杏文馨(あんず ふみか)生きづらいから生きやすいへ

HSPで他人軸だった私が、潜在意識や宇宙の法則を学んで生きづらさを手放しつつあります。…

杏文馨(あんず ふみか)生きづらいから生きやすいへ

HSPで他人軸だった私が、潜在意識や宇宙の法則を学んで生きづらさを手放しつつあります。一緒にやっていきませんか? アメブロ下部からLINEお友達申請できます♡URL【 https://ameblo.jp/mydaysforfuture 】なんか気になる♡方どうぞ(^^)

マガジン

  • 杏文馨の有料記事あれこれ

    ふふっと笑いたい→NEW「まっすぐ行って、右です」「オカンとゾンビダンス」「アイ・エイト・スパゲティ」「小籠包を昼食に」。へえ〜と驚きたい→「0%から1%を可能にした直感」「私が鵜であなたが鵜飼」「不思議な金婚式」人情ホロリ→「店長が神だった」「星としおりになった叔父」ハワイでのドキドキ→「ヘレンケラー『water!』ばりにわかったこと」「こんな場所でナンパかい」

記事一覧

ちょっとした5次元体験

私たちが存在する3次元とは違い、5次元では思ったことが瞬時に叶うという。 臨死体験をされた方の話だと、「あの人、今どうしてるかな」と思った瞬間にその人の隣に魂の…

あれもこれもやらなきゃ!をポイ

以前の私は、時間ができると 「まず洗濯しなきゃ!終わったら料理を何日分か作っておいて、買い物も行かなきゃ!あと図書館に行って本も返して…。」 とやらなければいけな…

頭痛と腰痛が心のあり方で治る?

宮本佳実さんの「インフィニティ講座」で生き方や考え方を学び、実践していく中でふと、「あれっ?自分軸を心がけてたら頭痛と腰痛減った?」と気づいたお話をインスタライ…

潜在意識「嫌われる私」に気づく

現在、片想い中の私。 当然ながら(?)お相手は彼氏ではないので私への対応はいたって普通。 そこに毎回、 「あ〜、私って好かれてないんだな…」 と自分にフィードバッ…

休みの日にもメイクするようになった私

休みの日にメイクなんか絶対したくないわ〜、メイクしなくても怒られない唯一の日なのに、面倒くさい。 と思っていたのだけど、 どうやら メディアに出るような「素敵だ…

人生初・先生になってみる

ひょんなことから、職業訓練校で習ったWEBデザインを教えることになった。 生きてきて受講者側にしか立ったことがなかったけど、初めて先生側の立場で授業をすることに。 …

新しく学び始めました

作家であり、年商2億円企業経営者の宮本佳実さんのマインドが学べる「インフィニティ」講座を学び始めました。 元々は手取り15万円のOLで、離婚経験ありのシングルウー…

UNIQLOパジャマ1,900円購入

他人に見られない箇所ってついつい後回しだったり、ボロボロになってても 「まだ着れるし」 とか 「新しいの買うのもったいない」 とか思ってなかなかすぐに買えないけ…

自分にうなぎを食べさせることを許可

以前の私は、週末だけ500円のお弁当を買うことを許可しており、 「土用の丑の日だかなんだか知らないけど、高い!」 と毎年うなぎコーナーはスルーしていた。 けど、自分…

夏休みにおすすめ!京都葛きり

こうも毎日暑いと、 京都の鍵善良房の葛切りが食べたくなる。 もちもち・つるんとした葛に黒蜜をつけて食べる。 三条駅から歩いていけるので京都に行くことがあれば可能な…

続・続宇宙からのサイン

ご先祖様について調査したらなぜか猫か虎がやってくる現象が続く、杏文馨です。 今週末、ハワイの空気吸いたい〜‼️と訪れた百貨店のハワイフェアの帰り、エスカレーター…

SNS顔出ししたらなぜかスッキリした

今まで顔を出さずにSNSをアップしてきたけど、背中をポンと押してもらって自分の写真を載せてみたら、意外にすがすがしかった。 これまでは顔の部分にハートとかを載せて…

続・宇宙からのサイン

猫か虎というサインがやたらきていて、しばらくなかったのだけど、 本日は虎。 なんと会社に社長がタイガースのユニフォームを着て登場した。 夕方から試合を見にいくらし…

お茶会なるものに行ってみた

人気女性起業家・作家である宮本佳実さんの講座の認定講師:山田愛子さんが関西でお茶会をされるということで、行ってみた。 なぜ唐突に? 理由は、たまたま愛子さんの無…

夕方5時のさばきたて

梅田阪神百貨店に行った時、そうだ地下の食料品売り場にも寄ってみようとフラフラと歩いてみた。 リニューアル前のように人は多かったけど、商品を見られないほど混雑して…

また猫づきキタ!

