親族

喫茶店

2021年2月27日(土)

今日は月命日もコロナの影響でなくなり、1日何もなかった。

だから勉強、そう勉強。

ただ、昼過ぎまで寝てしまったので、そこからの活動になった。

ある程度したら、思いつきでおかんに連絡をし、退学の話をしにいこうと思い立った。

家にいるみたいだったので、その時点でやってしまいたかった家事を済ませて、すぐに実家に向かった。

自分の思いを話したが、ほとんど否定されずに

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!!
1

思考量が必要だ。

2021年2月26日(金)

昼まで寝てしまった。

バイトに出勤する前に勉強に勤しんだ。

それと同時に、自分のこれからについて、しっかり考えていた。

学校を辞めるだのなんだのとほざいていた私だが、辞めるにしても辞めないにしても、今までも適当に考えていたつもりは全くないが、自分の人生なんだからしっかり向き合う必要があると改めて考えていた。

学校に通い始めた時に関わってくれている人は少なからず

もっとみる
Thank you for 「スキ」.
2

アカンタレアンポンタン 2話

神戸に引っ越したのと同時に、父方の祖父母と一緒に暮らすようになった。
僕が小学校1年生くらいまで、一緒に暮らしていた。
2年間くらい一緒に暮らした。

祖父とは、僕が高校生の時にも、何年か一緒に暮らした。
僕が高校生の時は、祖母は亡くなっていた。

父には兄(僕の伯父)がいた。
だが、僕が生まれる前に、自死をした。
伯父は、何もない空間に向かって、大声で怒鳴ったりしていたそうだ。
伯父は精神科に入

もっとみる

すき焼き

正月に新宿にある父の実家に集まる時、おせちの後に、いつもすき焼きが出た。

おせちを食べながら、大人同士が少しの近況報告をした後、食べるのも飽き、やることがなくなった子ども達は、隣の部屋にいってウノやトランプで遊んだ。

時節、雑談の声が聞こえたが、ほとんどが母の高らかな声だった。父を始め、父側の親族は総じて言葉も表情も少ない人々で、その中で母の声は異様に明るく聞こえた。

ババ抜き、七並べ、大貧

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
25

日記

今日のカフェの景色、近くで親族の集まりが開催されている。お婆ちゃんの時代錯誤発言にみんなでツッコミ入れている。
微笑ましいなあ、登場人物誰一人知らないのに、親族の人たちの会話ってこんなほっこりするんだ。
思い出す、姉の結婚式の際、式が終わった後親族一同でカフェでお茶したのを。みんな着飾ってるのに、疲れ果てテンション低くて、そのギャップが面白かったな。

今日は麒麟がくるの最終回!
ついに「敵は本能

もっとみる
幸運が訪れますように
2

民法基礎コース第99回 レジュメ

弁護士ジュリスト司の行政書士試験対策講座

民法基礎コース第99回(2021/1/27配信)のレジュメはこちらです。

講義はこちらのチャンネルから。

https://www.youtube.com/channel/UCWCHjsOzQ_uJWP37TKIm7bA

ご質問やお問い合わせはこちらからお願いします。
Twitter:https://twitter.com/juristtsukasa

もっとみる

日曜日の夜

みなさんこんばんは🌃
まるいと申します。
明日から月曜日というお仕事や学校の始めの曜日ですが、この1週間はどうお過ごしでしたか?

私は2個下の妹と久しぶりに会って来ました〜
妹とは去年の夏頃、同じ市内に住んでいながらも、4年ぶりくらいに再会してお互い大人になったのか子供のままなのか分からないけど、一緒にいて心地いい時間を過ごせました🍵

そして祖母の家にも新年の挨拶をしに行きました🥳   

もっとみる
ありがとうございます◎よろしければ繋がりませんか🤝

笑ってはいけない結婚式

数年前の私の従兄弟の結婚式のこと。

結婚式はおめでたい場所なので、みんなニコニコ、笑顔でOKだと思いますが、爆笑、というのは、今は違うよね?という場面、ありますよね?

結婚式の前に、親族が別室に集まって、名前と新郎新婦との続柄を言う、という儀式?がありました。

通常はそんなに人数がいないのですが、従兄弟の結婚式は参列者も多く、親族も50人くらいはいたと思います。

新郎側と新婦側に分かれて、

もっとみる
「スキ」いただきました〜!サンキューです!
5

想田和弘 安倍政権による「民主主義の解体」が意味するもの⑦

●憲法を弱体化させる立法

安倍政権による濫用が予想されるのは、もちろん人事権だけではありません。

両院をコントロール下におく与党は、数を背景にした強引な国会運営で、憲法を弱体化させるような法案を今後どんどん通してくるでしょう。

その動きを予測する際に参考すべきは、13年の暮れに問題になった「特定秘密保護法」の制定過程です。

自民党が同年6月に発表した参院選の公約では、国家安全保障会議の設置

もっとみる

【みんなおかしくなってしまうの】一番の異常者は年が離れている姉。全て私の真似をして生きる。全てを欲しがる。何もかも同じものを買い同じものを食べて同じものを着る。ストーカーのように全てを見ていて盗む。あらゆるものが双子のように2個ある我が家。私の服着てバッグ使い中身も私のものが!驚

また来てね♡
3