見出し画像

SNS顔出ししたらなぜかスッキリした

今まで顔を出さずにSNSをアップしてきたけど、背中をポンと押してもらって自分の写真を載せてみたら、意外にすがすがしかった。

これまでは顔の部分にハートとかを載せて隠してたのだけど「隠さねば!」と思うこと自体がのびのび出来ていないし、自覚はなかったけどモヤっとしていたようだ。

SNSで顔を出している人=活躍してて、とっても楽しそう。
…だけど、自分はそんな風になれないという思いが「顔は出さない」という行動を選択していたのかもしれない。あんな風に人生を楽しみたいな〜と思っていたのに。

人生を楽しもう!自分を楽しませよう!

と決めたので、少しでも先に楽しんでいる人たちに近づけたような気がしている。

今後も気に入った写真が撮れたら掲載しますね!

まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。