見出し画像

人の思考って神話から始まった!?🙄

こんにちは 五月美です.


人は考えを語った時に何やら理想が高過ぎると


・絵に描いた餅

・机上の空論


なんて揶揄されたりすることがあります😅


簡単に言ったら現実味がない!!


けれど、あれですよね・・・

昔は「神話」が持てはやされて今でいうバズが起こったわけですよ💦


ところが


やっぱり異を唱える人が現れて

この世は水や火や空気でできていると見えない幻想を語る人が増えていったんですが・・・


「ちゃんと考えたほうがいいんじゃねぇ」


みたいな人も現れるわけです😅


あ、ちゃんと考えて

「全ては原子でできてるしぃーーー!!」

って言ってみたものの・・


「証明できないと意味なくねぇ」

と論破する人だって出てきます💦


そうだ!そうだ!なんて


今でいうかなりリツイート状態だったんじゃないですか😅


今は科学の力でちゃんと証明されています✨✨


しかし

世界を語るには何かと証明も難しそうですけど、荷が重すぎます😭


それは、もっと雲の上の人にお任せして


やっぱり


目に見えてるものを深堀りをしていくことのほう少し楽かもしれませんね
😊


目に見えない壮大なことに

証明できないものを簡単にみんなの前で熱く語って後で論破されるより現実的にみんなに見えてるもの、また見ようとしていなかったものを深堀して勉強する。


つまり

データ、経験、そして実績を作っていくことが先なのかなぁ~🙄


まさに現実的な世界です✨✨


これってビジネスの世界でも当てはまるなぁ~🤔


今まで、たくさんのものがバズり、そしてオワコンを迎えながらも、また新たなビジネスを作り上げていって進化してます。


例えば私の素人持論ですが


自信作の商品を作り上げて世に送り出してバズを狙います。


有形なものは、しっかり見える商品の説明をしてその価値をたくさんの人に手に取って知って貰う✨✨


じゃあ、無形は?


いわゆる情報商材を売りにしたもので、自分の持っている情報に付加価値等を付けて提供するものかな😊


当然ですが

これも同じく情報がいかに高い価値があるのかをしっかり説明をして広く伝えていくことは有形と同じです。


作り上げていった人たちは、しっかり世の中を見て深堀し勉強した挙句


「これ、いけんじゃねぇ」


こうやってきっと自分と商品を世に知らしめていくんだと思います😄


素晴らしいぃーーーーー✨✨



あれ・・・


だったら「株」って何だ?🙄


「はぁ~株で大損したよぉ~😭」


「マジで?😨」


はたまた


「株で儲けて一夜にして大金持ちになったわ🥰」


「マジで?😲」


・・・・・・


「ところで株ってどういう仕組み?」


「え・・」


なかなかパッパッと説明できない曖昧なとこがありますよね😅


何となく

その企業の人、物の権利を一部所有してるような・・🤔


ただ

そんな曖昧なものにも見えて実は大きな魅力や魔力があることは否定できないですねぇ~


人は簡単に知り得るものに目を向けようとしますが難しいと感じるものには目を背けてしまう気がします😅


理解せぬまま進んでしまうと・・・


何か知らんけど

損をした💦


何か知らんけど

金儲けできた✨✨


もしかしたら・・・


そんなビジネスも世の中には多く存在してしまってるかもしれないですね💦


ところが


持ってる知識を深堀すれば


海水をみんなですくうまではできなくても、個々の力を合わせて大きな何かを動かすことができるし、なり替わることもできてしまう😱


神話から始まって革命的な進化を続けてまた新しい世界が生まれるのも最初に一人が深堀をして読み解いて合わさった結果なんだなぁ~って思いました😊


そして

周りから理想だと言われても実は本質をしっかり見極めて多大なる成功を収めようとしてる人も実は身近にいるかもしれませんね😄


おしまい


本日のまとめ

「まだ見ていないものは多い」です


ですが成功者も多くいる世界です✨✨


見えない世界ではなくて見ようとしてなかった世界があると思っています😊


勉強は大人になっても必要だとよく聞きますが

きっと、いつの日も新たなことに置いて行かれないようにですね💦


はぁ~(*´Д`)


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?