見出し画像

お茶会なるものに行ってみた

人気女性起業家・作家である宮本佳実さんの講座の認定講師:山田愛子さんが関西でお茶会をされるということで、行ってみた。

なぜ唐突に?

理由は、たまたま愛子さんの無料ミニ講座を受けた後、なぜか机を片付けたくなったから。

これまで母に注意されたり、視える占い師さんに指摘されても

「えー…面倒くさい。」

と長年片付ける気が起きなかったあの机です!←誰も知らんがな

高校生の時に買ってもらった学習机の上が書類積みっぱなし、文房具も置きっぱなし…。

徹底的に、ではないけどちょっと片付けてマシになりました。

…もしかして、直接お会いしたらもっと良い影響を受けるかも?

と実際にお会いしてきました。

本物はやっぱりお綺麗でした♡

そして物腰も柔らかいけど、さすがのプロ、写真撮影の力の入れ具合は徹底されていました!

自分自身を楽しむことを心おきなくされていて、「生き方」の勉強になりました。

潜在意識の勉強を自分なりにして「自己肯定感」を上げてきたつもりでしたが、比べるとまだまだで、目指す高さに到達するまで時間がかかるんだ…と実感。

愛子さんの講座はマインドを整えるものなので、申し込もうかな…?







まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。