なぜか↑のように、ご先祖様のお墓に行ったあたりから猫や虎にやたらに縁がある。 次はどんな猫&虎が寄ってくるかな〜と思っていたら、 「子ネコ飼いはじめたから見にこ…

ちょっとした5次元体験

ちょっとした5次元体験

私たちが存在する3次元とは違い、5次元では思ったことが瞬時に叶うという。
臨死体験をされた方の話だと、「あの人、今どうしてるかな」と思った瞬間にその人の隣に魂の状態でワープできるとか。

私たちの魂は元々5次元の世界にいたけど、全て思った瞬間に叶うのがつまらなくて地球という3次元の世界に遊びに来ている、とインフィニティ講座で習った。

理想に向かってもがきに来ていると教えられても、早めに願い叶って

もっとみる
あれもこれもやらなきゃ!をポイ

あれもこれもやらなきゃ!をポイ

以前の私は、時間ができると
「まず洗濯しなきゃ!終わったら料理を何日分か作っておいて、買い物も行かなきゃ!あと図書館に行って本も返して…。」
とやらなければいけないことにフォーカスをしていた。自分のやりたいことは全く無視。そりゃあ自分の「やりたいこと」分からなくなるはずだ。
インフィニティ講座で学んで、あっと気づいた。

まあ、洗濯は着るものがなくなるので仕方なくするけど、自分にやりたいことをさせ

もっとみる
頭痛と腰痛が心のあり方で治る?

頭痛と腰痛が心のあり方で治る?

宮本佳実さんの「インフィニティ講座」で生き方や考え方を学び、実践していく中でふと、「あれっ?自分軸を心がけてたら頭痛と腰痛減った?」と気づいたお話をインスタライブでしました。

佳実さんの言葉「思いついたらスリッパのままでいいから発信してみよう」を取り入れ、ええい!とやってみた12分の人生初インスタライブです。

https://www.instagram.com/tv/CiC01ycPWk3/?

もっとみる
潜在意識「嫌われる私」に気づく

潜在意識「嫌われる私」に気づく

現在、片想い中の私。
当然ながら(?)お相手は彼氏ではないので私への対応はいたって普通。
そこに毎回、

「あ〜、私って好かれてないんだな…」
と自分にフィードバックを入れていて、「あれ?」と。

「僕の気持ちは〇〇です」

とか言われてもいないのに、
なんで「好かれてない(未来も)」って私が決めるの?

もしかして、彼は女性と話すのが苦手かもしれない。恋愛対象が男性なのかもしれない。

本人に確

もっとみる
休みの日にもメイクするようになった私

休みの日にもメイクするようになった私

休みの日にメイクなんか絶対したくないわ〜、メイクしなくても怒られない唯一の日なのに、面倒くさい。

と思っていたのだけど、

どうやら

メディアに出るような「素敵だな〜」と思う女性たちは休みの日でも軽くメイクすることが多いようだった。

「あんな風に素敵な女性になりたい」と思いながらも自分にできそうなことはサボっていたことに気づく。

逆転の発想で、「誰にも会わないんだから時間もゆっくりかけてい

もっとみる
人生初・先生になってみる

人生初・先生になってみる

ひょんなことから、職業訓練校で習ったWEBデザインを教えることになった。

生きてきて受講者側にしか立ったことがなかったけど、初めて先生側の立場で授業をすることに。

これが意外に楽しく、
「先生になりたい人の気がしれない」と思っていたけど
「自分の知ってることを聞いてもらうのって楽しいんだ!」
ということに気づいた。

教えながら、過去にそれを習った時の「へえ〜」と興奮したことを再び体験するよう

もっとみる
新しく学び始めました

新しく学び始めました

作家であり、年商2億円企業経営者の宮本佳実さんのマインドが学べる「インフィニティ」講座を学び始めました。

元々は手取り15万円のOLで、離婚経験ありのシングルウーマンだった佳実さんが今のようになられたマインドって、知りたくないですか!?

第一回目講義が終わってから、自分のマインドを見つめる宿題に取り組む毎日…。

もし一人でやってたら、

「…ま、今日はいいか…。」で終わってしまう、絶対。

もっとみる
UNIQLOパジャマ1,900円購入

UNIQLOパジャマ1,900円購入

他人に見られない箇所ってついつい後回しだったり、ボロボロになってても

「まだ着れるし」

とか
「新しいの買うのもったいない」

とか思ってなかなかすぐに買えないけど…。

自分を丁寧に扱う❤️と決めたら買ってあげよう✊と許可が降りました!

…といいつつ、見つけたときは2,900円の定価だったので
「これ値下がりしないかな〜」
と待っていました…。

派遣OLだし、出来る範囲でいいのだ!

