見出し画像

映画『あんのこと』公開日記【04】ー佐藤二朗さんのこと

こんにちは、入江悠です。
前回、稲垣吾郎さんについて書きました。
多くの方にお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、佐藤二朗さんについて書いてみようと思います。
『あんのこと』でご一緒した佐藤二朗さん。
多々羅保(たたらたもつ)という刑事を本作で演じていただきました。


1、佐藤二朗さんとの出会い

実はわたし、佐藤二郎さんとは今回がはじめてではありませんでした。
昔、福田雄一監督が脚本を書かれた『天魔さんがゆく』というドラマでご一緒しているのです。
福田雄一さんがメイン監督で、わたしがセカンド監督として呼ばれ、奇数回は福田さん、偶数回はわたしが撮りました。

佐藤二朗さんといえば、福田組の常連。
このときもレギュラー的に出演されていました。
(『勇者ヨシヒコ』での佐藤二朗さんの役回りみたいな感じです)。
なので、わたしも佐藤二朗さんを、ほんとにちょっとだけですが演出させていただきました。

とはいえ、演出ともいえなかったと思います。
福田組常連の佐藤二朗さんは、もうお手のもの。
アドリブをばんばん加えて、自由闊達に演じていました。
わたしはニコニコ見ているだけだった気がします。
とても楽しい撮影現場でした。
その後、『聖地X』で川口春奈さんと再会できたのも良い思い出です。

この時ご一緒した川口春奈さんともその後『聖地X』で再会した

ここから先は

2,789字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?