憧れは理解から最も遠い感情

何かを始めるにあたって、その道の有名人・著名人等の一人者の思考を探る。手段としてはSNSのフォローや書籍を読む。

よく言われるのは徹底的にパクること。これもひとつの正解だ。ただこれにひとつ加えるならば、真似に伴う思考、仮説検証が重要だ。
例えば、読書にしても優先順位を決める方法の一つとして、10人中9人が勧める本はおそらく外れることの方が珍しいだろう。だからそれを読む一冊に決める。そしてその本が

もっとみる
ありがとうございます。次の更新もどうぞお楽しみに!
2

子供はアンディとボニーだけじゃない「トイ・ストーリー4」

「トイ・ストーリー4」は賛否両論分かれているそうだ。欧米では最高の興行収入を記録し高評価だが、日本では「ウッディが子どものためのおもちゃじゃなくなってしまったのが寂しい」「完璧な終わり方をした3に蛇足を付ける必要あったか?」って人が多いらしい。

視聴のきっかけは山田玲司のヤングサンデーと岡田斗司夫のチャンネルでトイ・ストーリー4が特集されていたこと。両方とも大絶賛だった。

ゲンキンなものでこれ

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
2

時たまALLSONG電波詩vol.3『BUZZサーフィン/感覚BUZZ』

クラクラ~、頭の中は~。BUZZのことだけ!いっぱいいっぱい!
メソメソ~、ポタミア文明~。BUZZがあったぞ!あったんだ!
日々重なる節操感 日々絶え間なく全能感 日々ロッキング・ロック ロッキング・ロック
都度重なる混迷期 都度 都都逸 聞きたいな! 日々慣れていく時代への幕開け!

U~NN!! デリシャス! 出ない出ない! まるで滞留便!それはステイホーム!
コロナの中で強いられる中で シ

もっとみる
世広凡人のTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
13

Card v Cardなる海外のお金配りゲーム💵

アメリカのイタズラ好きクリエイティブ企業MSCHF(イタズラ)が、Card v Cardというお金配りを実施するようなので、早速参加してみた。

内容

「プレイヤーは、時々入金される銀行口座にアクセスできるクレジットカードが無料でもらえ、 MSCHFが銀行口座に入金するとすべてのプレイヤーに通知があり、口座の残高内であれば可能な限りクレジットカード(お金)を使うことができる。」

とのこと。

もっとみる
スキありがとうございます!
5

毎日更新は1回のバズと同じか、それ以上の結果を作るようだ。

こんばんは、やぶなおです。

「バズらせたい!!!」

情報発信をしてると、一度は思ったことあると思います。

僕はメルマガの限定記事にも書いていますが、最初は「バズ」を狙って、一気に勢いをつけていきました。

僕の場合、そんなにすごいバズは起こしたことがないのですが、プチバズ(1記事が短期間で5千PV〜2万PVくらいのイメージ※主観)は何度か経験したことがあります。

「バズ」にはドラッグのよう

もっとみる
【当たり!】明日も良い一日になりますように〜
25

「公式アカウントVS一般ユーザー」公式よりもバズる?! クチコミで話題になった事例

みなさん、こんにちは。Spark! 編集部のひらいかなこです。
お仕事ではプランナーとして、SNSを中心としたプロモーションプランニングやブランディング支援などを担当しています。

普段からクチコミ創出を中心としたキャンペーンプロモーションなどもご支援させていただいてますが、近年ブランドにおけるクチコミの重要性が高まっているように感じます。

そこで今回は、同じ投稿内容でも「公式アカウントによる発

もっとみる
ありがとうございます!!
13

■バズビデオの裏ワザ紹介■

はじめまして。バズビデオで、月の最高益は45万円。稼ぐよりも検証と攻略が好き。7月から仕様変更された単価の変動制についても、9割は攻略できました。

この記事では、バズビデオで、単価を上げるために有効な裏ワザを紹介します。

よく「シェア数」「いいね数」「コメント数」が増えれば、単価が上がると言われています。これはある意味で正しいんですよね。

単価を上げるには様々な要素があり、その中のひとつが「

もっとみる
ありがとうございます!
2

Twitterでバズったらどれくらい見られるか?

ムクッ
\('Д')/ンバッ!
\('Д')/note初投稿おはまきえーーーーー!!!!!

はじめまして。主にTwitterでホモ垢トレ垢ネタ垢として活動しているまきえ(@makie529)と言います。よろしくお願いいたします。

「バズる」とは?

様々な人に拡散されることを俗に「バズる」またその状態を「バズ」と言われています。よくタイムラインに「○万RT」と表示されたツイートが回ってきてい

もっとみる
あなたは最高( 'ω' )
2

ドカンとバズる記事について考察してみた

どうも、じんせいサンドです。

一度はバズらせたい!

noteやTwitterをやっている人は誰しも思ったことがあるのではないでしょうか。

でも、どんだけ毎日更新しても一向にバズは起こりませんよね。

僕も毎日コツコツ続けていますが、バズることを諦めたわけではありません。

バズるための文章の書き方や題材など常に研究しているわけです。

◆なぜバズらせたいのか?

なんでだろう。

自問自答し

もっとみる
役に立ててたら嬉しいです!
24

紹介記事;副業ノウハウさん② 「連絡は明確に」

こんにちは、匡成です。今日も副業ノウハウさんをご紹介していきます。

こう感じた事はありませんか?

「英語ができると羨ましい、プログラミングができたらもっと活躍できるのに...」

でも世界の単位で見てしまうと、英語ができて当たり前、C言語やプログラミングくらい誰でもできると思われてしまう。確かに英語を話せれば世界を飛び回れるし、プログラミングができればもっと効率の良い広告を打ったり、データの収

もっとみる