見出し画像

映画『あんのこと』公開日記【01】ー宣伝がはじまりました

こんにちは、入江悠です。
わたしが監督・脚本を務めた新作映画『あんのこと』の宣伝活動がはじまりました。
劇場公開の6月7日まで、あと一ヶ月半すこしです。
先週、主演の河合優実さんともひさしぶりに会い、一緒にメディアの取材を受けました。

扱っている題材のため、本作はわたしがこれまでに作ってきた映画の中でももっとも宣伝や取材が難しい映画です。
しんと静まり返った湖の薄氷を渡るように、あるいは手のひらに包んだ雪片を壊さないように、そういうふうに届けてくれ、と映画自体が訴えてくるかのようです。
とはいえできるだけ多くの方に観ていただきたく、制作当時(2022年〜2023年)や作品背景となったコロナ禍のことを振り返りつつ、きたるべき劇場公開や舞台挨拶まで、備忘録もかねて記していきたいと思います。
(※わたしが友人たちとやっている映画メルマガでの記事と一部重複する内容があります)。

ここから先は

1,805字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?