江藤 優

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江藤 優

TikTokについて発信します | これまでコンサルしたクリエイターの方々の総再生回数は7億回越え | 現在は株式会社OASIZ CEO某NPB球団 SNS担当(TikTok) やGROVE TikTokコンサル、斉藤和巳YouTubeを運営 | TikTok Japan

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    毎週、TikTokトレンドを更新していきます。

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僕、TikTokで起業します。

クリエイターの社会的価値を上げる為に自分の人生を掛けます。 皆さん!初めまして。 株式会社OASIZ CEOの江藤優と申します。 おそらくほとんどの方が僕のことを知らないと思うので簡単な自己紹介させて頂きます。 江藤 優。23歳。 高校時代に3年間ニュージーランドに留学し、帰国後は大学でスポーツマネジメントを専攻。サンケイスポーツ編集局の野球部やTBSテレビ「バース・デイ」「SASUKE」などでインターンを経験。2019年にTikTokを運営する「ByteDance」で

    • Z世代の特徴とそれに合わせたマーケティング成功事例を紹介

      はじめに突然ですが、皆さんはZ世代のことをどれくらい理解していますか?今後Z世代は世界人口の約1/3を占めるようになり、2031年までにはZ世代の収入が世界全体の1/4以上に達するとの予測があります。そして既に彼らの購買力は急速に拡大しており、マーケティングの際は彼らのニーズを理解しターゲティングすることが重要になっています。 また、Z世代の大きな特徴としてSNSを通じた商品購入率の高さが挙げられます。Z世代は従来のテレビ広告や屋外広告ではなく、より身近なインフルエンサー・

      • 4大SNSの特性とは?それぞれに有効なマーケ施策を解説!

        はじめに突然ですが、あなたはマーケティングで使うSNSや、そこにいるユーザーの違いを理解していますか? これらの違いをしっかりと把握し、あなたの売りたい商品と最も相性の良い媒体を使用することで、効果は大きく変わってきます。今日はSNSごとのユーザーの属性の違いや、意識・志向。そこから考えられる施策を紹介します。最後には各SNSの広告の違いをまとめているので、ぜひ参考にしてあなたの商品と最も相性の良いSNSを見つけてください。 性別・年齢以下では各SNSの性別・年齢別の割合

        • 【バズに必須】視聴維持率を上げる裏技を紹介

          はじめに突然ですが、TikTokにおいて「ネタはいいのにバズらない」そんな悩みを持っていませんか? 自分以外の人のバズっている動画と同じネタを扱ったりもしたし、TikTok以外の場所(ネットニュースや他のSNS)で話題になっているものだから情報のニーズはあるはずなのに、自分の動画はバズらない。 これはビジネスや旅行などをはじめとする情報発信系のジャンルでよく聞く悩みです。そのバズらない原因は人によって様々ですが、多くの場合は「中盤の視聴維持率」が低いことが大きな原因となっ

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          【オンラインの売上が倍増?】TikTokマーケティングの成功事例を紹介

          突然ですが、皆さんがSNSマーケティングにおいて最も活用している手法はなんですか?Instagram広告やYouTube広告など数ある手法の中でも、ここ最近海外で多く使用されているのが"TikTok shop"です。TikTok shopは始めてローンチされたのが3年前と比較的新しいマーケティング手法ですが、海外では既に多くの成功事例が出てきており注目度は非常に高くなっています。現在実装されている国は限られておりまだ日本では使用することができないのですが、今後実装された時に最

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          バズらせるために撮影の際に意識すべきポイント3選

          はじめに皆さんはTikTokに投稿する動画を撮影する時に何を意識していますか?おそらくまずは企画や構成などが浮かぶでしょう。もちろんそれらも重要ですが、それと同じくらい重要なのが、「撮影の構図」です。なぜなら構図は動画の印象を大きく変える要素の一つであり、そのクオリティによってバズるかバズらないかが決まってしまうことも多々あるからです。そして今回はバズらせるための撮影の構図を大きく3つにわけて解説していきますので、撮影する際の参考にしてみてください。 撮影構図前提として、

          バズらせるために撮影の際に意識すべきポイント3選

          【グルメ編】ジャンルごとのバズらせるため抑えるべき要素5選

          はじめにあなたは動画をバズらせるために普段どんなことを意識していますか?バズらせるためには意識するべき点が山ほどあり、それらの多くはどのジャンルにも共通しています。一方で普遍的なポイントだけではカバーできない、ジャンルごとに違うポイントがあるものも事実です。そのため普遍的なポイントだけをカバーしていては、単発でのバズは起こせても継続的なバズを起こすことは難しいのです。そのことを踏まえ、今回からはジャンル別でバズらせるポイントを解説していきます。初回はグルメ・レシピ紹介などを

          【グルメ編】ジャンルごとのバズらせるため抑えるべき要素5選

          これが出来てなきゃバズらない。視聴維持を伸ばすために意識すべき5STEP

          はじめに皆さんがTikTokの撮影の際に最も意識していることは何ですか? 照明の明るさや音など、分かりやすく動画のクオリティに直結する要素はすでに意識している方が多いんじゃないでしょうか。このように撮影機材で解決できるものに関しては近年TikTok全体でかなりクオリティが上がってきたのではないかと思います。 しかしそんな人達でもここまでは意識できておらず、そのミスのためにバズらない動画が後を断ちません。それが「構図」です。TikTokには視聴者にとって見やすい構図という

