呑みながら書きました

和えて、飲む #私の晩酌セット

でも今は敢えて飲んでる。これを書くために。
#私の晩酌セット のタグを見かけてから何か書きたいなあとかすかにほのかにゆるやかに思っていたら、最終日になってた。師走突入目前。どうしてくれるんだ。どうしようもない。

あ、いま飲んでます。七賢の甘酸辛苦渋。常備酒です。

地元山梨のお米を使い、軽快なタッチと滋味ゆたかな味を兼ね備えたこの蔵のレギュラー酒。四合瓶で千円を切る安心感。何年か前に蔵を訪れた

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
21

noteを振り返ってみた。

noteを書かない習慣が身についてしまいそうになって慌てて書いています。こんばんは、てっちゃんです。
(よくブログとかの挨拶にあって、いいなぁ、と真似してみた)

noteは、毎日書いてたら文章が書けるようになるんじゃないか?という甘い期待と、撮った写真も使えるし、毎日書いていたら、苦手な継続ができるようになるかも? という感じでゆる~く始めた。

noteを始める2年程前まではブログを書いていて

もっとみる
やったーっ!
24

泣くのが下手になる

いつからだろ、わかんないけど

うるうるはするのに、涙は出ないし

出ても直ぐ引くようになった

泣き続けられない

沢山泣いて楽になりたいのに。

「なみだのおちゃ」くらいになりたいのに

1日お疲れ様でした

またお願いしますね、あと生トマトが苦手なんです◎

無題

病んでるんじゃなくて勝手にこっちが期待値上げちゃって向こうは向こうで色々考えがあるから(当たり前)向こうの意見聞いたら期待値がばきばきに折られて疲れてる。

っていうツイートを自分のTwitterから見つけた

期待しなければいい

それだけなのに、理想を描いて上手く現実が見えなくなって、見失って気づいたら妄想を押し付けたしまってたりして

1日お疲れ様でした

更新また顔晴れそうです、あと御寿司は青魚が好きなんです◎
2

自分語りだ聞いてくれえい!

私はひとりっ子なこともあってか、一人旅や一人飯が割りと好きである。
そんなことを言うと、「どんだけ友達おらんねん」などと数少ない友人達に笑われるのだが、放っておいてくれ。
ただ、一人だからといって「寂しい人」と決めつけるのは断じて違う。声を大にして言いたい。
お一人様万歳である。

一度母にこういった話をした際、「あんたは人と合わせられへんだけやろ。わがままなんやわ。やから一人の方が楽なんや。」と

もっとみる
ありがたやぁ…
8

おやすみ

今日も休む、1日お疲れ様でした

また御会いしましょう、此れが最後かもしれませんがね◎

家事はオシマイの時間なので! #私の晩酌セット

お台所で毎日ごはんを作っているみなさま、お疲れさまです。
このご時世で外食する頻度も激減していることでしょう。日々の食事づくり、ほんとうにお疲れさまです。
私も例に漏れず、連日ごはんを作り続けている主婦のひとりでございます。
家事育児を頑張っているので、今晩は晩酌しちゃいましょう。

しかし、ごはん…… 作るの飽きた……。

デリバリーやスーパーの冷凍食品などを併用しつつ家族のごはんを作っているわ

もっとみる
恥ずかしがりやのリス🐿
105

做夢

久しぶりに…本当に久しぶりに前職時代の夢を見ました。

東京駅からほぼ雨に濡れずに行けるほど近かった事務所が入っていた八重洲のビル。再開発で取り壊されてから久しいです。

本当は再開発の為引っ越しするべく、近くの神田辺りでオフィス物件を探していましたが、結局トップの判断で事務所を閉めることとなり、解散の形になったのが3年前の11月末日。

私自身はやりがいもあり、それなりに認めてもらえていた職場。

もっとみる
ありがとうございます😊 良い一日を♪
25

フェスサポラジオ Vol.5 アフタート~クノープランでゆるっと談義 始めました。

11月9日の夜、#noteフェスサポラジオ にご招待したゲストサポーターの皆んなと、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。今回は、#noteフェス の最終日に行ったスピンアウト企画として standfm LIVE でお届けした回のアフタートークです。

ただ、いつもすんなりと行かないのが、生配信のお約束みたいなもので、、この時は、ZOOMのレコーディングを忘れていたため、standfm L

もっとみる
( 'ω')アザッス
11

日常

情けは人の為ならずって、人の為じゃなくて自分にいつか返ってくるとか、なんらかの形で自分にプラスになるよってこともあるし

まさにそれを感じることがあった

良かったなって。

1日お疲れ様でした

また書きますね、好きなデニールは30です◎
1