見出し画像

📺『第99回 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』が放送されました!!

📺 先日、たまたまテレビのスイッチを入れたら放送していました…

『第99回 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』

(『仮装大賞』番組HPより)
「全日本仮装大賞」が 3年ぶりに開催!
1979年番組スタートから 99回目を迎える「仮装大賞」。
応募総数3292組!2歳から83歳まで精鋭34組が集結!
初出場6組!優勝経験者7組が力作披露!
芦田 愛菜が心奪われた仮装レジェンドの作品とは?
竹内 涼真が体を張った作品に絶賛&魂のエール!
果たして優勝賞金100万円を手にするのは!?
さらに、欽ちゃんが感動のスピーチに涙!

前大会の「第98回仮装大賞(2021年2月6日放送)」はコロナ禍での開催であったため 無観客、そして「一人で行う仮装作品」と「同居する家族だけで行う仮装作品」だけの募集で 制限のある中での開催となっていました。

そして…

その第98回大会で 欽ちゃんが 福岡から来た常連の出場者さんに「今回でね、私、この番組終わり。」と発言したので 番組が終了する可能性があったのです。

でも、欽ちゃんは香取 慎吾さんや多くの周囲の人たちに説得されて 今回も続けて司会を担当することになったそうです。

あぁ、良かった よかった!!!


📺『第99回 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』

私 今回、事前に放送予定を知らなかったのでテレビを観てビックリでした。

番組が始まって そんなに時間が経っていないのに 昔 出場していて知っている人が何人も登場していた!

本当にビックリでした!!

昔々のまた昔、「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」に出場したことがあるのです。

「もう、出場することはない。」と思っていましたが第99回大会の様子を観て 何だかジーンとくるものがありました。

番組中に告知されていた「出場者大募集」の電話番号に連絡したら 受付時間終了時刻まで ずっと話し中だった。

エンディング画面で製作スタッフさんたちの名前がクレジットされる。

私が出場した時は 新人担当者さんだったADの人(アシスタントディレクター)が 今はプロデューサーになっていたりする。

『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』は 昔から続く視聴者参加型番組、でも予選突破するだけでも とっても難しいバラエティ番組です。

スタッフさんに会いたいな~

久しぶりに欽ちゃん、慎吾ちゃんにも会えたら良いな~~
(お二人は こちらを覚えてないですけどね…)

#イベント

#イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?