          これが出来てなきゃバズらない。視聴維持を伸ばすために意識すべき5STEP

          TikTokってどれくらい稼げるの?各プラットホームの単価比較

          突然ですが、どのSNSが一番稼げるのか皆さんは知っていますか? 今年の3月に収益化プログラムがアップデートされたことで大きな話題となったTikTok。今までは企業のPRや、集めたフォロワーをTikTokとは別のビジネスモデルに誘導することでしかマネタイズができなかった所から、再生数による収益化が強化されました。 しかしこれは他のSNSも同様で、各媒体でこのように再生数・インプレッションで収益化できる仕組みが整えられています。今回はSNSで収益化したい人に向けて各SNSの収

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          【保存必須】TikTokでバズるコンテンツを分析する方法

          皆さんはアカウントを成長させるために意識していることはありますか? バズってる動画を真似する?いい機材を使う?勿論これらも重要ですが、アカウントを継続的にバズらせていくためにもっと重要なことがあります。 それがインサイトです。 「そんなこと分かってるわ!」という声が聞こえてきそうですが、皆さんが思っている以上にTikTokのインサイトは、1記事では語れないくらい本当に奥が深いんです。今回はその第一弾として、「インサイトまでは見れてない…」という方や、「なんとなく見て

          【保存必須】TikTokでバズるコンテンツを分析する方法

          【バズに必須】トレンドの完璧なリサーチ方法とは

          はじめに 突然ですが、皆さんがTikTokの動画を作るときに一番大切にしていることって何ですか? 最初の二秒のインパクト?視聴完了させるための台本構成?これらは世間一般でよく言われていることでもあり、もちろん正解です。ただ、バズらせるために一番大切なのはこういったテクニックではなく、「リサーチ」です。僕は今までいくつもの企業アカウントやインフルエンサーのTikTokアカウントを運用・コンサルしてきましたが、結局これにつきます。 この考えのもと、以前リサーチに悩めるすべて

          【バズに必須】トレンドの完璧なリサーチ方法とは

          【一石二鳥】YouTubeの動画をTikTokで効率よく再利用する方法

          はじめにみなさんは「YouTubeなどに載せた横画面の動画をTikTokにも載せたい」そう思ったことはありませんか? 縦型画面のプラットフォームであるTikTokですが、皆さんもご存知の通りYouTubeやテレビなどの切り抜き動画はTikTokでも人気コンテンツの一つです。巷では「TikTokは縦型のプラットフォームだから横型の動画は運営に嫌われておすすめに乗りにくい」などと言われていますが、それは真っ赤な嘘です。 横型でもバズれる理由そう言い切れる理由の一つとして、T

          【一石二鳥】YouTubeの動画をTikTokで効率よく再利用する方法

          【5分で出来る】バズるBGMの選び方

          はじめに動画を作る際に多くの人が必須になるBGM選び。皆さんはいつもどうやって選んでいますか?自分の好きな曲?動画の雰囲気に合いそうな曲? この2つに当てはまってしまっている人は、正直なところいつまで経ってもTikTok中級者から抜け出すことはできません。なぜならTikTokにおいて楽曲選びはバズのために最も重要な鍵の一つで、ここを疎かにするとせっかくクオリティの高い動画を作ってもそのポテンシャルを発揮しきれなくなってしまうからです。そのため今回は、楽曲選びにおいてもう少

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          通知が止まらない…コスパ最強のリサーチ術

          はじめに突然ですが、皆さんがTIkTokの動画を作るときに一番大切にしていることって何ですか? 最初の二秒のインパクト?視聴完了させるための台本構成?これらは世間一般でよく言われていることでもあり、もちろん正解です。ただ、バズらせるために一番大切なのはこういったテクニックではなく、「リサーチ」です。僕は今までいくつもの企業アカウントやインフルエンサーのTikTokアカウントを運用・コンサルしてきましたが、結局これにつきます。 ただリサーチという作業は、やり方を知らないとか

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          再生数が100回以下に?違反しがちなガイドラインとは

          「今まで少なくとも1,000再生〜1万再生はされてたのに、突然数100再生しかされなくなった」こんな経験はありませんか?もしかしたらそれ、コミュニティガイドラインに引っかかっているのかもしれません。TikTokでは近年ガイドラインを厳格化させる傾向があり、自分では問題のない投稿だと思っている動画でも実はガイドラインに引っかかってしまっている可能性があるんです。 ガイドラインに引っかかっている動画を出すことで、その動画単体が伸びにくくなるだけではなく、アカウント全体の評価が下

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          バズは冒頭のワードで決まる?最強バズワード10選を解説

          はじめに「バズるためには冒頭の2秒が重要」どうやったらバズるのかを教えてくれる記事や動画のほとんどでこのアドバイスがされています。そしてぶっちゃけこれは正しいです。冒頭の2秒がダメな動画はまずバズらないし、バズってる動画の全てが何らかの要素でこの冒頭2秒の関門を突破しています。でもこのアドバイスを見たときに皆さんはこう思ったはずです。 「じゃあ具体的に冒頭をどうすればいいの?」 冒頭2秒が大切と謳うほとんどの記事や動画ではここが十分に説明されておらず、「冒頭2秒が大事」

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