岡田庄生 | ブランド戦略コンサルタント

博報堂ブランド・イノベーションデザイン局 マネージャー / 事業変革、DX、ブランド戦略、コミュニティ、ユーザーイノベーション / 法政大学大学院博士課程在籍 / 日経COMEMO KOL / 法政大学非常勤講師 / 趣味はジョギングとキャンプです
    • 日経COMEMO
      日経COMEMO
      • 8988本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

定例会議の一部をzoomの録画に変えてみたら、メリットだらけだった

博報堂でブランド&イノベーションコンサルチームのマネージャーをしている岡田です。 コロナで一気に広まったデジタル技術のなかでも、私が「意外と便利だな〜」と注目し…

複数の部署とのWEB会議で、話をうまくまとめる方法とは?

みなさんこんにちは。 博報堂でブランド・イノベーション・コンサルチームのマネージャーをしている岡田です。 今日はなんと、私のnoteの読者さんから質問を頂きました。…

完成したら2日間寝かせる!? 資料の質を高める「熟成」術

みなさん、こんにちは。 博報堂でブランド戦略コンサルチームのマネージャーをしている岡田といいます。 仕事の合間に大学院にも通っていて、論文も書いています。 先日…

ヒット商品を分析する一番簡単な方法は、似ているものと比較すること

みなさん、こんにちは。 博報堂でブランド&イノベーションコンサルチームのマネージャーをしている岡田庄生といいます。 先週、日経MJの2021年上半期ヒット商品番付が発…

企画を通す時に必ず確認したい、4つのチェック項目

みなさんこんにちは。 博報堂でブランド・イノベーションコンサルチームのマネージャーをしている岡田です。 日本広告学会にも所属していて、そちらでは昨年、学生向けの…

経営者に教えてもらった、DXへのブレない向き合い方

博報堂でブランド戦略のコンサルタントをしている岡田です。 最近、さまざまな業界でデジタル化、DX(デジタル・トランスフォーメーション)が叫ばれています。 私が所属…