マガジンのカバー画像

TikTokトレンドレポート

29
毎週、TikTokトレンドを更新していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

4大SNSの特性とは?それぞれに有効なマーケ施策を解説!

はじめに突然ですが、あなたはマーケティングで使うSNSや、そこにいるユーザーの違いを理解し…

江藤 優
2か月前
8

【バズに必須】視聴維持率を上げる裏技を紹介

はじめに突然ですが、TikTokにおいて「ネタはいいのにバズらない」そんな悩みを持っていません…

江藤 優
2か月前
6

【オンラインの売上が倍増?】TikTokマーケティングの成功事例を紹介

突然ですが、皆さんがSNSマーケティングにおいて最も活用している手法はなんですか?Instagram…

江藤 優
3か月前
13

バズらせるために撮影の際に意識すべきポイント3選

はじめに皆さんはTikTokに投稿する動画を撮影する時に何を意識していますか?おそらくまずは…

江藤 優
3か月前
5

【グルメ編】ジャンルごとのバズらせるため抑えるべき要素5選

はじめにあなたは動画をバズらせるために普段どんなことを意識していますか?バズらせるため…

江藤 優
3か月前
8

これが出来てなきゃバズらない。視聴維持を伸ばすために意識すべき5STEP

はじめに皆さんがTikTokの撮影の際に最も意識していることは何ですか? 照明の明るさや音な…

江藤 優
3か月前
67

TikTokってどれくらい稼げるの?各プラットホームの単価比較

突然ですが、どのSNSが一番稼げるのか皆さんは知っていますか? 今年の3月に収益化プログラムがアップデートされたことで大きな話題となったTikTok。今までは企業のPRや、集めたフォロワーをTikTokとは別のビジネスモデルに誘導することでしかマネタイズができなかった所から、再生数による収益化が強化されました。 しかしこれは他のSNSも同様で、各媒体でこのように再生数・インプレッションで収益化できる仕組みが整えられています。今回はSNSで収益化したい人に向けて各SNSの収

【保存必須】TikTokでバズるコンテンツを分析する方法

皆さんはアカウントを成長させるために意識していることはありますか? バズってる動画を真…

江藤 優
4か月前
8

【バズに必須】トレンドの完璧なリサーチ方法とは

はじめに 突然ですが、皆さんがTikTokの動画を作るときに一番大切にしていることって何ですか…

江藤 優
4か月前
20

【一石二鳥】YouTubeの動画をTikTokで効率よく再利用する方法

はじめにみなさんは「YouTubeなどに載せた横画面の動画をTikTokにも載せたい」そう思ったこと…

江藤 優
4か月前
21

【5分で出来る】バズるBGMの選び方

はじめに動画を作る際に多くの人が必須になるBGM選び。皆さんはいつもどうやって選んでいます…

江藤 優
4か月前
7

通知が止まらない…コスパ最強のリサーチ術

はじめに突然ですが、皆さんがTIkTokの動画を作るときに一番大切にしていることって何ですか?…

江藤 優
5か月前
50

再生数が100回以下に?違反しがちなガイドラインとは

「今まで少なくとも1,000再生〜1万再生はされてたのに、突然数100再生しかされなくなった」こ…

江藤 優
5か月前
11

バズは冒頭のワードで決まる?最強バズワード10選を解説

はじめに「バズるためには冒頭の2秒が重要」どうやったらバズるのかを教えてくれる記事や動画のほとんどでこのアドバイスがされています。そしてぶっちゃけこれは正しいです。冒頭の2秒がダメな動画はまずバズらないし、バズってる動画の全てが何らかの要素でこの冒頭2秒の関門を突破しています。でもこのアドバイスを見たときに皆さんはこう思ったはずです。 「じゃあ具体的に冒頭をどうすればいいの?」 冒頭2秒が大切と謳うほとんどの記事や動画ではここが十分に説明されておらず、「冒頭2秒が大事」