見出し画像

休みの日にもメイクするようになった私

休みの日にメイクなんか絶対したくないわ〜、メイクしなくても怒られない唯一の日なのに、面倒くさい。

と思っていたのだけど、

どうやら

メディアに出るような「素敵だな〜」と思う女性たちは休みの日でも軽くメイクすることが多いようだった。

「あんな風に素敵な女性になりたい」と思いながらも自分にできそうなことはサボっていたことに気づく。

逆転の発想で、「誰にも会わないんだから時間もゆっくりかけていいし、失敗しても良いから自由にやろう」と決めた。

YouTubeやインターネットで情報を仕入れて、持っている色で似ているものを使ってやってみると似たように仕上がるから楽しくなってきた。

プチプラでもとっても綺麗に仕上がっているYouTuberさんもいて、キャンメイクはその代表格だと思う。

ちょうどハイライターが欲しいなと思っていたので即購入。

これで明日からの出勤日も楽しみに変換できた。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。