見出し画像

トリをもふりたい #呑みながら書きました

昨晩、アルコールをしこたま飲んでさぁ呑み書きー!となったところでs寝落ちして爽やかに朝を迎えてしまいました(いまカリフォルニアの朝10時ぐらい)マリナ油盛りです、おはようございます。

元々描こうと思ってたのは、アルコールいっぱい呑んで書いた方が良さそうな内容なので、本祭りの今日は違い話題にしようかな。後夜祭でまたやります。いまコーヒー飲みながら、子どもの夏休みの宿題のサポートをしながらポチポチやってんだよね。酔えるかーーーーい!


かわいかろう

これは私のお気に入りのぬいぐるみで、ユタ州のアーチーズ国立公園のお土産屋さんで買った例文ちゃんです。レイブンね、ワタリガラスね。

かっこおかった
アーチーズ国立公園とは、こういうデカい岩のアーチが2000以上あるところ


つぶらな瞳

で、この子をダイニングテーブルの私の席に置いてて、ダイニングテーブルでごはんもパソコン作業も読書もしているので(主婦あるある)いつも一緒なんですけど、すごくにぎにぎするのにちょうどいいサイズ感で、いつも癒されているのです。

無足昔はセキセイインコを飼っていたのだよ、犬と一緒にね。ペットは犬派&鳥歯。そのセキセイちゃんが手のひらに潜り込んでくるのを思い出して、温かい胃小物、生き物っていいよな、なんであんな一緒に暮らすと人間にp寄り添ってくれるんやろ、あ、そか、生命線だからか、人間は癒しを得てペッツは暮らしを保証されるのかね、人間って傲慢!なんの話でしたか。

セキセイインコって嗅ぐとナッツのような香ばしいいい香りがするのだけど、この子は毛布みたいな匂いがするね。布と、握りしめたときにつく私の皮脂の匂いだな。おそらくな。毛布の匂いも人を安心させるけど、あの鳥の匂いをまた嗅ぎたいなーーーと思っている今であります。はー、トリをもふりたい。

♡を押すと小動物が出ます。