見出し画像

動画を観るのが苦手なわたしのお気に入りYouTube

こんにちは、なつめです。


わたしは、だいたい2週間に1回、YouTubeで動画を観ます。

実は、動画を観るのはあまり得意ではなく…。
(得意・不得意とかあるのかわかりませんが…。)

動画が始まるとそれだけに集中してしまい、なんか時間がもったいない!ってなってウズウズしてしまうんです。

本当に好きなもの・観たいものならそんなことはないのですが。

YouTubeはお気に入りのチャンネルだけを観ることがほとんどで、オススメに上がってくるものはスルーしちゃいます。

この感覚、わかりますか?



今回は、そんなわたしのお気に入りチャンネルをご紹介します。

yuki/趣味は手帳と、心地よい暮らし

yukiさんは、元々Instagramでフォローしていました。

Instagramでは主に手帳デコ、YouTubeではVlogを発信されています。

Vlogでは、手帳デコの様子のほかに、購入品紹介、インテリア、お料理などの様子も映し出されています。
yukiさんが暮らしのなかで大切にされていることや考えていることを知ることができて、とても興味深い動画なんです。

BGMのチョイスもオシャレで、動画の雰囲気も素敵。

動画に出てくるアイテムはどれも気になってしまいます。

以前、わたしのnoteでもご紹介した無印良品のタオルも、yukiさんの動画で初めて知り、購入したものでした。

心地よい暮らしのヒントがたくさん詰まっているチャンネルです。
yukiさんの丁寧な所作や素敵な暮らしぶりに憧れます。

手帳デコやVlogが好きな方にオススメです!


ONE PIECE公式YouTubeチャンネル 『仲間がいるよTube』

わたしの大好きなONE PIECEの公式チャンネル。

その中でも『仲間がいるよTube』がファンにはたまらない企画ばかりで面白いです。

特にクイズ系企画は一緒になって楽しんでしまいますし、トリビア系企画では新しい発見があります。
わたしが一昨年にONE PIECEに再燃したのも、このチャンネルがきっかけの一つでした。

過去には、ルフィ役の田中真弓さんや、ウソップ役の山口勝平さんもゲスト出演されていて、貴重なお話が聴けるのも嬉しいです。

ONE PIECEファンにオススメです。


SHINGO KATORI

香取慎吾くんの公式チャンネル。

チャンネルの動画はたくさんありすぎて全部は観れていないのですが、その中でも特に大好きな動画があります。

初めて観たときは大爆笑して涙が止まりませんでした。笑
サムネを観るだけで内容が想像つくような、いたって単純な企画だと思うのですが、そこが面白い。
今まで数回観ては、毎回笑わせてもらっています。


▼大好きな動画はコチラ

元気が出る動画です。気分転換(?)にオススメです。


では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

#最近すきな動画

2,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?