見出し画像

呑み書き日記

お、胃やおやじゃない。

おこんばんわ。
呑みかきに後夜祭なるものがあると知り、今日も呑みながら書いています。

今日は特にあん、難易、何にも決めたないので日記難感じで。なんだろうね、こんなに擬似るの。擬似って何。誤字すら誤字るというお粗末さ。

今日はビールを一本飲んで、焼酎を飲んでます。いつじょ、いつもと一緒。、

今日飲んでる焼酎は小金洗顔、胃やちげえ、小金千貫という芋で作られた黄猿というしょゆm焼酎。初めてみたけど、名前に惹かれて買った。黄猿と聞いて買わない私じゃない。ワンピース大好きやし、ネーミングだけでアガる。
すっきりしてて呑みやすい。するrr、ん? するするのめちゃうk何時、感じですね。するする呑めても焼酎って悪酔いしにくいけん、いいよね。

今日買い物に行ったら、イオンでおっk、北海道フェアがあってて、ついつい色々買って帰ってきた。

やきそば弁当とサッポロビールの北海道限定のやつと、マルセイバターサンドと流氷ドラフトとypよつば牛乳。やきそばね、やきそば弁当はやきそばの作り方を書くのて、noteの時にいろんなところで目にして食べたいちょm、うあああ、もう誤字めんどくさい。タイピングの練習した方がいいよね。食べたいと思っていたので、即今日、即巨乳。何それ!即巨乳とか成田すぎる。誰だよ成田。即購入。本当は今日の晩御飯にしたかったけど、気づいたらソファで寝てて起きたのが10時過ぎやったけん、食べるのは諦めました。的また、リベンジする。明日食べよっかな。家族は食べてて美味しいって言ってた。

流氷ドラフトは青いビールなんだって!めっちゃ気になる。発泡酒って書いてあったけど、ビールやないんかな? 発泡酒雨に300円って高い気がsるけど、まあ、こういう時じゃないと買わないものって買いたいやん。

マルセイバターサンドはめっちゃ好きなんよね。うまい。冷蔵庫に眠ってもらっています。明日k食べよ。

北海道には人生で二度行ったことがあって、一回目は修学旅行。広告の。広告、くっそー。高校の。スキーやったんよね。トマム。リゾートやった。すごかった。雪がふわっふたやった。安藤忠雄の境界があって、教会ね、高校生の時は父親に憧れて建築関係の仕事に就きたいtお思ってたから、こっそり建築科志望の友達と見に行った思い出。こっそり見に行かないカンやったのはなんでかが覚えてないけど、多分、修学旅行中に見る気概、機会がなかったんやろうな。もったいないよね、せっかくの機会なのに。でも、建築物がどうだったかは覚えてないけど、抜け出して見に行ったのはしっかり覚えてる。そんなもんかな思い出って。

もうっかい、もう一回目、なんか表現がおかしいな。二回目は夫と付き合っていることの頃に旅行で行った。札幌観光と小樽にも行ったかな。nには、二泊三日で、ベタな観光地を回りまくったけど、ご飯がどれも美味しくて感動した気がする。ほっけ!めちゃくちゃデカくて、初めてほっけが美味しいって思った。小樽も電車に乗っていったんやったかな。広いよね北海道。デカすぎ。スケールやばい。また行きたいね〜っていてtルケ、言ってるけど、いつ行けるんやろう。ポッキーおるし、旅行のハードルが上がった気がする。帰りにオミがおみゃえg、もう、むずいよね。タイピング。お土産で買った、スルメイカでできたビールグラスみたいなやつ、あれがクソ不味かったのを覚えてる。

以下はまずく、いや、イカは不味くないのよ。なんかスルメイカがグラスの形になってて、それに酒を入れて飲むってやつなんけど、なんか臭くて。普通に食べた方が、普通に飲んだ方が絶対に美味しいよねって組み合わせやった。なんでそんなの買ったんかは覚えてないけど、おもしろかなって思ったんやろうね。まだあるんやろうか、そういうの。そうそう、私、旅行先で木刀買っちゃうタイプなんです。木刀に合いますねって言われたことがあります。どういうタイプなのかしらw

日記を書くつもりやったのに、北海道の思い出になった。もっと思い出あるのに、あっさりしすぎな気がする。

で、まあ、北海道を思い出しつつ、お買い物をして帰ってきてさkっw、ビールのんで焼酎飲んで寝てたらこんな時間っです。ただいま23:35。目が冴えて気yたったなー。

22:00くらいに、夫がポッキーを連れて「おやすみ」って言ってきた件、おやすみ〜って言ってたら、「お前が寝とるけん、ちゃんと俺がおしっことうんこをさせといたぜ」みたいな謎アピールをしてきて、あ、どもどもみたいな話になったわけ。

なんでいちいちそんなことアピールするかわからんやん?
いっつもしてる話やし、って感じでさ。

そしたら、「うんこすると思わんくて、うんこ袋を持ってってなかったけん、仕方なく素手でうんこ持って帰ってきた」とかドヤ顔で言い出して爆笑した。なるほど、それが言いたかったんかと。

最近のポッキーのうんこはコロコロしたやつで、坂道でうんこをsしたら転がっていくレベルのコロコロ具合。そのままドッカの穴に入ったら、多分、おむすびころりん並にネズミに受け入れられるんじゃないかというコロコロっぽ売り。コロコロっぽ売りって何? かわいい。なんかかわいい。売りたい。コロコロっぽいもの。

やけん、素手で握っても大丈夫やったらしい。

そんな我が家は今日も元気です。多分、明日も元気でしょう。

今日の個人的な誤字のハイライトは、即巨乳。いいなぁ。即巨乳。実際巨乳の人って大変っぽいけど、一回くらいその大変さ味わってみたいよね。肩凝るわ〜とか言ってみたいし、でも、大変なんやろうな〜。私、女やけど、ついつい見ちゃうもんね。みちゃってごめんってなる、。羨ましいんですよ。

なんだろう。何の話してんのかわかんなくなってきたので、これで終わります。今日は毎日更新399日だった。明日で400日!なんだかんだ楽しんで更新してるな〜って感じです。明日もよろしく〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?