自分にうなぎを食べさせることを許可

自分にうなぎを食べさせることを許可

以前の私は、週末だけ500円のお弁当を買うことを許可しており、
「土用の丑の日だかなんだか知らないけど、高い!」
と毎年うなぎコーナーはスルーしていた。

けど、自分を変えたので自分にうなぎ(高級食材)を食べても良い、と許可した。

約1,000円の鰻弁当と、なんか可愛いパッケージ…と思った1本300円海外のドリンクをセットで購入。

売り場の前で「本当にこんなに高いお弁当買うの?旅先じゃないんだ

もっとみる
夏休みにおすすめ!京都葛きり

夏休みにおすすめ!京都葛きり

こうも毎日暑いと、
京都の鍵善良房の葛切りが食べたくなる。

もちもち・つるんとした葛に黒蜜をつけて食べる。
三条駅から歩いていけるので京都に行くことがあれば可能な限り立ち寄るようにしている。

でね、おまけなんだけど、最近どんどん自分に許可出しができるようになって、やりたいことをジャンジャンやるようになりまして…

50分(10,000円)無料ZOOMセッションしようと思います!
・やりたいこと

もっとみる
続・続宇宙からのサイン

続・続宇宙からのサイン

ご先祖様について調査したらなぜか猫か虎がやってくる現象が続く、杏文馨です。

今週末、ハワイの空気吸いたい〜‼️と訪れた百貨店のハワイフェアの帰り、エスカレーター前にどどんと虎が登場。

真珠の粉、胡粉で描かれているそうです。
TASAKIと森勉さんのコラボ。

「森勉さんは森英恵さんの孫」と
パネルに書かれており、血縁×虎のキーワードもシンクロ。

今回のご先祖様からのメッセージは、絵画のテーマ

もっとみる
SNS顔出ししたらなぜかスッキリした

SNS顔出ししたらなぜかスッキリした

今まで顔を出さずにSNSをアップしてきたけど、背中をポンと押してもらって自分の写真を載せてみたら、意外にすがすがしかった。

これまでは顔の部分にハートとかを載せて隠してたのだけど「隠さねば!」と思うこと自体がのびのび出来ていないし、自覚はなかったけどモヤっとしていたようだ。

SNSで顔を出している人=活躍してて、とっても楽しそう。
…だけど、自分はそんな風になれないという思いが「顔は出さない」

もっとみる
続・宇宙からのサイン

続・宇宙からのサイン

猫か虎というサインがやたらきていて、しばらくなかったのだけど、
本日は虎。

なんと会社に社長がタイガースのユニフォームを着て登場した。
夕方から試合を見にいくらしい。
仕事中に会社でタイガースのユニフォームを見るなんて誰が想像できようか?ちなみに、スポーツとかウエアの会社ではありません。

驚くのはここから。

私の母方の親族の名前は「西本」。
東西南北で西を守るのは「白虎」。

虎=西=西本家

もっとみる
お茶会なるものに行ってみた

お茶会なるものに行ってみた

人気女性起業家・作家である宮本佳実さんの講座の認定講師:山田愛子さんが関西でお茶会をされるということで、行ってみた。

なぜ唐突に?

理由は、たまたま愛子さんの無料ミニ講座を受けた後、なぜか机を片付けたくなったから。

これまで母に注意されたり、視える占い師さんに指摘されても

「えー…面倒くさい。」

と長年片付ける気が起きなかったあの机です!←誰も知らんがな

高校生の時に買ってもらった学習

もっとみる
夕方5時のさばきたて

夕方5時のさばきたて

梅田阪神百貨店に行った時、そうだ地下の食料品売り場にも寄ってみようとフラフラと歩いてみた。

リニューアル前のように人は多かったけど、商品を見られないほど混雑していなかった。

「お母さん、ここの売り場のはちょっと高いけど質が良い、って褒めてたんだよな〜」と思い出しながら魚屋さんの前を通ると、ダミ声のおじさんが
「はい、ハマチ安いよ。夕方5時のさばきたて!!」
とお客さんに声がけしていた。
「3時

もっとみる
また猫づきキタ!

また猫づきキタ!

なぜか↑のように、ご先祖様のお墓に行ったあたりから猫や虎にやたらに縁がある。

次はどんな猫&虎が寄ってくるかな〜と思っていたら、
「子ネコ飼いはじめたから見にこない?」との親戚からのお誘いが!
偶然もらうことになったらしい。その家ではず〜っとペットがいなかったのでびっくり。
さらに、大人気女性実業家の宮本佳実さんのInstagramライブでたまたま美容の話になったとき
「最近、とってもお気に入り

もっとみる