見出し画像

「一生ドラクエには なれねんだよ」ヒスイの#呑みながら書きました

本日はすべりこみ!
飲みながら書きました、をかきます!

#呑みながら書きました

後夜祭です
いつもぎりぎりdす。

そう、ヒスイはぎりぎりのオンナ。
今日はもう、だいぶ白ワインを飲んでしまったので
写真もとれませんが、
ぎりいぎりで滑り込みます!

のんでるんで、
ゆるしてねん

でさ、今日も起こっているわけせ、ヒスイは

理由はね、こないだの飲み会で。
なんだか、ちょうしこきまくりのやつがいたわけよ

たしかにそいつは
最近調子がいい。
デカい仕事を取ったりしえて
調子に乗ってや柄う。

いいよ、そういうときもあるからな!
だけどさ、
そんなにエラそう居に言うなよってのよさ

途中までは我慢していたのだけれども度も、
途中からはヒスイがプッツン。

「デカい仕事を取ったのが偉いのかよ!」って
枝豆を投げそうな勢いで
相手ものんでるんで
あっちもあっちで、枝豆のかrあをカラを投げそうな勢いで、
双方ともに、羽交い絞めの目にあって
帰った。

帰り道、親友のまいhかんに
まいちゃんに
こんこんと、さとされた。

あ、Mちゃんね(笑)

「あのな、ヒスイ、妬みを枝豆でぶつけるのは品がない。
やめなさい」

呑んでるヒスイは言うことを聞かないd酢(笑)

「じゃあ、なにか、枝豆の皿を投げればよかったわけ!?」
「ちがうでしょ。仕事の恨みは仕事で晴らしなさいよ」
「あいつ、デカい仕事っとりまくりで、自慢しまくりジャン、うらやましいじゃん!!!」

Mちゃんはさあ、こういうとき、おtななんだよな 大人なんだよな
こういうわけよ

「いいですか、人間にはメジャーとマイナーってのがいるの。あんたはマイナー、絶対的にマイナーリーグの選手なの!」
「うぎゃーーー! まいちゃん、あんたいま、言っちゃならんこと言ってたね!? 首絞めてやるうう!」
「自分でも、わかってんでしょ? あんたさ、ゲームにはまってた時、ドラクエやってた、それともFF?」
「FF」
(注意! FFとは ファイナルファンタジーのことっであーる!)
「ってことは、あんたはマイナー! マイナーで生きていくの!!」

ドラクエか、FFか。
これむずかしい所なんだけど、
こう、私とMちゃんの間では

ドラクエ=メジャー 大企業 公務員ってイメージがあって
FFいコール マイナー 中小企業ってか個人事務所ってイメ0じがあるのです。

FFファンの皆さま、ごめんなさい。
かってなイメージっス!

まあ、この先、Mちゃんにこういわれました。

「FFってさ、シリーズでも当たり作 外れ作の差が激しいけど
ハマる時はびたッとハマるのよね」
「うわ、わかるー。あたしクラウドのやつでドはまりしたもん」
「でしょ。FFのひとはさ、びいいたッとハマる人には、ハマるのよ。
だから、あんたもFFで胸張っていきなさいよ。
ドラクエに負けてる場合じゃないのよ!」

ばーん!と背中を叩いたMちゃん。

あー、そーよね。
FFにはFFのホコリがあるもんね。

ところでさ、Mちゃん。

あんたもだいぶ

FFよね(笑)??


ちう、お話っス。

もう飲んでるから、
これからコメント返事していきますけど、

酔っぱらってるからごめんなさい(笑)

明日から66日ライランです。
みなさんの夏休みが終わるまで、がんばります。
 



【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2024年6月22日(土) 〜 23日(日)明け方
後夜祭:
23日(日) 〜 月末

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