雑談っていいよ。

星野源さんがホストを務めた、AERAでの対談連載をまとめた『星野源 ふたりきりで話そう』を読んだ。改めて星野源さんが好きになった。あと、対談の内容が面白い。あと、対談相手の方々が豪華。あと、、、、、、、、、

(数時間後)

 ここでは、『星野源 ふたりきりで話そう』の紹介と感想、そして自分がこの作品を通して感じたことを記します!

【目次】
1.『星野源 ふたりきりで話そう』のここ良き
2.お話

もっとみる
ありがとうございます!!!

【誰かが、見ている】感想メモ

CMとかで結構見かけたので、見てみようと思い昨日2話ほど見た。

三谷幸喜さんと、香取慎吾さんのシチュエーションコメディドラマって感じなのかな。

シットコムが好きなので、見ずにはいられなかった。

早速見てみたんだけど、まず思ったこと。

Mr.ビーンかな???って。

知ってる人なら皆思うのではないかな、このMrビーン感。

観客、もしくはスタッフの笑い声、香取慎吾さんの動き、演技。

Mr.

もっとみる
たまにはキライ!でもいいんだよ
1

◆Mr. Sは誰のこと?

2020年9月を迎えた今
ようやく僕達の信じていた事が
現実として
メンバーの口から発せられた

「5人とも誰も解散したいなんて思っていなかった」
「不仲もわだかまりも一切なかった」と

そう信じていました
そして
そう感じていました

思えば2016年12月24日
僕はSNSで初めて語った

『SMAPという若者は(今は中堅であるが)
もっと自由な子供達という印象が強い
この騒動を1年近く見守っ

もっとみる
心から感謝ですぅ
52

📘 #新しい地図:独立記録[2]

独立記録2回目。
わけあって前回より4ヵ月も空いてしまった。
新コロの影響も若干あるが、6、7月に動けなかった理由はまた別のお話。
そのうち書こうと思う。

さて、きょう。
9月22日は、私にとって、2つの意味でとても大切な日だ。

満員の通勤電車の中で見たあの動画。
何が起こったか理解するのに相当の時間を要した。

「新しい地図」が始まった日。

不安と期待を3年間見続けてきてわかったのは、

もっとみる
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)わたしもすきです(*ˊᵕˋ*)
3

三谷幸喜と香取慎吾の『誰かが、見ている』最近見始めました。Amazonプライム限定のものあんまり見てなかったんですが、これは気になって見てます📺

コメディーでストーリーも面白いんですが、部屋も洒落てますよね。
久しぶりに三谷作品みた気がしますね😄

スキありがとです!嬉しいです(^^)d
9

FREE STYLE2020レポート(若干ネタバレ含むかも)

FREE STYLE2020に行ってまいりました。5年前はチケットが取れませんでしたが、今回は運良くチケットが当たったので、一人でかちこんできました。整理番号もわりと早い上に集合時間にそんなに人が集まってなかったのでやたら早く入れました。無欲の勝利か?全然煩悩だらけですが、、
前情報ほぼなしで行ったので、周りで鑑賞していた嵐ファンの方の絵の解説に聞き耳を立てながら鑑賞しました。オタクの記憶力と情報

もっとみる

エッセー「香取慎吾 礼賛 "蘇える金狼"」

SMAPの香取慎吾が「蘇える金狼」の主人公・朝倉哲也を演じると初めて知った時は心底激怒した。

 「大藪の前に大藪なし、大藪の後に大藪なし、空前絶後の大藪春彦」を人生訓とする自他共に認める筋金入りの大藪春彦ファンである自分にとって、「野獣死すべし」の伊達邦彦と「蘇える金狼」の朝倉哲也は双璧とも言える存在である。

 その聖役をミーハーにチヤホヤされるアイドルグループの小僧が演ずるなど言語道断、横断

もっとみる
スキありがとうございます!