記事一覧
【ホームページブログを更新しました】
先日Twitterで炎上し、ニュースにもなったスシローの虚偽広告についてです。販売促進においてあってはならない虚偽広告について、現状と私なりの考えを書きました
https://pr-engine.co.jp/contents/advertising_agency_4/
自社ホームページのコンテンツを更新しました!
スシローのおとり広告についてです。
https://pr-engine.co.jp/contents/advertising_agency_3/
ストレングスファインダーで改めて自己紹介
今回はストレングスファインダーで導き出された上位資質5つを基に改めて私の自己紹介をしたいと思います。
ストレングスファインダーとは?ストレングスファインダー®とは、米国ギャラップ社が開発した人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールです。Webサイト上で177個の質問に答えることで導き出されます。
ストレングスファインダー®は「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそれを活かすこ
広告代理店からの脱却作戦No.2 現実への落とし込み方・SWOT分析
前回の記事ではこれから先、PR ENGINEが目指す未来・夢を広げていきました。
そして現実に落とし込むことの大切さについても記載しました。
そのやるべきこと=見える化や自社について把握するために役立つのが様々なフレームワークです。
https://note.com/preninge/n/nabc5e163f118
フレームワークとは?フレームワークとは何らかの「型」や「枠組み」のこと。
ビジ
サイコホラー映画「スマイル」の宣伝が凄い!!
自分にしか見えない“何か”が、ずっと笑っている…9月29日、何気なくTwitterのTLを見ている時にこの動画は流れてきました。
日本のツイート
じっとこちらを見つめニッタリと笑っている黄色いTシャツの人物…。
ですが周りの人はこの人の異常さを感じるどころかまるで見えていないようで試合観戦で盛り上がっています。
実はこの動画、米パラマウントによる新たな恐怖映画『Smile(原題)』の宣伝広告
なぜ私はエンタメを重要視するのか
エンタメを重要視する理由新たなクリエイティブを生み出すためには自身の経験を増やすことが大切。
その経験にはエンタメが含まれると前回の記事で記載しました。
エンタメは心を豊かにし、自身が経験したこと=心(精神)の豊かさがアイデアソースになります。
今回は私がなぜそこまでエンタメを重視しているかについて書いていきます。
エンタメがもたらす健康効果エンタメには健康効果があると言われています。
免疫力
自身の経験からしかアイデアは生まれない
自身が経験したこと、学んだことからしかアイデアは生まれないこの世の中にはたくさんのクリエイティブがあふれています。
広告のビジュアルやキャッチコピー、お店や企業のブランディングなど、新しい物が誰かの手によって生み出されています。
クリエイティブは物事の考え方、創り出した人に対して使える言葉です。
新たなクリエイティブを生み出すためには日々のインプットが欠かせません。
なぜなら人は自身が経験したこ
ミャクミャク「様」の広がりに見るネーミングによる認知の拡大と、新たな土着信仰の誕生に立ち会っているという感覚
大阪万博、公式からの愛称発表はミャクミャク2025年日本国際博覧会協会は7月18日、大阪・関西万博の公式キャラクターの愛称を「ミャクミャク」に決定しました。
愛称の審査・選考は33197作品の中から選ばれました。ミャクミャクの愛称を付けた方は川勝未悠氏と、作田陽向氏の2名。
愛称のコンセプトは以下の通り。
発表当初、「いのちの輝きくん」などの愛称で親しまれていたキャラクターにさらにしっくりと
自社ホームページのコンテンツを更新しました!
スシローのおとり広告についてです。
https://pr-engine.co.jp/contents/advertising_agency_3/