎。『THE TRAD』ねっちゅうちょう

本日も、吾郎さんが店長を務めるレコード店『THE TRAD』が、15:00~16:50の2時間だけ開店いたしました。

こちらはTOKYO FM月曜~木曜日に放送されているラジオ番組。架空のレコード店『THE TRAD』の雇われ店長として働く吾郎さんの生声や、アシスタントを務める吉田明世さんとの茶番(笑)が毎回楽しめます。

「昼間は仕事で聞けない」という方もご心配なく。
パソコンやスマホでラジオ

もっとみる
うふふ。楽しい一日になります。
3